『横回転時に....』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『横回転時に....』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 横回転時に....

2012/08/20 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5
機種不明

こんな感じに現れます。。。

購入して約1ヶ月ちょい過ぎたのですが、半月前からちょっとした不具合に遭ったのでレポート?します。

突如現れ始めたのですが、YouTubeやブラウザの横回転をすると横回転後の画面に何故か通知画面の一部が現れるようになってしまいました。
それでも、すぐ消えてしまうのならマシなのですが、一旦縦画面に戻して再度横画面にしないと消えないので、二度手間になるのが面倒です。。。

ですが、今までこれといった不具合に遭った事が無く、本当に快適に使っていて、気に入ってる機種なので、このスマホに関してはとても満足しています。

とりあえず解決のしようがないので、ショップに行って、確かめてもらいたいと思います。

同じ不具合に遭った方とかいますかね(--;)

書込番号:14960848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 02:53(1年以上前)

私も同じ症状出てます。他の不具合で基盤交換修理しましたが、この症状については変わりません。
恐らく、YouTubeアプリと106shの相性の問題で、個体不良では無い気がします。

ステータスバーなので、発生頻度等については、他の駐在アプリなども要因かもしれません。
McAfeeは106との相性最悪です。CPU暴走するのでアンインストールしました。画面下のメニューバーの点滅等いくつかの不具合は、McAfeeの駐在が原因という話もあります。

他のアプリでも画面回転時に同様の症状が出るなら端末の問題だと思いますが、YouTube単体であれば、アプリの問題としてメーカーは対応してくれないかもしれません。

私は、YouTube以外でこの症状は起こってないので、YouTubeアプリ側の、全画面表示処理との相性による不具合だと思ってます。
確かにこの不具合面倒ですよね・・

書込番号:14962092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/08/21 09:58(1年以上前)

PurpleFlareさん
回答ありがとうございます。

確かにこの不具合は主にYouTubeで起こります。ですがたまにブラウザやゲームでも起こったりしていますね(´д`)

アプリとの相性が関連しているなら改善は望めませんかね(--;)

ですがMcAfeeの件については驚きました。
いつも“問題が発生したためMcAfeeを終了します”の表示が頻繁に出てくるので、本当に機能してんのかよとは思っていました。。。
細かい動作不良がコイツのせいだったりするんですね(゜ロ゜)
他のセキュリティソフトも検討したいと思います。

詳しい情報ありがとうございました (^^)

書込番号:14962667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 21:26(1年以上前)

本日、ソフトウェアアップデートが配信されましたね。ブラウザ問題が主題で、その他、細かい不具合等の改善が入ってるみたいです。
早速更新しました。更新後、インストールアプリ全てに対して、最適化が自動で行われました。
が、残念ながら今回の問題は改善されませんでした。
ですが、全体的にヌルサク感が増し、安定した気がします。
後は、youtubeの更新待ってみましょう

書込番号:14964742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/08/22 14:16(1年以上前)

早速アップデートしました!

ブラウザに関しては、安定感が増してよりサクサクになっていて、思った以上に実感できて感動しました\(^o^)/

確かに例の不具合はそのままですが、もうこれはYouTubeのアプデに期待するしかないみたいですね。

その他のも快適になったと感じれるところがあったので、本当に良かったです( ´∀`)

書込番号:14967332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2012/08/22 18:46(1年以上前)

私は今月初めに初スマホでこの106SHにしたのですが購入直後からメニューバーの点滅やカメラ使用時のチラツキ、文字入力中に突然ホーム画面になるなどの事象が頻発し、困っていました。

履歴を見るといつでもMcAfeeが触ってもいないのに作動してる様で不可解でしたのでアンインストールしてavastに入れ替えた途端、嘘のように不具合が消えました。
YouTubeの件はあまり使わないのもあってか私は目にしたことがございません・・何の情報にもならず申し訳ありません。

ただ最近はブラウザ落ちに悩んでおりましたところ、こちらでアップデートの情報を目にし安心しました。有難うございます。
因みにそのアップデートというのはシャープのモノでしょうか?どこから取りに行けばいいのでしょうか?
自動でアップデートされるものなんでしょうか。

便乗質問になってしまいスレ主さんには申しわけありませんがよろしくお願いします。

書込番号:14968051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/08/22 19:27(1年以上前)

オフマスターさん

確かにその不具合も、気になりますよね(*_*)
僕の場合はギャラリー画面の点滅が酷いですね。
これはアプデでしても改善されませんでした(;_;)

アップデートの方法は、設定画面から端末情報を開いて、ソフトウェア更新というところをタップして、あとは説明に従ってやればできますよ( ´∀`)

ソフトウェア更新の表示の下に自動更新のメニューもあるとおもいます。
時間が来たら自動で更新してくれるようですが、今すぐにでも更新したい場合は上記の方法でやれば良いかと。。。

ブラウザは確かに良くなりましたよ♪

分かりにくかったらすみませんm(__)m

書込番号:14968186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2012/08/22 23:05(1年以上前)

数学大っ嫌いさん

有難うございます。
無事アップデート出来ました。
これでブラウザ落ちの不具合がなくなればとりあえず他には不具合は感じませんのでかなり快適になりそうです。
数学大っ嫌いさんの不具合も早く解決出来ると良いですね(^^)

書込番号:14969204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング