『今までにでた不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『今までにでた不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

今までにでた不具合

2012/11/15 10:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

スレ主 くりぶさん
クチコミ投稿数:1件

ガラケーから106SHに機種変して 約2週間が経過
ここまで出た不具合をまとめてみます

・アプリやブラウザーが突然落ちる
・ギャラリーを起動すると画面全体がついたり、消えたりを繰り返す
・メールで文字入力中、文字パッドが突然消える
 再度入力しようとしても またすぐ消える
・Edyが別のコンビニでは使えるのに、ファミリーマートでは使えない
・Twitter、Facebookでツイートやコメントがアップロードできない
・とあるARアプリでQRコードを読み取りできない
・就寝中、電源が落ちた状態でアラームが鳴らなかった
 また電源ボタンを押しても起動せず、一度電池パックを外して
 ようやく再起動

上記不具合は常にではありません。
ちゃんと使えることもありますが 今後使ってく上で不安が残ります。
特に「おさいふケータイ」については あまり不具合事例がないようなので
初期不良なのかと思っています。

初めてのスマホですが こんなもんなんでしょうか?

書込番号:15342961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/15 11:30(1年以上前)

日本国内仕様のガラスマはこんなものです、たまたま大外れを引いたみたいですね
全部が全部じゃありませんが技術大国日本の名が泣きますね
グローバルモデルやiPhoneだとそんな不具合は少ないですけど

再起動、SIM及びSDカード刺し直し。自分で入れたアプリを削除し再度一つ一つ入れて動作検証
これでも改善が見られないなら不具合をメモ書きして即ドコモショップに行きましょう

ところで…
昨日またSPメールの障害出ましたね、私はキャリアメール捨ててるので関係ありませんがwww

【回復】全国地域においてspモードメール等のspモードサービスが利用しづらい状況について
http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/121114_5_d.html

書込番号:15343066

ナイスクチコミ!1


猫道さん
クチコミ投稿数:18件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5 エセ格闘日記 

2012/11/15 12:52(1年以上前)

別に、ガラスマだからとか関係なく、アプリ落ちたり、アプリがうまく動かなかったり、電源きれてたとかは、iPhoneでもありますよ。
スマホって一応、pc見たいなもんだからアプリとの相性なんてあって当たり前。
って考えが身についている私はもう多分普通の機種が使えなくなるのかな?
1〜2時間ホットモック使って見た感じじゃアプリ落ちはなかったけど。

書込番号:15343296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/15 13:01(1年以上前)

そうですね、PCと同じでまだまだ安定しませんね。

設定のアプリケーションから実行中タブで画面下のメモリ残量どれくらいありますか?残量なくなると自動でアプリが再起動されたり、固まったりします。プリインストールのアプリケーションなど不要なものをアンインストールもしくは無効にして常に空きを増やしてください、そうすれば文字入力画面消えたりとか、症状が改善されますよ。

この機種より古い003SHなどの書き込み見ると、皆さんの努力が見れますよ

書込番号:15343330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2012/11/15 15:53(1年以上前)

私もこの機種が初スマホでスレ主さん同様の症状に悩まされました。

結局、アンチウイルスソフトの変更でかなり安定しましたがそれでも時折りブラックアウトやフリーズなどが起きるので近くのSBショップで確認したところ、結局はまさにPCと同じで電源を落としてやる必要があるとの事。
タスクマネージャーやメモリ解放アプリでも完全にはメモリを開放出来ず、再起動するのが一番だとか。

出来れば週に1回は電源を落とし再起動させてやることで動作が安定するとの事です。
昔の機種は再起動という項目がなかったけれど今の機種はそういう理由で再起動という項目が出来たと聞かされました。

まだこの話を聞いたばかりでこれから実践ですが週1回くらいのペースで再起動してみようと思います。

書込番号:15343803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/16 23:32(1年以上前)

私の106SHは使用して本日で9目になりますが、一度たりとも不具合はありません。

15種類のアプリをダウンロードしましたが、今のところ動作に影響は出ません。

ただし、ワンクリック最適化アプリと履歴消しゴムのアプリを入れてあり、
履歴を一括削除したり、ワンクリック最適化アプリでキャッシュを定期的に
開放しています。

その他、スマホは毎晩電源オフして朝まで寝かし、朝に立ち上げています。

書込番号:15350058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/26 01:44(1年以上前)

10日ほど前に嫁が購入しましたがとにかくやたらとフリーズします。ウィルスソフトを削除しましたが、未だに動作は安定せず、通話ができなかったり、異常に発熱したりと使いづらそうです。アプリはジョルテとラインくらいしかダウンロードしてないですが、なにと相性が悪いのかわからないです。

書込番号:15530561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/04 07:20(1年以上前)

異常に発熱とか、電話が落ちるのは、裏で何かが動いてますね。
電話帳をSDにバックアップして、初期のアプリ消えますがオールリセットしてみてはどうでしょうか?
メーカーアプリも一部消えますが。

端末設定→その他の設定→オールリセットです。

その後、いらない常駐ソフトをアンインストールもしくは無効にしてみてください。

書込番号:15567543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング