『マカフィーに変わるおすすめセキュリティソフト教えてください!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 106SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マカフィーに変わるおすすめセキュリティソフト教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

クチコミ投稿数:1件

購入から2ヶ月ほど経ちますが、
なかなかスマートに使えないときが多々あります。。

重いというか、「点滅」が多くて…。
メール作成中も文字の入力パッドがパカパカ。
さきほど、顔アイコンや書き込み分類を選択するときも、タブを押しては消えの繰り返しでなかできず…。
あとはカメラも画面が黒画面と交互に点滅して、
シャッターがきれなかったり…

ショップへ行ってみようかとも思ったのですが、
調子いいときは全然だし…

色々調べてみたら、スマートフォン基本パックのマカフィーあまり相性がよくないという情報を見つけました。

スマートフォン基本パックを外そうと思うのですが、
マカフィーとInternet Sagi Wallに変わる、
おすすめのセキュリティソフト(アプリ?)は何かありませんか?

ちなみに、スマートフォン基本パックは、
解除日までは日割りですか?
新しく入れるものが有料なら、
そちらはスタート月は日割りになるのかどうなのか…

わからないことだらけでスミマセン><
せっかく高い機種代払ってるのに、
この使いにくさが悔しくて(T_T)
パカパカさえなければ、iPhoneなんかより使いやすいのに…

よろしくお願いします!!

書込番号:15397752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/27 09:36(1年以上前)

セキュリティーソフトについてはこちらが参考になるかもしれません。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000426875/SortID=15367479/

書込番号:15397882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2012/11/28 07:19(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1207/13/news012.html

私、この記事を見てからアンドロイドではウイルス対策ソフトは意味が無いと考え、インストールするのをやめました。スマホでは、電話とメールと、知ってるサイトの閲覧しかしないことにしました。これでセキュリティソフトを入れてPC並みのことをするよりも安全なのです。

書込番号:15401852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankの満足度5

2012/11/28 21:54(1年以上前)

僕は無料のLookoutを入れています。
マカフィーはこの機種と相性が悪いですね。
不具合も多いみたいなので即効削除して
Lookoutを入れました。
無料だし、一週間に一度のペースで定義を更新するし、
アプリをインストールする際も毎回アプリをスキャンするので
安心です。

書込番号:15405048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/29 22:56(1年以上前)

セキュリティアプリ情報ありがとう。

早速、My softbankからマカフィを解約し、
アインストールして、無料の“Lookout”に入れ替えました。

あとはバッテリーの消費がどのくらいかですね。

書込番号:15410230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/01 18:50(1年以上前)

Lookoutセキュリティアプリをインストール後のバッテリー消費についてですが、
以前は、通常の1日 使用で残りが40%前後でしたが、現在は残り60%前後と優秀です。
ハードに使わなければ、2日間は充電無しで使用できていています。2日目の午後7時で、バッテリー残料は20%です。

なお、使わないアプリは設定→アプリケーションで「強制停止」して、むやみなバッテリー使用を避けています

書込番号:15418175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@DUCKさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 19:41(1年以上前)

マカフィだめなんですね。
ショップで勧められて入れたのに。。。


カメラで点滅しまくったり、
メール打とうと思ったらキーボードが消えたり
なかなか使えないですね。

「LINE POP」ってアプリを使うと
激しく電池が減るし
途中で点滅始まって使い物にならないのも
マカフィーが原因なんですかね。

参考になりました。
違うセキュリティソフト試してまた報告いたします^^;

書込番号:15478274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBank

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE Xx 106SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング