『機種変検討中ですが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS A 101F SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS A 101F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変検討中ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 101F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 101F SoftBankを新規書き込みARROWS A 101F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

機種変検討中ですが・・・

2012/08/06 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 101F SoftBank

スレ主 oya3310さん
クチコミ投稿数:15件

只今、003shを使用してますが・・・
1年半を過ぎましたので、そろそろ機種変を検討してます。
検討機種は、ARROWS A 101Fと106shです。
106shは、いろいろあって店頭にもありませんでした。
ARROWS A 101Fは、店頭で操作してみてマアマア気に入ってますが・・・
2012年夏発売のSoftBankのARROWSはデュアルコアでテザリングなし。
他のメーカー(ドコモ・au)は、クアッドコアでテザリングもついてます。
SoftBankに提供されたARROWSは、ひとつ前の機種なのでしょうか?
店頭で聞いても、教えてくれませんでした。
どなたかわかる方はおられませんでしょうか?

書込番号:14902661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/06 14:27(1年以上前)

いやこの機種は最新の機種ですよ。
101F…CPU MSM8960 1.5GHz 2コア 28nmプロセス
F-10D、ISW13F…CPU Tegra3 1.5GHz 4コア 40nmプロセス

CPUはプロセスが微細化されるほど省電力、低発熱になり性能も上がります。
見比べてみると101Fの方が先進の技術といえるでしょう。

内部のCPUはS4世代と言われているものでF-10D、ISW13FのTegra3よりも新しいものを使用しているので、最新ですよ。
コア数は負けていますが、F-10Dをデュアルコア動作させたら、こちらの機種のほうが性能は上になります。
1コアあたりの性能はこちらの101Fの方が高いので。
僕的にはF-10DやISW13Fとくらべてこちらのほうが買いだと思いますよ。
上記の兄弟機種はクアッドコアのため熱の問題などいろいろ出ていますので、デュアルコアを搭載しているこちらの機種のほうが電池持ちや発熱などの点からいいと思います。

SoftBankがテザリングを解放してないのは、電波の問題からだと思います。
SoftBank自体がテザリング可能な機種はありませんので、これはSoftBankの問題ですね。

書込番号:14902694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/06 14:46(1年以上前)

この機種はdocomoで言うREGZAですので、クアッドコアのARROWSとは別の機種になります。

書込番号:14902726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/08/07 23:39(1年以上前)

私も003SHを使用して一年半が経過したので機種変更をしました。
同じく新型であるシャープと富士通と候補があり、同じシャープ製とも
思いましたが前回があまりにも酷い機種でトラブルが出まくり、とてもシャープ製
を選ぶ気になりませんでした。
実際、最近発売された106SHも不具合で発売中止になっているらしいです。

この機種を使用して4日目ですが非常に快適に使用してます!
指紋認証も想像以上に反応が良く便利です。

書込番号:14908480

ナイスクチコミ!2


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/08 15:00(1年以上前)

>実際、最近発売された106SHも不具合で発売中止になっているらしいです。


どこから聞いた噂話でしょうか。

書込番号:14910372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 こんな商品使ってみました 

2012/08/08 21:43(1年以上前)

ソフトバンク「AQUOS PHONE Xx 106SH」に不具合が確認され販売を一時停止、USIM カード認識しない事象が発生
http://gpad.tv/topic/softbank-aquosphone-xx-106sh-usim-issue-problem/

書込番号:14911681

ナイスクチコミ!1


hou777houさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS A 101F SoftBankのオーナーARROWS A 101F SoftBankの満足度4

2012/08/08 23:47(1年以上前)

106SHの不具合はUSIMの認識不能だそうです。101Fを受け取りに行った時にショップで教えてもらいました。
初期ロットは問題なかったのに、途中からUSIMを認識しない現象が起きたそうで、現在店頭納品分も含め回収、販売停止中だそうです。

さて、CPUの話ですが2コアの101fでもi-phone4Sに比べるとかなり発熱する印象です。
これで4コアだったらどんだけ熱くなるんだろ?って感じです。
レスポンス等にストレスを感じるような事は無いので、2コアでも問題ないと思いますよ。

書込番号:14912262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 101F SoftBank
FCNT

ARROWS A 101F SoftBank

発売日:2012年 7月28日

ARROWS A 101F SoftBankをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング