『買った人!』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買った人!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

買った人!

2012/06/21 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

クチコミ投稿数:4件

気になっているんですがあまり評判がよくない?

みたいですが実際に購入された方。

この機種を選んだ理由と使ってみた感想

など教えてください。

書込番号:14708018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL WX04K WILLCOMの満足度4

2012/06/21 20:32(1年以上前)

理由は3Gと両方使えるからってので購入しました。

オンラインショップで買いましたが機種変更だとまだデータが書き込まれてなくてWi-Fiでしか利用出来ず通話も出来てないですね。

使えるのは今夜遅くだから今日は自宅のWi-Fiで使います。


動作はややもっさり気味ですかね

書込番号:14708525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 22:52(1年以上前)

水曜どうでしょうさん

ありがとうございます。

動作は遅い感じなんでしょうか。

気になります。。。

また使用感など教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14709239

ナイスクチコミ!0


kepa646さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/22 18:59(1年以上前)

20日に機種変してきました。

本体の性能自体は可もなく不可もなくです。

電池のもちは悪いかなーーー。

でもテザリングはできますよ。
本体の「設定」の中にはありませんが、「Go!Launcher」を入れて、トグルスウィッチウィジェットを入ます。そこについてる「Andoroid AP」スウィッチをプッシュ。
普通につながります。 ここまで全部無料でできました。

定額プラン内なのかは確認してませんが。

速度は期待してましたが、1mbpsも出ません・・・。 600kbpsくらい。
がっかり。PHSとかわらない?

3g通話も、softbank同士なら21時まで無料だと思ってたのに・・・
こっちからかけると有料だそうです。
これもないね。

極めつけは、W-SIMが入ってるっていう説明を受けて買ったのにないんだね。これ。

これまでのZERO3シリーズの資産や使い勝手はすべてなくなりますね。私の環境では。

たまにHybrid Zero3使いたいなーーって単純にできなくなります。Simなくなるからね。

ちなみに、U-simのところにDOCOMO SIMいれても「使えません」って怒られます。

Hybridはsimフリーだったのにね。

結論。持って帰ってきたけど返そう。

速度遅くたってPHS通信って便利よ。

単純に、2台持ちが1台にできるって思ったからなあ。

参考になりますかね。

書込番号:14712056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 02:46(1年以上前)

>3g通話も、softbank同士なら21時まで無料だと思ってたのに・・・
>こっちからかけると有料だそうです。

WX04Kは、WILLCOMの070番号と、SoftBankの3G番号、が使えますが、
基本的にWILLCOMの「ウィルコムプランD」なので、「ホワイトプラン」適用外です。
(WX04Kから発信する3G通話はすべて30秒につき21円です)

ちなみに、他のSoftBankからWX04Kの3G番号へ架けた場合は、SoftBank同士と
認識されるので、先方の通話料はホワイトプランであれば1〜21時は無料になります。

WX04Kから他社携帯へ無料通話するには、070番号から架ければ、
10分以内・月500回までなら「だれとでも定額」適用で無料です。

蛇足ですが、相手先が利用していればSkypeやLINEを利用した無料通話も可能ですね。

書込番号:14713786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 23:19(1年以上前)

発表日を楽しみにしていましたが、良かった点もあり、悪かった点もあり色々でした。

積極的に変えたいとは思いませんでしたが、
よくよく考えてたら「それじゃ、いつまで待つの?そもそも、待ってたら出るの?」って。

3年使ったBAUMをあと2年使うのは現実的でもないので、
選択肢としては2つ。

・DIGNOに機種変する
・さっさと他キャリアに乗り換える

「自分が納得できる欲しい機種が出るまで待つ」は、ありません。
だって、今までのペースを考えたら新機種は当分(2年くらい)は出そうもないでしょ。

さらに、待ちに待った新機種が、自分好みの完璧な機種にならないかもしれない。
というか、今までのこと考えたら、ならない可能性の方が高いし。

そんなことくらい、みんなWILLCOMが大好きなんだから、わかってるでしょ?


結局、WILLCOMに愛着があるので、ここで機種変になりました。
何の根拠もありませんが、そのうちプランの改善あるんじゃないの?、とか、
SBもそろそろテザリングが公式解禁されて、DIGNOも解禁になるんじゃないの?とか、楽観的になってます。


あと、3年縛りを心配されてますが、
2年後、本当にいい機種が出ていて、安いプランが出ているなら、解約金払えばいいんですよ。
プランD料金を残り12ヶ月払うより、
さっさと解約金払って機種変した方がトータルで安く済んだりしますよ。

2年後に、もっといい機種とプランが出ているといいなぁ…。
でも、出てなさそうだよなぁ…。

書込番号:14734059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/30 18:35(1年以上前)

まだ発表されていないウィルコム型番の急セラ端末「WX06K」が6月29日付けで Allianceの認証を取得しました。

発表されていないので詳細は不明ですが、認証資料の「Category」欄に”Smartphone , multi-mode(Wi-Fi and other)”とn記載があります。Wi-Fiとそれ以外の通信機能を備えたスマートフォンということになりますね。無線LANの規格は、IEEE802.11 b/g/nで認証を受けています。WX04Kのような、PHS+3G両対応の機種なのでしょうか。
http://juggly.cn/archives/tag/wx06k

04Kが出たばかりだし、出るのは秋以降でしょうけど。

書込番号:14745086

ナイスクチコミ!0


rodoriさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのオーナーDIGNO DUAL WX04K WILLCOMの満足度5

2012/07/01 10:31(1年以上前)

秋に出るかも?というだけでもちょっと期待しちゃいますね。10月まで割賦がのっこってるので気長に待ちます。電池パックも買い換えたし、割賦終わってもしばらくそのまま027SH使うつもりでしたが、替えたくなるような端末がでるといいな。

書込番号:14747966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング