『ストレージについて』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月21日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 2.3 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB DIGNO DUAL WX04K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL WX04K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL WX04K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージについて

2013/08/06 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

スレ主 GWSさん
クチコミ投稿数:36件

ちょっと質問させてください。
この機種はROMが2GBあると思いますが、本体ストレージを確認するに400MB強しかありません。
メインシステムに1GB以上も取られているのでしょうか?

書込番号:16442123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2013/08/06 12:52(1年以上前)

その見方でいいと思います。
ROMには、OS・アプリが、元々入っていて、あまり空いていない状況では、ないでしょうか。
WILLCOM製品は、こういうのが多いでしょうね。
SDを使えばいいですが、最近のversionだと、アプリが入れられなくなっています。

書込番号:16442183

ナイスクチコミ!1


スレ主 GWSさん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/06 13:11(1年以上前)

そうなんですね・・・。ってことは、自由に使えるのは元々の3割無いんですね・・・。
それ考えるとほとんどアプリなんて入れられないですね。iPhoneの時は、結構入れ放題入れられたので、その差に驚きです。

書込番号:16442253

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/06 13:57(1年以上前)

1年前の機種ですし、当時としても2GのROMは異常に少ない水準です。
最近の機種なら、16Gとか32Gは普通ですし、データ保存用にはSDカードも使えます。アプリを入れる場所に困ることはほんとんどありません。
したがって、今、この機種を選ぶ理由はどこにもないです。

書込番号:16442361

ナイスクチコミ!1


スレ主 GWSさん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/06 14:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ただ単にPHSと3Gが両方使えるということで、昨年MNPしてきましたが、まさかそんな落とし穴があったとは・・・。
今、WX10Kに機種変更すべきか悩み中です。さすがに16Gあれば大丈夫なのかどうか・・・。
もちろん今もですが、SDカードは使っていきます。

書込番号:16442380

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/06 18:05(1年以上前)

もう手元にあるなら、仕方がないですね。
WX10KのROMは16Gですが、アプリインストール用のメモリとして4G、データ保存用の内部ストレージとして8Gに分割されているようです。工場出荷時にはどちらもほとんど空っぽです。
http://s-max.jp/archives/1567007.html
androidのアプリは、一つあたり、最大50Mbまで。実際には大きくても十数Mb程度、キャッシュ領域を含めても、大半は数Mbから10Mbといったレベルです。ゲームなどの拡張データ用に4Gまで使えますが、こちらは必要ならSDカードなど外部メモリに移動できます。
したがって、アプリインストール用に4Gあれば、よほど変な使い方でなければ、まず不自由はしないでしょう。

書込番号:16442908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GWSさん
クチコミ投稿数:36件

2013/08/06 18:45(1年以上前)

詳細な説明ありがとうございます!
4Gが、アプリ用メモリなんですね・・・。それを考えると、2Gというのは相当少ないんですね・・・。
確かに、SDカードに移せるデータは移していこうとは考えているので、ちょっと機種変更を前向きに考えてみます。
どうもありがとうございました!

書込番号:16443002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウルトラスピード 0 2016/09/05 19:18:09
プランDシムに関して 0 2016/01/22 11:19:17
willcomのハイブリからは機種変できないのですか? 3 2015/11/22 15:09:50
今月末で端末代払い終わるのですが 7 2014/08/06 15:19:01
最悪最低の評価 8 2014/05/25 17:12:00
Heartbleedバグの放置 4 2014/05/27 12:25:09
電波悪すぎ! 1 2014/03/05 18:06:13
中古白ロム購入... 2 2014/02/16 8:10:27
ヨロシクお願いします 3 2013/10/26 11:48:16
DIGNO DUAL 2 - WX10K 4 2013/09/26 21:54:53

「京セラ > DIGNO DUAL WX04K WILLCOM」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL WX04K WILLCOM

発売日:2012年 6月21日

DIGNO DUAL WX04K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング