『無料ラジオアプリがない』のクチコミ掲示板

GS03 イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月14日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GS03 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無料ラジオアプリがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS03 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS03 イー・モバイルを新規書き込みGS03 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

無料ラジオアプリがない

2013/03/05 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS03 イー・モバイル

スレ主 K氏氏さん
クチコミ投稿数:4件

先日アリアから乗り換えたのですが、困ったことにラジオアプリがありません。
僕は完全にWi−Fi機として使っているので、外出先で3Gを使わず聞けるのはとても有り難かったのですが。
イヤホンをアンテナ代わりに使って、通常のラジオ電波を拾うアプリです。
http://butsusokuzeku.cocolog-nifty.com/awaningen/2012/06/gs02-fm-ca1e.html
↑ここの人はどっかからそのアプリを拾ってきたようですが、全然見つけることができません><
誰か詳しい方いたら教えていただけると嬉しいデス。

書込番号:15852995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/05 19:57(1年以上前)

これですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=ja

書込番号:15853064

ナイスクチコミ!1


スレ主 K氏氏さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/05 21:42(1年以上前)

残念ながら探しているのはインターネット回線を利用せずに聞けるアプリなので、違うと思います。
多分海外のアプリとかになるんでしょうね。

書込番号:15853674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/05 21:58(1年以上前)

docomoは始めから、入っているのですが。
EMOBILEのスマホは、入っているアプリが、少ないですからね。
自分みたいに、docomoにEMOBILEの、SIMさした方が、いいですよ。

書込番号:15853781

ナイスクチコミ!0


スレ主 K氏氏さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/05 22:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
実は今使っているのはGS02でして・・、ずっとガラゲーから先月中古アリアに乗り換え→不具合あり→GS02、というビンボーライフです。
ツレがドコモギャラクシー2を持っているので、乗っ取りを画策していたのですが、(笑)、シムフリーに3000円かかる上に、やはりドコモは市場が広いだけ同スペックでもイーモバより高いらしく、02にしました。
不満点としては横幅がもちっとあればいいなー、ということと、ラジオアプリが入っていない、ぐらいですかね。
カスタマーセンターに電話しても、ラジオアプリの詳細は教えてくれないので悲しいです。

書込番号:15853874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/05 22:22(1年以上前)

今、docomo・SO-03Dの白ロムは、安くなってきました。
FMラジオ・ワンセグ・赤外線・防水・おサイフケータイ・WALKMANなど、入っています。
サポセンに、入っていない、アプリについて聞いても、無駄です。
サポート外ですから。

書込番号:15853929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/06 12:12(1年以上前)

スレ主さん。はじめまして。
EMのSony Ericsson miniユーザーですが。

そもそも。

この機種は私が過去6年程で使った複数のスマホのように、
FMチューナーを持っているのでしょうか?

FMチューナー内蔵(と言っても通常は統合チップセットに組み込み済み)なら、
普通はアンテナとしてワイヤードヘッドセット(ハンズフリー)としてのイヤホンくらい同梱されていると思うのですが(私のminiは、別に他社イヤホンでも使えますが)

もし内蔵していなければ、フツーにインターネットラジオを使うものかと。

書込番号:15856087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/07 10:53(1年以上前)

>↑ここの人はどっかからそのアプリを拾ってきたようですが、全然見つけることができません><


スレ主さん。
貴方の貼られたリンク先は見ていませんが、URLを見れば"gs02"。

貴方がおっしゃる件はもしかしてHuawei GS02に関するお話では?
ただ、それではGS03にあてはまらないお話だと思います。

Huawei GS02に関してのお話としてなら分かります。
Huawei GS02は、統合チップセットが私のSony Ericsson miniと同じQualcommのMSM8255(MSM8255T)。
私のmini同様FMラジオチューナーを持って何の不思議もありません。

でも、この板の機種Huawei GS03の統合チップセットは、全く違うTIのOMAP4460。

2011年当時この統合チップセットを使う端末は他にも複数ありましたが、ラジオチューナーを実際使えた機種があったのかは存じません。
あれば可能なのかも知れませんね?

書込番号:15860014

ナイスクチコミ!0


スレ主 K氏氏さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/07 16:38(1年以上前)

>エニオソスさん
丁寧な返信ありがとうございます。
スマホデビューしたばっかで理解できないこともありますが、おっしゃるとうり先に書いたように僕が使っている機種はGS02です。
同じメーカーで一つ世代が新しいだけなので似たようなものかと思い、本音はGS03のほうが新しいのでその分クチコミ掲示板を読む人も多いと思いましたのでとうこうさせてもらいました。

お持ちのソニーの製品にはラジオチューナーな内蔵されているとのこと。
僕の前機種のイーモバs31th、アリアでもラジオ機能がありました。
インターネット回線で聞くのではなく、イヤホンをアンテナ代わりにして、通常のラジオ電波を拾う、というものでしあ。
最初、アリア内部にFMチューナーが内蔵されているものと思っていましたが、そうではなく、プレインストールされている「アプリ」がその役目を果たしているそうです.
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.motorola.fmradio&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tb3Rvcm9sYS5mbXJhZGlvIl0.
おそらくこれが同様のアプリなのではないかと思いますが、ダウンロードしたものの残念ながらながら僕の携帯では動作しません><

書込番号:15860955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/07 17:35(1年以上前)

>僕の前機種のイーモバs31th、アリアでもラジオ機能がありました。

勿論、今や懐かしい日本では海外に一年半近く遅れてリリースされたHTC AriaはQualcomm MSM7227でしたから。
もう統合チップセットにFMラジオチューナー内蔵は、
5〜6年前と違い、震災等非常時でもバッテリーの消費電力その他で訴求しない時代になって久しい気がします。

>最初、アリア内部にFMチューナーが内蔵されているものと思っていましたが、そうではなく、プレインストールされている「アプリ」がその役目を果たしているそうです.

リンクを張られた内容は見ていません。
アプリだけでFMチューナーの代りになるなら、
地デジ。ガラケーやスマホのワンセグ。ブルーレイやDVDレコーダーは、

「アンテナとアプリがあればチューナーもドライバも必要無い」
そんな時代になりましたか・・・本当に?(同時録画もアプリ次第の状況になりましたか)

料金面でも、今回のNexus4の国内販売に始まって「何でもキャリアの責任」から2002年からの海外同様自己責任で自由度が今後高まるとSIMフリーの中古にだけ依存する状況も日本も少しは緩和される気がします。

書込番号:15861139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/07 18:00(1年以上前)

今や経営状況が切羽詰まったHTCの、

エイリアの時代のHTCのサイトでは、
スペックの欄にFM Radioの記載がありましたよね?(今みてもありますし)

書込番号:15861227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/08 10:55(1年以上前)

>最初、アリア内部にFMチューナーが内蔵されているものと思っていましたが、そうではなく、プレインストールされている「アプリ」がその役目を果たしているそうです

>おそらくこれが同様のアプリなのではないかと思いますが、ダウンロードしたものの残念ながらながら僕の携帯では動作しません><


貴方が貼られたリンク先のアプリの説明には最初に、

ONLY MOTOROLA, EXECPT DROID/MIlestone 1,2,4 and RAZR triumph and Atrix. MANY PROBLEMS IF YOUR PHONE IS NOT FROM VERIZON AND SPRINT. ESPECIALLY DOES NOT WORK ON T-mobile, virgin mobile, metro PCS and similar carriers

Stop emailing me for support for non-motorola devices!!! THE APP WILL NOT WORK FOR NON MOTORLA DEVICES!!!

と書いてありますけど?

Androidだからと言って機種依存が無いわけじゃあありません。
当然ハードの違いによるものは特に。
iPhone等iOS端末と違って。

では、これにて失礼します。

書込番号:15864168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS03 イー・モバイル
HUAWEI

GS03 イー・モバイル

発売日:2012年 6月14日

GS03 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング