『イライラ(笑)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年10月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh AQUOS PHONE si SH-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イライラ(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-01E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

イライラ(笑)

2012/12/25 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo

この機種、タッチパネルがイライラします…
押しても反応しなかったり、ちょっと触っただけでスクロールしちゃったり、文字入力がうまくいかなかったり…
しょうがないんですかね…
スマホ、3機種目ですがいちばんひどい…
他は文句ないんですけどね〜

書込番号:15527414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:16件

2012/12/25 15:06(1年以上前)

初スマホでこんなもんかと思いこもうと思っていましたが、やっぱりタッチパネルはしんどいですね。
ブラウザ立ち上げようとしたら、ページがスクロールしたり・・・

う〜ん、なんとかならないものでしょうかね〜

書込番号:15527959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2012/12/25 16:08(1年以上前)

そうなんです…
他の部分で満足なだけに、残念です…
ゴミ箱のメール削除とか、ブラウザの終了とか(汗
敏感なときと鈍感なときが(笑)
もちろん、キャッシュのクリアとか電源オフオンとかしてもかわらないのでこの機種特有の症状なんでしょうね…(。>д<)

書込番号:15528125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/12/25 20:53(1年以上前)

同感です!!自分だけかと思ってましたがみなさん同じなんですね(゚o゚;

ただ、自分の場合、風呂とか湿度が高いところでは割とスムーズなので、乾燥とか関係あるんでしょうか?
特に「わをん」のキーの反応がすこぶる悪いです。
ちなみにATOK入れてますが、入れる前と今とまったく変わりません。

書込番号:15529138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2012/12/25 22:42(1年以上前)

そうなんですよね、「わをん」が反応おかしいです…
この機種の「売り」にスクロールが早い!
みたいな記載があるのですが、それが裏目に出ているのかもしれませんね。
ソフト更新では、期待できないかもしれませんね…

書込番号:15529736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc_Aさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/31 08:55(1年以上前)

設定⇒端末情報⇒センサー感度補正
これやっても改善されませんか?
すでに実施済みならスルーしてください。
私の知人もタッチセンサーの鈍感さに悩んでいましたが、この補正でずいぶんよくなったそうなので書き込みさせていただきました。

書込番号:15550655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2012/12/31 09:32(1年以上前)

mc Aさん、
ありがとうございます。

いろいろと、触ってみたんですけど…
いまのところ、改善されなくて…

また、情報ありましたらよろしくお願いいたします♪

書込番号:15550764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/01/01 12:36(1年以上前)

あとは保護フィルムは貼られていますでしょうか?

その場合気泡ゼロのタイプは反応があまり良くないかなと思います。

機種は違いますが、一度気泡ゼロタイプを貼りましたが誤操作が増えましたので。

保護フィルムわ、剥がした状態でも同じようになるのであれば、アップデートでの改善を待つか、DSに相談に行かれるのが良いかもしれません。

再現できればメーカーにあげてもらえるかと思います。

ドコモもメーカーも不具合などはなかなか認めてくれませんので、おかしい所があればまずは報告していくのがいいですね。

書込番号:15555409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2013/01/02 07:16(1年以上前)

とんぴちさん、
はい、フィルムを剥がしてもかわらないですね…

ちょうど最近、前に使っていたF07Dを触ったのですが
タッチパネルの操作感はF07Dのほうが…(笑)
ホント、他の部分で満足なだけに残念です…!Σ(×_×;)!

書込番号:15558563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/01/04 15:00(1年以上前)

私もタッチセンサーの感度を低くしてから、多少はストレスが減りました。
ただ、液晶の最下部あたりは、なかなか反応しないことがありますね。
冬場は指が乾燥しているので、タッチ反応しないときは指に息を吹きかけ
湿気を与えてからタッチすると確実に反応します。
サイズもバッテリー持ちも気に入っているので、ぜひメーカーさんも
この部分を改善して欲しいですね。

書込番号:15569114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2013/01/04 22:11(1年以上前)

45おじさんさん、
湿度の影響があるんですね、気がつきませんでした。
たしかに今、風呂上がり(笑)なんですが
反応、良いです♪

ココが改善されれば、ホント、良い機種なんですよね♪

書込番号:15571127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/21 19:25(1年以上前)

前に使っていた機種(Xperia Ray)よりも反応が悪いため、
購入後、2週間ドコモショップに相談に行きました。
店員さんが触ってみて、
反応の悪さに理解を示してくれはしましたが、
「待ちキャラは重いんですよね」
「タスクキルアプリを入れてください」
などなど...
解決に結びつくような話にはなりませんでした。
結局、こまめにタスクキルし、
待ちキャラはもちろん、アイコンをすべて外していますが、
やっぱり、改善されていません。
ドコモにiPHONEが導入されたとしても、
iPHONE持ちになるつもりはないのですが、
それにしても、なかなか差が縮まないですねー(^_^;)



書込番号:15651266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2013/01/22 13:40(1年以上前)

ふぁに〜さん、
やはり、そうですか…
私も、DSに確認してもらったのですが
「こんなものじゃないかと…」と言われてしまいました…
いまは、諦めモードで使ってます…(´д`|||)

書込番号:15654820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/23 15:32(1年以上前)

この機種のタッチパネル、なんかクセがありますね。一点をタップしたい時、点ではなく線として認識されてしまう場面があります
どこかに書いてあったように、タッチパネル補正で強めに叩くように補正したら少し改善した気がします
私はGoogle日本語入力の『Godanキーボード』を使っていますが、文字入力は問題ないです

書込番号:15659783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2013/01/23 17:08(1年以上前)

kero230さん、

そうですね、「クセ」がありますね…
SH02Eの方でも同じような書き込みがありますから
SHのクセかも???

前に使っていた、003SH(SB)では感じなかったので新しくなったパネルのせいかもしれませんね…

書込番号:15660100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 AQUOS PHONE si SH-01E docomoのオーナーAQUOS PHONE si SH-01E docomoの満足度4

2013/01/28 16:54(1年以上前)

ホント、タッチパネルにはイライラする(#`皿´)
我慢の限界??

なんとかしてください、メーカーさん…

書込番号:15683072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/29 00:43(1年以上前)

>ホント、タッチパネルにはイライラする

上では文字入力が挙がってますが、
他にどんなシーンでイライラするのでしょうか?

調べれば分かりますが、
iPhoneなど「快適」と言われるタッチパネルは駆動電圧が12V、
その他の端末は3〜6Vの駆動電圧

という違いがあります
この端末も駆動電圧が低めなのではないでしょうか?(つまり根本的な改良は厳しいかと)

感度の調整やアプリでうまく工夫するしかないでしょう
私はうまく運用できています

書込番号:15685538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体未使用品が税込6,980円@イオシス 3 2017/09/24 17:39:41
SIMを認識出来ない 14 2016/11/05 14:49:09
着信音が設定できません 0 2015/05/06 13:37:29
白ロムで購入? 3 2015/04/27 8:26:21
アップデートと、G-Book 4 2014/10/10 16:52:45
メジャーアップデート後に充電トラブル発生。 5 2014/09/23 18:00:06
通話ができない 1 2014/08/09 17:17:47
FOMAカードの利用について 4 2014/06/20 7:00:49
充電口のカバー 2 2014/04/27 18:06:20
つながらない 3 2014/02/25 12:28:07

「シャープ > AQUOS PHONE si SH-01E docomo」のクチコミを見る(全 590件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-01E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-01E docomo

発売日:2012年10月 5日

AQUOS PHONE si SH-01E docomoをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング