『MVNO利用のセルスタンバイ問題』のクチコミ掲示板

Ascend HW-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Ascend HW-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNO利用のセルスタンバイ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend HW-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Ascend HW-01E docomoを新規書き込みAscend HW-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

MVNO利用のセルスタンバイ問題

2013/09/02 15:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend HW-01E docomo

クチコミ投稿数:11件

MVNOで使用するとセルスタンバイで時間あたり10%以上電池が減ります。
Rootも取れないので現状でお勧めの設定は有りませんでしょうか?。
今のところWCDMAのみ通信とAMCTでWiFi接続時フライトモードへ自動切り替えで使用しています。

書込番号:16536512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/02 16:49(1年以上前)

根本的に直すにはrootを取り設定ファイル修正するか、SMSが使用出来るMVNOに乗り換えるしか有りません
(SMSは音声回線を使用するのでセルスタンバイ問題は発生しません)

書込番号:16536601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/02 17:50(1年以上前)

安い MVNO を使うための トレードオフ として 諦めちゃおう、それが精神衛生的に 幸せ♪





少しずれて、
MVNO_SIM => docomo_ポケファイ(L-04D等) => スマホ(機内モード,wi-fi) というような関係なら
セルフスタンバイは解消できるんだよね? エロイ人、ついでにレスして。。

書込番号:16536752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/02 22:01(1年以上前)

>根本的に直すにはrootを取り設定ファイル修正するか、SMSが使用出来るMVNOに乗り換えるしか有りません

SMSを正式にオプション設定しているドコモMVNOはこれまでDTIだけ(モバルネも?)だったと記憶していますが,
9月1日から販売開始のU-NEXT U-mobile*dでは月額714円〜の「ダブルフィックス」プランなどがあり,月額150円税別のSMSオプションが用意されるようです.

私の場合(SH-10Dですが)DTIが低速なので避けたかったので音声通話SIM(So-netモバイルLTE +TALK)に乗り換えしてしまいました.

書込番号:16537756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/02 23:22(1年以上前)

やはりこのままで出来る対策は無さそうですね。
この機種でrootが取れたと言う話は聞かないですし
excite3G3枚プランの余った1枚用に買ってみたので即SIM変更ももったいないし。
他の古いスマホでは1時間に3〜5%位しか消費されなかったのにこの機種はどんどん減っていくのでビビリました。

書込番号:16538235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/26 13:59(1年以上前)

すみません,ちょっと補足させていただきます。

SMSのオプション設定はDTIとU-NEXTと書きましたが,
10月7日より,IIJMioではすべてのプランにおいてSMS機能付きSIMカードの提供を開始すると発表しました。

【SMSオプション料金】
SMS機能付きSIMカード1枚につき、147円/月(税込)
ただしSMS機能なしSIMは交換申し込み必要と思います。

もしかするとIIJmio系列のプロバイダに関しても順次設定してくれるのでは・・と期待しています。

書込番号:16634763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/26 21:29(1年以上前)

今回の流れは本当に期待しております。
セルスタンバイ問題が解決すればキャリア契約の携帯解約してしまうつもりでおります。

書込番号:16636128

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/27 00:05(1年以上前)

BICシム、イオンシムに関しても、順次対応するとの事です>IIJのブログより

これを機にBICシムに乗り換えるか・・・Wi2 300付くし

書込番号:16636858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend HW-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend HW-01E docomo
HUAWEI

Ascend HW-01E docomo

発売日:2012年11月21日

Ascend HW-01E docomoをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング