『バッテリーが待ち受け状態ですぐなくなる』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが待ち受け状態ですぐなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーが待ち受け状態ですぐなくなる

2012/10/29 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

昨日購入した者です、スマートフォンも今回が初めてです
寝る前に100%まで充電してアラームをかけ電源を切らずに、つまりスリープモードっていうんですかね?
今朝まで放置してたらバッテリーがすっかり切れていました
使い方の問題だったのでしょうか?
一応、雑誌などをみてバッテリーの持ちを良くする方法をしたりしたんですけど、
スマホというのは、ただおいておくだけでそんなに電池を食うものでしょうか?

書込番号:15266578

ナイスクチコミ!0


返信する
saka999さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/29 09:47(1年以上前)

私の買ったばかりの時のスマフォはそういう感じでした。アップデートとかで勝手に通信しまくるのでなくなります。勝手に通信しないようにするアプリとかありますし、エコモードとかにすると1日は持ちます。ただスマフォに慣れるまで1か月以上かかるため、最初の一か月はスマフォの仕組みに詳しくなることとの勝負ですね。。。

書込番号:15266598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/29 09:53(1年以上前)

はじめまして。自分も今月の22日にOptimus gを買い増しした者です。

自分は、同期OFF GPS OFF  Wi-Fi OFFにして、夜から朝までスリープ状態でも、5%か7%位しかへらないので、もしかしたら同期をOFFにしたら変わるかもしれませんよ!

書込番号:15266620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/10/29 10:04(1年以上前)

すいません一応付け加えて!
同期OFFにしたら、spメールは大丈夫だけど、Gメールがたしか手動になったと思う。
後、アプリの更新も手動になるよ!

バックグランドでアプリを更新するために自動で通信してるのを切るとだいぶ違うと思う。

書込番号:15266659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/29 10:05(1年以上前)

自分のはそんなこと無いですけどね。
普通に充電できてます。
携帯コレクターなのでドコモの夏モデルだけでもF−10D、ZETA、XperiaGX、XperiaSXと所有してますがそんなことになったものはないです。
何かアプリのせいではないでしょうか?
とりあえず、インストールしたアプリはなんでしょうか?
N−08Dのところで上げてますがN−08Dは私のも含めて似たような例が頻発してますが、Optimums Gに関しては私のものは良好に使用できています。

書込番号:15266663

ナイスクチコミ!4


kewaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/29 10:26(1年以上前)

Gallaxy-S2を使用していますが、Wi-Fi,BlueTooth,GPSをONにしていたら
普通に、そんな状態ですよ。
上記をすべてOFFにして、不要なアプリは削除することをお勧めします。

書込番号:15266713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 12:34(1年以上前)

自分も昨日購入しました。

夜1時〜朝8時で100%だったのが、68%になってました。
たぶん同期とかWIFIとか全部つけっぱなしだったので、節電していく予定です。

書込番号:15267073

ナイスクチコミ!3


henly2012さん
クチコミ投稿数:7件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度1

2012/10/29 13:36(1年以上前)

私は25日購入しましたが、スレ主さんとほぼ同じ状況です。
寝る前に100%でしたが起きたら60%とかになってます。
トコモショップの店員さんによるとまだ買ったばかりなので何回も(一ヶ月ぐらい)充電放電したらバッテリーが開放して持ちがよくなるとか言ってました。そしてスマホはそういう物だとか!LTEから3Gに切り替える時電池メッチャ食うとか。。
新品交換はなく修理扱いで、7〜10日間掛かるようです。
朝8時半出勤時はほぼ100%でも17半になったら20%ぐらいです。。。
その間特になにもしていません。GPS、WIFI全部切っといて、メール何通ぐらいです。
大容量だとか一生懸命宣伝してるくせに。。。騙された気分いっぱいです。

書込番号:15267272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/29 13:51(1年以上前)

99%裏でなんか動いてると思います。悪い意味じゃなくて。
例えば、2ちゃん実況あぷりなど動かしたままだと0%まで動き続けます。例えばです。

壁紙はライブ壁紙とかやめて普通の壁紙 寝る前は全てのアプリをタスクマネージャー等で止めて、それからアラームのみセットして寝る。
Widgetも常に最新情報に更新=通信していますので、電池減るのが気になるなら置かない方が良いですね。

書込番号:15267312

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/29 14:40(1年以上前)

私は自宅がWi-Fiなので自宅ではWi-FiはON、同期はGmailだけ常にON、GPSも常にONにしていますけど、就寝中は数%しか減らないですね。
もっとも就寝中はずっと充電しているので、起床したら常に満タンなんですけどね(^_^;)

書込番号:15267417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/29 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

充電 放電異常時

置くだけ充電 通常状態

今晩は、私は他機種を使用していますが、
アプリが悪いなら まずは 再起動をして様子を見てください。
駄目なら無料アプリの、バッテリーミックスで
スリープ状態を見せてもらえませんか。
スリープ時の状態だと裏で動いている
アプリが見つけられますので。



私のスマホも何度かアプリが裏で動いて
バッテリーが激減しました。

書込番号:15268477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/29 20:59(1年以上前)

 みなさん、早速たくさんの丁寧なアドバイスを有難うございました
今日の今のヘリ具合をみたらけっこう普通になってきたと思います。
同期を停止させたり、アプリを削除するなどしてより低消費なスマートフォンにしていきたいです

書込番号:15268781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 02:52(1年以上前)

バッテリー節約アプリの「JuiceDefender」を使ってみたらどうでしょうか?
英語ですがググれば解説サイトがいっぱい有ります。

書込番号:15270381

ナイスクチコミ!1


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/31 17:39(1年以上前)

待機中の電力を少なくする一番の方法は使わないときはデータ通信をoffにすることでしょうね
面倒ならバッテリー+等を導入して設定すればいいと思います

書込番号:15276746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 09:15(1年以上前)

自分も電池がすぐになくなります。
電池持ちがいいと評判の機種だっただけにショックでした。
結局、バッテリーミックスを入れてみて監視してみると
『電話帳サービス』が半分以上電池を消費していました。
取り敢えず、無効果してみて、代わりの電話帳アプリを
入れて様子を見ているところです。

書込番号:15287828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング