『機種変考えてまして相談です。』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変考えてまして相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

機種変考えてまして相談です。

2012/11/22 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 amecha---nさん
クチコミ投稿数:3件

使用してない時(カバンに入れてるときなど)に着信あるとLEDがピカピカ光って着信あったことをしらせてくれますか?

伝言メモはついてますか?
(電話にでれないときにメッセージが流れる機能だけでも可)

バッテリーは外せますか?

量販店できいてもわからなかったので。

書込番号:15375220

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/22 16:17(1年以上前)

着信LEDはついていますが、電話の場合とGMAILでは点灯間隔が1分しか、選べません。
簡易留守録は現状はシャープ、富士通、NECカシオの一部機種にしかついていませんね。

書込番号:15375226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amecha---nさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 16:35(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

一分間隔で長いですね。
アプリがあればいいのですが、、、

伝言メモないってことは留守電サービス(有料)しかないですね・・・必要な機能と思うんですが、ここらは海外製な考えなんですね。

書込番号:15375263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/22 17:08(1年以上前)

スレ主様

その通りです。海外勢ですので伝言メモ(簡易留守電機能)、迷惑電話拒否機能、iC通信、覗き見防止機能等々にはまだまだ未対応です。バランス的には見かけ上は海外勢としては珍しく初と思える様な国産のフィーチャーフォン機能であるワンセグ、赤外線通信、Felica(お財布携帯)、防水+NOTTVにも対応してるハイスペック機種に仕上がってますが、細かい中身に関してはまだまだ発展途上だと思いますし国産の様にチューニングは未完成だと思います。

全てが国産で搭載されてる機種と同じ事が出来る訳では有りませんが留守電は有料のに契約したり同等機能のアプリで対応するしか方法はないと思います。

バッテリーは取り外し可能ですので別バッテリーを予備で購入されてご自身で交換も可能です。フォトライトも搭載は一応ありますが肝心の静止画像には未対応ですし動画のみしか機能しません。又、国産では当たり前の手振れ補正機能も搭載されていませんので未対応です。

開発時期も少し早い様で秋モデルですので今回の冬モデルと大きくデバイス的に違い出来る事や対応する機能やサービスも異なります。(>_<)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15375370

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/22 17:23(1年以上前)

〉フォトライトも搭載は一応ありますが肝心の静止画像
標準のカメラアプリにフラッシュの項目有りますよ??
〉手ぶれ補正無
静止画ですが「電子式の手ぶれ補正は画質を悪くするだけで見送ったが「スマートシャッター」と言う機能を使えば、シャッター速度の調整で手振れをある程度防止できます。」と内覧会でのコメントです。
〉冬モデルで対応しているサービスには未対応。
インプレスのサイトで、Xi高速化等のハード的に無理があるものには対応できないが、ソフトウェアで対応できるものは、対応可能なように考えていると、コメントされてます。しゃっべてコンシェルに関しては、12月以降対応とコメントも出てています(docomoより)

書込番号:15375409

ナイスクチコミ!2


スレ主 amecha---nさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/22 17:24(1年以上前)

とっても参考になりました。

国産のSH-01EかF-04Eを考え直してみます。

富士通はF-05Dで痛い思いしてるので避けたいですが、なぜか次こそはと期待してしまってます。

ありがとうございました。

書込番号:15375413

ナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度5

2012/11/22 17:58(1年以上前)

こちらのスレで「迷惑電話拒否」が無いってことを知りました、
あまり通話のことは考えていなかったのですが、
迷惑電話が来たら困るなぁ〜って思ってしまいました。

しかしネットで検索したら、ドコモ側に設定があって、
これで対応できるんですよね?

あと、アプリで着信拒否対応しているみたいなのも
みつけましたんで、これで対応できるんですよね?

書込番号:15375512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/11/22 18:38(1年以上前)

Mootさん

フォロー有り難うございます。
〉フォトライトも搭載は一応ありますが肝心の静止画像
標準のカメラアプリにフラッシュの項目有りますよ??
----------------------------------------------------------
確かに有ると思います。私的にもスマホラウンジや特別内覧会にも出向き何回も確認してます。で撮影しても一向にフラッシュが点灯しないので気になっていました。そこでLG公式WEBにて確認すると確かに静止画像には未対応で動画専用のフラッシュ(ライト)機能だと言う事が判明しました。(>_<)
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-Optimus-G-L-01E.jsp (カメラ関連機能のプルダウンを広げて下さい。)


〉手ぶれ補正無
静止画ですが「電子式の手ぶれ補正は画質を悪くするだけで見送ったが「スマートシャッター」と言う機能を使えば、シャッター速度の調整で手振れをある程度防止できます。」と内覧会でのコメントです。
---------------------------------------------------------------------------
これも私的にも特別内覧会でメーカー担当者に確認しましたので存じております。
「スマートシャッター」機能で一応はしのげると思いますが基本的には国産の様に手振れ補正機能としては未搭載です。上記同様にLGの公式WEBでは静止画像も動画も共に未対応の様です。


〉冬モデルで対応しているサービスには未対応。
インプレスのサイトで、Xi高速化等のハード的に無理があるものには対応できないが、ソフトウェアで対応できるものは、対応可能なように考えていると、コメントされてます。しゃっべてコンシェルに関しては、12月以降対応とコメントも出てています(docomoより)
---------------------------------------------------------------------------
冬モデル全てが対応してる下りMAX100Mbps、又、冬モデルでは一部の機種から対応してて来春以降は搭載機種も増え何れ標準搭載になるNFCにも未対応、しゃべってコンシェルの拡張で新サービスにも一応は秋モデル以前の機種は、12月以降で順次「しゃべってコンシェル」アプリのアップデートで対応するとなっていますが全く同じ様には使えません。ハードウェア的に無理が有るTV-CMで流れてる様な「しゃべってキャラ」には対応出来ません。(docomoのWEBにも記載有ります)。冬モデルだと最初から対応してるので機種の発売日から新機能が利用可能です。(*^_^*)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/shabette_concier/index.html?icid=CRP_SER_rec4_shabette_concier (しゃべってコンシェル TOPページ)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/shabette_concier/compatible_model/index.html (しゃべってコンシェル及びしゃべってキャラ対応機種の一覧)

上記でも「L-01E」は「しゃべってキャラ」対応の表示が無くて未対応となっています。


スレ主様
F-05Dでしたか?私的にも同じで1年近い間で3回の端末交換をして貰いました。最初はエンドレスのループで、2回目は突然、スリープでも無いのに画面が真っ暗になり、電源OFFもONも不可能になりましたが、端末交換後や直近で言えばICS(4.0)へのOSアップデート後は順調でしたが、そろそろお別れかなぁ?と思いましたのでスレ主様が仰る2機種共に予約しました。(*^_^*)不具合さえ無ければ良い機種で好きでした。

F-04EもF-05Dからはスマホラウンジや内覧会でも触れましたが1年間で驚きの進歩でした。
Fはご存じかも知れませんが今夏モデル以降、端末のシステム的に大きく改善しHCE(ヒューマンセントリックエンジン)を搭載する事も明言してますし今冬でもF-04Eで引き継いで更にキャプメモとか便利機能も追加してます。

F-05Dと比較すると夏モデル以降、セキュリティーに強い富士通ならではの指紋認証も搭載されてますしNOTTVやクアッドコア&2GB RAM搭載と言うハイスペックですしバッテリーも今冬では最高クラスの2420mAhで内蔵ROMも従来の国産では無かった最高の64GB搭載ですし別売の外部メモリーもMicroSDXCに初対応した事で最大64GBですから内蔵と組み合わせると128GBとスマホでは有り得ないPC並みの大容量だと思われます。

端末デザインも大き過ぎて不評だった夏モデルを辞めて1年前の何はともあれ一番人気だったF-05Dのデザインに戻っています。内覧会でもメーカー担当者がその点を強調してました。

夏モデル以降、HCEを搭載してる事でF-05Dでは無かった「持っている間ON」「水平時直ぐにスリープ」「戻ってシェイク」「気配り着信」「あわせるビュー」「あわせるズーム」「インテリカラー」「うっかりタッチサポート」「おまかせタッチ」「サクサクタッチパネル」「はっきりタッチ」「スーパーはっきりボイス3」「あわせるボイス2」「ぴったりボイス」「ゆっくりボイス」「スライドイン機能」等々、そして富士通端末のみ搭載されてる温湿度センサー等々の機能が新搭載されたり夏から進化したりしております。

http://www.fmworld.net/product/phone/f-04e/info.html#a26 (F-04E メーカーWEB)

http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/ (SH-02EメーカーWEB)

ご参考までに・・・(*^_^*)

書込番号:15375656

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/22 18:44(1年以上前)

一応、しゃべってコンシェルの件はhttp://ad.impress.co.jp/special/lg1209_06/で対応の方向へ動いているようですよ。
フラッシュの件は、実機で検証しましたが、オン・オート両方共正常に機能してますが???

書込番号:15375674

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/11/22 18:54(1年以上前)

機種不明

https://picasaweb.google.com/112040931311743391490/20121122?authuser=0&authkey=Gv1sRgCPHjhYOnpI7ucQ&feat=directlinkにフラッシュ ONでの撮影したものが有ります。Exifnoフラッシュの項目を確認してくださいね。

書込番号:15375711

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/11/22 21:28(1年以上前)

今まで色々なスマートフォンを使ってきましたけど、Optimus Gのカメラフラッシュってかなり光量が大きいですけどね。
設定に「オート」もありますので、周りが暗いと勝手にフラッシュが光ってくれます。
GALAXY S IIIにもフラッシュにオートの設定はありましたけど、何故かSH-09Dにはオートの設定が無いです。この辺りチューニング以前に使い勝手の差でしょう。
その反省かSH-02Eにはフラッシュにオート機能を付けてきました。

書込番号:15376426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング