『電池の減り具合について』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減り具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電池の減り具合について

2012/12/18 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

自分ではないのですが主人が今週日曜日にこの機種にしました。初スマホです。
昨日電池の減りがすごく早いというのでゲームなどやってるからではないかと思いましたがBatteryMIXで確認したところインターネットというのが稼働率71%くらいでした。
本体設定の電池のところを確認したらAndroid OSが60%を超えていました。
自分のSH-02Eではインターネットというのがなくブラウザが同じかなと思ったのですが長時間使ってもそんなにいくことはなかったと思います。
標準のブラウザを使っています。
グリーのゲームを1時間ほどやったみたいですがなかなか読み込まずすごく遅いし40%ほど減ったそうです。
長時間使ったからかな?と思いキャッシュクリアしたり電源落としてみたりしました。朝再度確認しましたがほとんどかわっていませんでした。
手元にないので細かいことはわからないのですがこんなにインターネット(ブラウザ)の割合が多くていいのでしょうか?
何か問題があるのでしょうか?
大雑把な質問ですみません。
何か思い当たるよ。とかあればお願いします。

書込番号:15495570

ナイスクチコミ!1


返信する
バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 Optimus G L-01E docomoの満足度5

2012/12/18 19:08(1年以上前)

使い方にもよるので割合に関してはなんとも言えませんが、大概OS次に画面がバッテリー使うのでネットの読み込みが遅いというのが、疑わしいですね。
読み込み速度は、機種毎でそんなに変わるものではないので、スレ主さんと同じサイト、動画を開いて速さを比べてみてはどうでしょうか?
バックで起動しているアプリに違いがあったとしてもそんなに読み込み速度は変わらないはずです。
その上でブラウザを変えてみるなり、無線ならその設定次にDSに相談ですかね。

書込番号:15496917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2012/12/19 09:10(1年以上前)

バウ吉さん

返信ありがとうございます。自宅に戻ってから自分のSH-02Eとネットのつながりなど比べてみましたら明らかにOptimasGのほうが遅くかんじました。
とりあえず端末の初期化をしました。
まだ何もいれていない状態で確認したら以前のような数値はでなく通信も遅くはないように感じました。
アプリの相性だったのでしょうか?
しばらく様子をみてまただめならDSにいってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15499470

ナイスクチコミ!0


おさつさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/23 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バッテリー消費

無効にしたアプリ

無効にしたアプリ2

電話帳の設定

ドコモのプリインストールされてるアプリがバッテリーの消耗を早めているのでは?
私のはiコンシェルやらオートGPSやらドコモ関連で無効にできるものは全部無効にしてます。
※無効にしたらダメなものもあります。(電話帳サービスとか)

あと、電話帳アプリのコミュニケーションタブで、表示項目を電話だけにするも良いです。

ラインを使っているなら、友達の自動登録を解除すると電池の持ち良くなります。

私のはスカイプ、フェイスブック、ラインを常駐してますが、何も使ってないときは2%/h程度しか減りません。

書込番号:15518128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング