『ダウンロードモード』のクチコミ掲示板

Optimus G L-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G L-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G L-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G L-01E docomoを新規書き込みOptimus G L-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダウンロードモード

2013/03/11 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo

クチコミ投稿数:3件

充電するために端子にケーブルを差し込むと、赤文字でダウンロードモード(アルファベット)と 表示されてしまい充電ができず、まったく操作が出来なくなってしまいます。
寝ぼけておかしな設定をしてしまったのだとおもうのですが、解除方法がわからず困っています。
仕事の関係でドコモショプにはすぐに行ません。
解除方法をご存じの方がいましたら、教えていただけると助かります!

書込番号:15876926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/03/11 00:39(1年以上前)

充電端子部分とかが濡れていたりするのでなければ、接触不良も考えられますが…

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15572062/

↑改善するかどうかはわかりませんが、上のスレッドが参考になるかもしれません。

書込番号:15876987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 01:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
何度かバッテリーを外してみましたが改善なく、充電ケーブルを差し込むたびに、ダウンロードモードが表示されてしまいます。
初期化して、インストールしていたアプリのほとんどを削除してみてもダメでした。
やっぱりドコモショプに行くしかないですよね・・・。

書込番号:15877165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ms-yukkiさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:17件 Optimus G L-01E docomoのオーナーOptimus G L-01E docomoの満足度4

2013/03/11 10:36(1年以上前)

ヒヨコユウリさん初めまして
調査してみましたが、2chの方で端子濡れらしき状態で充電コードを差し込んだら、
電源落ちして、download modeが出たとの記載があり、その方はリセットしたら直ったとの事でした。
充電端子に何か問題がありそうですね。
docomo shopへお持ちになった方が良さそうです。

書込番号:15877888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/11 10:50(1年以上前)

ms-yukkiさん

はじめまして。返信ありがとうございます。
なるほど、端子の問題ですか。
なるべく早めにドコモショプに行くことにします。
ありがとうございました!

書込番号:15877917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/13 08:07(1年以上前)

今更ですがスレ主と同じ症状がでてアレコレ調べた結果、解決したので今後の人のためにも共有しておきます。

結論としては、充電端子の物理的な問題だったようで、エアーダスターで端子部分を吹いたら問題解決しました。

ダウンロードモードとか他にも色々とアルファベットで難しそうな言葉が並んでいたのでソフト的な問題でも発生したのかと思い、音量下ボタン+電源スイッチを押してーとかやってみたけど全く意味がなく起動したと思っても充電端子を差し込むとすぐにこの画面に落ちてしまいました。
ちなみにダウンロードモードとはアンドロイドOSが起動していない状態のようです。
充電端子を差し込んで水分や汚れなど何かしらの原因でショートしてOSが落ちていたのかなと推測します。
うちの場合はエアーダスター程度で回復しましたが、汚れが酷い場合は歯ブラシなどで端子部分を磨いた方がいいかもしれませんね(自己責任で)
発売から5年以上経つから端子部分に汚れが溜まってきていても不思議ではないですね。とくにむき出しですからね、このモデルは。
5年以上前のモデルとはいえ、家でWi-Fi専用機として使う分には十分な性能がありますので、まだ使用していてこのようなトラブルが出る方もいらっしゃるのではないかと思い、あくまで解決策の一例ではありますがここにメモしておきます。
私の場合はソフトの問題ではなく物理的な問題でした。

書込番号:21820457

ナイスクチコミ!1


TAK氏さん
クチコミ投稿数:28件

2021/02/26 19:49(1年以上前)

先程、風呂で使用後出てからすぐに充電したら私も同じ症状が出ました。念の為充電前に端末振ってから差しましたけどゴミが水分すうとエラーになるんでしょうね。ちょっとびっくりしました。

書込番号:23990033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G L-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G L-01E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G L-01E docomo

発売日:2012年10月19日

Optimus G L-01E docomoをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング