『やはり 4Sより サクサクしてますが やはりLTEのおかげ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やはり 4Sより サクサクしてますが やはりLTEのおかげ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:48件

昨日 ネット通販で届き さっそくソフトバンクへTELして接続の申し込みしてやっとつながったところです いろいろ いじってますが ショップで買ってないので設定など自分でやりましたが 説明なしなので ちょっと質問です アンテナ4本立ってますが これってLTEてやつですか
サクサクしてますけど

書込番号:15207801

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/15 17:43(1年以上前)

LTEならアンテナマークの横に「LTE」と出ます。

書込番号:15207845

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 17:48(1年以上前)

そうですか ここは地方ですので ソフトバンクは繋がってないことですか LTEにつながってるとどんな感じですかね まだまだサクサクですか いいなあ

書込番号:15207873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 18:30(1年以上前)

hitc様
たびたび質問してすいません ユーチューブがひどく 画質悪いですね 4Sすごく クリアなのに こんなもんですか

書込番号:15208016

ナイスクチコミ!2


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/15 18:30(1年以上前)

3Gでも明け方なら10Mでました。
日中でも環境が良ければ6〜8Mくらいは出ますよ。

書込番号:15208018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/15 18:31(1年以上前)

3GでもA6チップのおかげで速いのでしょうね
4sは、A5チップなので

書込番号:15208020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件

2012/10/15 18:38(1年以上前)

LTEだと、家の無線LAN並にスイスイとネットを見ることができますよ。

50MBまでのアプリならLTE回線でダウンロードすることができますが、それもすぐに終わってしまいます。

ただ、Youtubeとニコニコはソフトバンクによって規制されていて3G以下の速度しか出ません。
これではLTEの意味が・・・ってソフバンに怒りたい気分です。

書込番号:15208047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 18:49(1年以上前)

kakakucomさま そうですか 
これでは ワイファイ繋がりの4Sと2つ持ちですね 

書込番号:15208088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/15 18:53(1年以上前)

> ユーチューブがひどく 画質悪いですね 4Sすごく クリアなのに

回線(Wi-Fiか3Gか)とか視聴に使っているアプリとか、同じ条件で比較してますか?

書込番号:15208107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/15 18:55(1年以上前)

> ワイファイ繋がりの4Sと2つ持ちですね

5をWi-Fiで使えばいいのでは?

書込番号:15208124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 19:17(1年以上前)

拝啓 飛行機嫌い様
 そもそもユーチュブアプリ引っ張ってきましたが 4Sのユーチュブと違うし なんか違いますね 5でヒットソングというアプリ取ったら ツイッターだけでユーチューブは開けないし 便利わるいですね

書込番号:15208233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/15 19:36(1年以上前)

> ユーチューブがひどく 画質悪いですね 4Sすごく クリアなのに

> ワイファイ繋がりの4Sと2つ持ちですね

4SがWi-Fiなら、5もWi-Fiで比較しないと意味がないです。ただし、5はWi-Fiだと問題が
発生する場合があります。その場合は、下記をご覧ください。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416737/SortID=15103534/#15198841

書込番号:15208314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/15 19:51(1年以上前)

> そもそもユーチュブアプリ引っ張ってきましたが 4Sのユーチュブと違うし

上記から推測すると、4SはiOS5のままなのですね。iOS5までの標準アプリのYouTubeは、
iOS6ではなくなりました。その代用としてGoogleからYouTubeアプリが出ていますが、
他にもいろいろあります。

 http://matome.naver.jp/odai/2133583396065154101

ちなみに、私は上記でも紹介されているJasmineという無料アプリを使っています。

 http://nanokamo.com/articles/apple/iphone-app/iphone-5-youtube-jasmine.html

書込番号:15208393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 20:27(1年以上前)

飛行機嫌い 様
 さきほど jasmineをダウンロードしました 画像はきれいですね ちゅっと繋がりわるいけど 動画もいろいろあるんですね ありがとうございます

書込番号:15208571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/15 20:39(1年以上前)

うちは関東の地方都市ですが、LTEで繋がると、自宅の光回線より速いです。
びっくりです。

書込番号:15208636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/15 21:12(1年以上前)

Jasmineの設定メニューで

 Advanced → Stream Quality → Always Ask

を選ぶと、動画に選択可能な画質(720とか)が複数あれば、回線が速い場合に高画質を選んで再生させる
ことができます。

書込番号:15208853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/16 22:41(1年以上前)

自分の自宅でLTE下り最高35M出ました。

ウルトラWIFIより速くて007Z使ってますがほとんど放置してますだってWIFIより速いんです…
ただLTE有効にするとバッテリーの減りが早い(笑)

書込番号:15213572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2012/10/16 22:43(1年以上前)

ちなみにyoutube使う際はLTEよりWIFIをオススメします

書込番号:15213583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/16 23:56(1年以上前)

 みなさん こんにちわ 先ほど 飛行機嫌い様が言われたように jasumineの設定 ストリームクオリティ からASKにしたら さすがに 画像キレイになりました ローディングにちょっと時間かかりましたが それと WIFI次郎さんが言われるようにワイファイのほうが なんかスムーズですね みなさん いろいろ教えてくださって 有難うございます

書込番号:15213962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/26 20:01(1年以上前)

> Jasmineの設定メニューで
>  Advanced → Stream Quality → Always Ask
> を選ぶと、動画に選択可能な画質(720とか)が複数あれば、回線が速い場合に高画質を選んで再生させる
> ことができます。

Jasmineのアップデートに伴う仕様変更で、上記の方法で再生時に毎回画質を選ぶのではなく、設定メニューの

 Playback → Preferred Video Quality

にあらかじめ画質を設定しておくようになりました。Wi-Fi使用時とそうでない場合のそれぞれに対して
別個に設定できます。

書込番号:15255054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング