『アプリ内のデータ移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ内のデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

アプリ内のデータ移行について

2012/10/24 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:74件

ようやくiPhone5が手に入りました。
連絡先、アドレス、音楽、写真、アプリなど順調に移行作業が終わったのですが、
いざ使い始めるとアプリ内のデータが移行されていないことに気づきました。

具体的には名刺ソフトのデータ、支出管理ソフトのデータ、パスワード管理のパスワードデータなど
いろいろあります。
個別に移行することはできそうですが、かなり手間がかかりそうで・・・

何か便利なやりかたがあるのでしょうか?

書込番号:15243881

ナイスクチコミ!1


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/24 00:29(1年以上前)

僕もその状態でしたが、結局復元をやり直すしかないと思います。

書込番号:15243973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2012/10/24 00:36(1年以上前)

復元をやり直すということは、普通は全データが移行できるものなのでしょうか?

書込番号:15243993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/24 01:14(1年以上前)

スレ主さんのケースが該当するかどうかは分かりませんが、一般的にはバックアップを暗号化しないと
移らないものがあります。下記をご覧ください。

 http://did2memo.net/2012/10/02/iphone-how-to-backup-and-restore-key-chain/

書込番号:15244082

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/24 04:06(1年以上前)

本来はアプリもデータも移るはずですが。
iPhone4から5に最初に復元したとき、アプリの一部不足と、アプリは入っていたものの、データが空っぽのアプリがありました。

仕方がないので、念のため、4のバックアップを取り直し、再度5に復元し直しました。

二度目は無事に全部移りましたが。

気づくのに一日かかったので、5の一日分をふいにせざるをえませんでした。

一日分で済んだのでまだしもですが。

アップルの場合、一括バックアップが取れる反面、個別のデーター移動ができないものがほとんどです。

ですので、このような事態に陥った場合、5の数日分を犠牲に4のデーターを復活させるか、5の数日分のために今までの4のデータを諦めるかという話になってしまいます。

非常に理不尽です。

バージョンアップの度に何かのデーターに欠損ができ、毎度アップルの理不尽さに頭にきています。

iPhone4の4.3.2から5.1.1に挙げた時は、連絡先だけが0件になっていました。

アップルのシステムというのは、全自動しかないので非常に理不尽です。

書込番号:15244331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/24 12:16(1年以上前)

データは全部移りますよ。

サードパーティ製のカレンダーとか、電話の履歴とか・・・、すべて。

ただし、1回では成功しないことがあるのは事実。もう一度やり直すと
成功することがほとんどです。

iPhone5で報告されているエラーの多くが、iPhone4からのデータ復帰では
出てこないところを見ると、ハードウエアの差を乗り越えて、すべてのデータ
を移行させるのは難しいことなんじゃないかと思っています。

逆にad trackingなんかは復帰で移行しないほうが良いようです。

書込番号:15245326

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2012/10/24 16:35(1年以上前)

全部、復元出来るかは、断言できません。

アプリが独自に記録したデータ
アプリが独自に追加ダウンロードしたデータなど。
これらは、どこのディレクトリに記録しているか次第です。
どこに記録したかで、復元できるかどうかが、アップルの方針次第で決まります。


例えば、アップルの関与しない電子書籍などは、バックアップ非対象領域に保存するように規定されているようであり、itunesやicloudに一切、バックアップされません。
その販売サイトに残る購入履歴をもとにして
データの再ダウンロードをしないと元に戻りません。

以前は、まるごと復元できましたが
icloudが始まった時期に、方針変更され、残るデータなのか?残らないか?アップルの診査次第です。





書込番号:15246075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/24 18:18(1年以上前)

ComicGlassなどで、アプリで独自に転送したようなデータ(ダウンロードフォルダ)は、iTunesでバックアップされなくなりました。
iPhoneで自分で入力したようなものは問題ないはずです。

書込番号:15246421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/10/25 00:14(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
結局、復元をやり直すことでうまくいきました。
早めにアドバイスをいただいたおかげでとても助かりました。

書込番号:15248255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング