『5 4s  通信速度について教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5 4s  通信速度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

5 4s  通信速度について教えてください。

2012/11/25 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:1379件

当方 au 5 ですが例のごとく lte未整備で3gと頻雑にきりかわり閉口しています。
いや、後悔しています。
sbの4s 5 お持ちの方に教えていただきたいのですが 4sでもハイスピード3gで4〜8Mbps出ると聞きました 
lteはその広さと高速は聞いております。
特に4sお持ちの方 その地域でのスピードはいかほどでしょうか、当方 神戸三ノ宮近辺ですが まだまだ3gでそうなった場合は1から2程度 lteでも10m調子のいい時です。
全国どこでもいいですから 4sスピード見てられる方お願いします。
隣の芝生は青いといいますが 今回はもう少し考えるべきでした。

書込番号:15388820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/11/25 10:17(1年以上前)

3G、自宅にて。
東京の城南地区です。

4Sだと2M前後
5だと1.6〜6M前後です。

同じ時間に計測して、4Sのほうが速いこともあるので、不思議です。

書込番号:15388830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/25 10:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

SB4Sです。

時間問わず4から最高8M出てます。
場所は静岡県中部です
今の時間の結果も出しますね。

書込番号:15388895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件

2012/11/25 11:03(1年以上前)

機種不明

41才の春さん ビギナー戦士さん ありがとうございます。
特に41才の春さん すごいですね これがプラチナバンド ハイスピード3Gですかね。
LTE必要ないですよね。
au 4sでこんなすごいスピード見たことないです。
ところで5に買い替えの予定はないのですか、別にたきつけていませんが sbは5に変えてメリットあるとおもいます、私は失敗しましたが。
私も今やってみました、たまたま速いだけですというか いつも いつの間にか3gになってます、この辺はsbだとこの数値の2から3倍出ると聞いてます。

書込番号:15388997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/25 11:06(1年以上前)

デジマンさん こんにちは

あくまでもこのSPEED TESTでの結果なんで、参考程度として下さいねf^_^;
でも同僚のau iPhone 5はもっさりしてますし、LTEは街に行かないと掴まないって言ってましたので、auはまだこれからな感じがします。

書込番号:15389009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2012/11/25 11:27(1年以上前)

41才の春さん、こんにちは。
もっと、調べてから、買うべきでした このサイトでも言われました。
sb 都市部でも更に早く それ以外でもlteのつながりいい、それはiphone5が2.1GHzを使ってのlteらしいです、せっせと2.1G作ったsbに対し、auはメインが800MHzで突貫で2.1GHzやってるそうです、日々増えて行ってますが、待つしかないみたいです。
それから5のもっさり感 使っている私も同感です メモリー解放アプリも有料で買いましたが、あきません。
4sまだまだ現役ですから、末永くお使いください。

書込番号:15389082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/25 11:35(1年以上前)

デジマンさん

iPhone 5が出る時、当初テザリング出来るのはauだけって発表からSBからauへと同僚は乗り換えましたが、今は後悔してました。
以外や頑張ってるので、私はSBでも悪くないと思ってます。

書込番号:15389121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/25 12:32(1年以上前)

スピードテストに使うアプリや対象のサイトによって、結果がかなり変わることがある
ので、比較するのなら同じ条件でやった方がいいと思います。

書込番号:15389334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/25 14:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

違うアプリでやってみた結果です。
とんでもない差は出ませんでしたが、
やや落ちました。

書込番号:15389823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/26 16:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

神戸市西区です
機種はSB・iPhone5です
こちらではこんな感じです

書込番号:15394522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/26 17:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

計測場所は同じ所です
一度LTEをOFFにしてLTEをONに
戻すとこんな数値になりました
二枚目画像上段三段目までです

時間帯なのかLTEをリセット戻しが
良かったのかはわかりませんが
参考になれば幸いです

書込番号:15394623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2012/11/27 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

10時頃

13時頃

14時半頃

18時頃

> デジマンさん
品川シーサイドで測定してました。
左からiPhone 4S(SB)、iPhone 5(SB)、iPhone 5(au)です。
SB、au共にLTEエリア内です。
iPhone 4Sは、4.7〜7.5Mbps、iPhone 5(SB)は、3.1〜22Mbps、iPhone 5(au)は、3.5〜10.8Mbpsでした。

ちなみにiPhone 4Sでは帰省時に寄った徳島の市街地で10Mbpsという結果もありました。
ソフトバンクの場合は、ベンチマークの結果は良いけど動画等は遅いという事もあります。
あとiPhone 4Sの3G契約だと月間パケット通信量が1,000万パケット(約1.2Gバイト)以上の場合は翌々月に帯域制限される事があります。

書込番号:15399508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング