『かいかえキャンペーンでトラブル』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かいかえキャンペーンでトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

標準

かいかえキャンペーンでトラブル

2013/03/20 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 akgsbs36さん
クチコミ投稿数:2件

昨年末ソフトバンクのiphone5かいかえ割キャンペーンでトラブル。
4sユーザーが5に買い換えると4sは継続使用可、双方期限付きでパケット費割安というもの。
5には4sで交わした契約メニューが引き継がれると担当者は説明。今回の問題は4s。
私はこれにもこれまでの契約メニューを反映してくれてると解釈していた。
しかし4sには新しい電話番号が与えられた事でこの「あんしん保障パック」はオプション契約になっていたのだ。担当者はそれを説明しなかった。この時点で4sは「壊れたら無くしたら実費のマシン」となっていた。後日これに私は気付き最寄りのソフトバンクに事情を説明、先方の説明不足でこちらの意思が契約に反映されておらずあんしん〜の契約を今からしたいと掛け合ったが窓口の若者は「契約時しか加入チャンスはない」の一点バリ。話は並行なのでその若者に名刺を要求したら奥から「店長代理」の名刺を持ってきた。つまり店長代理は私と話す気がないという事だ。
結局購入店にかけあうと担当者は説明不足を認めた上で「今後故障等があったら私の裁量で受けつけます」とのこと。で、今回その4sを紛失。購入店に相談したら「手数料割引は可能だが神奈川まで手続きに来て。本体は実費で。」との返答(当方埼玉在住)。つまり7万円ちかい本体を再度購入せよとの事。「あんしん〜」がトラブル時のリスクヘッジという性質を持つ以上先方の説明責任は十分あると考えます。こういう会社と付き合うのは勘弁思いのりかえ割を生かしてauに。

書込番号:15913582

ナイスクチコミ!10


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/20 07:30(1年以上前)

でiphon5が悪ですか?
キャリア、店舗が悪でしょ。

このキャリアを使うときは騙されないようによく注意しないといけません。

書込番号:15913969

ナイスクチコミ!16


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/20 09:59(1年以上前)

あなたの思い違いと、購入店が遠いことと、
気づいたときに近所のショップに相談したことがトラブルの遠因と思われます。自省も必要かと。

書込番号:15914378

ナイスクチコミ!10


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/20 10:17(1年以上前)

iPhone 5 16GB “SoftBank” が「悪」という評価は至極真っ当でしょう。通常はキャリアとセットの商品ですから。
スレ主さん、参考になりました。&ご愁傷さまでした。

書込番号:15914430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/20 10:33(1年以上前)

>4sユーザーが5に買い換えると4sは継続使用可、双方期限付きでパケット費割安というもの。

ここから説明を聞いて無かったんだなって思うが。

もし、あんしん保障パックを4sで加入してたのなら4s購入時に元々把握してなかった。
携帯電話機のご購入と同時にしかお申し込みいただけません。と言う部分を。

よく店員の説明が無かったと批難するが、ほとんどの人は時間を急ぐあまり
ロクに聞いてないというのが本質でしょう。

どこのキャリアでもシステムは複雑です。全てを店頭で説明すると
何時間もかかります。
契約内容に関して書類を貰い熟読し、納得した後に後日契約でも構わないと思うので
時間を焦った、割引キャンペーンに欲が勝って適当にサインしたんじゃない?

理解不足でサインした時点で責任はご自身にある、サイン後にごねるのは契約違反。

書込番号:15914464

ナイスクチコミ!16


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/20 10:50(1年以上前)

>よく店員の説明が無かったと批難するが

でもソフトバンクの店員はそれがデフォですよ。
J-Phone時代から使い続け、一時期ドコモと併用していた私の感覚では、
契約事項の説明、履行、フォローに関してソフトバンクショップの対応は「最悪」です。

まあ慣れますけどね(^^;
おかしいと思ったら店舗ではなく157に訴えるのが早道です。それでもダメなら諦めると。

コスト、サービス、サプライズと様々天秤に掛ければ大体満足度の高いキャリアだと思います。
#総じてハードル上げなきゃ躓くことも少ない、という話かも知れません(^^;

書込番号:15914527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/20 11:12(1年以上前)

説明不足はSoftbankに限らず、どこも一緒ですよ。
auでもロクな説明もなく淡々と先に進められ無理解のまま契約なんて
良くあります。自分で判らない事を事細かく聞く、聞き直さないとなりません。
店内が混んでる時は特に端折られますね。

Docomoは時間をかけて説明された記憶がありますが遠い昔なので
現在は判りません。

Softbankで土曜に行ったら混んでたので、パンフや書類だけ貰うだけで
帰り、後日平日に行ったらガラガラでじっくり説明してもらい
納得の上で加入できましたよ。今はauにしたけどw

要は自身の契約なのに他力本願過ぎて後でごねても遅いと言う事。

書込番号:15914591

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2013/03/20 12:00(1年以上前)

この場合、4Sはあんしん保証パック(i)の契約は出来ないはずです。
私も同じキャンペーンで同様に4Sを新しい電話番号で再契約しましたが、あんしん保証パック(i)が気になり、ソフバンの店員さんに継続して入りたい旨伝えたところ、契約は出来ないと断られました。157で確認したところ同様の回答でした。
後で規約を確認したところ第6条2に書いてありました。
http://mb.softbank.jp/mb/shared/pdf/iphone/support/backup_service_pack/terms_of_backup-service-pack.pdf

書込番号:15914744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/20 12:10(1年以上前)

>こういう会社と付き合うのは勘弁思いのりかえ割を生かしてauに。

あう ^^;

書込番号:15914787

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/20 19:09(1年以上前)

4Sはスマホファミリー割で契約されたんですよね?

私も4S→5への機種変更を行い、4Sをスマホファミリー割で0円携帯化しましたが、
やはり、4Sにはあんしん保障パックは付けられないと断られました。
あんしん保障パックは新品の携帯電話を購入した契約にのみつけられるオプションとのことでした。

書込番号:15916353

ナイスクチコミ!5


スレ主 akgsbs36さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/21 10:08(1年以上前)

皆さま、書き込みありがとうございます。
無理解とのお叱りもいただきましたがスタッフは後のやりとりで
「確かにその説明をしなかった」と謝罪がありました。
リスクを説明してもらたうえで自主選択したという事になれなかったのが
残念です。今後は「どんなリスクがありますか?」とあえて訊く事も
必要ですね。

書込番号:15918817

ナイスクチコミ!2


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/21 10:34(1年以上前)

私も寝かせ回線を復活させる際(4Sから5)にショップ店員の方から4Sをスマホファミリー割の回線を契約するように言われましたが断りました。
(代わりにiPadをゼロから定額で購入)

でもこれってソフトバンクが契約数を増やしたいが為にやってるだけなんでしょうね??

書込番号:15918911

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング