


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank
4月2日にSIMフリー版iPAD miniでイーモバイルLTEのSIMでの通信に成功したとの記事を以下で読みました。
http://mobiledevice.blog9.fc2.com/blog-entry-383.html
http://gadget-shot.com/news/14349
iPHONE5でもイーモバイルLTEのSIMが利用可能ならば使いたいのですが、先月にダブルLTEが始まって以後、イーモバイルLTEのSIMをソフトバンク版iPHONE5に入れて実験してみた方はいらっしゃらないでしょうか?
書込番号:15985459
 0点
0点

SIM Lockが掛かっているので無理。
SIM Free版でもemobileはだめだったという報告を読んだことがあります。
しかしその報告は圏外だったという理由だけで実際に通信実験はしてません。
MVNOのデータSIMを入れると圏外表示ですが、実際にはデータ通信はできています。
これは通話できるはずの3Gが掴めないというだけのことのようです。
SIM FREEのXperia ZにemobileのSIMを入れるとLTE通信ができています。
というわけでSIM Free版なら可能性はあると思います。
書込番号:15989107
 2点
2点

ありがとうございます。SIMフリー版ならばもしかしたらLTEのみでデータ通信はできる可能性もあるわけですね。
書込番号:15994369
 0点
0点

前回書き忘れましたが、LTEトグルを出すためjailbreakが必須です。
書込番号:15995995
 1点
1点

そうですか。確かLTE非対応キャリアではそうしないとトグルが表示されないんですよね。そういえばjailbreakしてイーモバイルLTEのSIMで実験した例をまだ見たことがありませんね。ドコモもLTE対応キャリアのリストに入っていませんがLTE通信できた例はありますし、iPADminiのLTE対応キャリアのリストにイーモバイルは入っていませんが通信できています。もしかしたらSIMフリーiPHONE5をjailbreakすればイーモバイルLTEのSIMで通信できてしまうんでしょうか。自分は持っていないので試せませんが。
書込番号:15997580
 0点
0点

ようやく7/25日を迎え、EMOBILEでSoftBank 3G回線が利用可能になりましたね。
そこで、手持ちのSoftBank iPhone4 ios5.1.1のSIM下駄仕様のiPhone4にEMOBILE GL07S のSIMを入れてみた結果、電話回線はすんなり繋がりました。
もちろん発信も着信もOKでした。
データ通信はAPNをem.std  ユーザーとパスワードはemで設定してiPhoneのローミングをオンにすると利用可能になりましたね。
通信速度は普通に下り2M 上り1M 前後で非常に安定していますよ。
場所や時間帯で速いときで下り4M  上り3M 前後の時も有りました。
iPhone4sでしたらハイスピード対応ですからもっと速度は出ると思いますが。
もしくはSIMフリーiPhone5だったらAPNをem.liteに設定すればLTEも普通に使える気がします?
書込番号:16410649 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

貴重な情報ありがとうございます。StreamXのsimは使えそうだなと思っていましたがやはり使えるのですね。参考になりました。
ダブルLTEが開始したということはイーモバイルもAPPLEの公式キャリアになったのではないかと思いますので使える気はするのですが、SIMカットする勇気がなく試せません。
現状ではXi契約のSIMで3G運用です。
私の理想は 
メール、通話、Twitter→Blackberry9900(ドコモ本家SIM)
WEBその他のアプリ  →iPHONE5(イーモバイルSIM)
なので使えるようになってほしいです。
書込番号:16416564
 0点
0点

GL07SのSIMをナノSIMにカットしてSoftBank版iPhone5にR-SIM7+に載せて設定して見ました。
結果、SIMは認識しました。
しかし何時までたってもアンテナピクトは立ちませんでした。『APN設定してもダメ』
電話回線はiPhone4の場合APN設定とは関係無く繋がりましたのでiPhone5はやはり難しいデスネ!
SIMフリー版のiPhone5での検証が非常に気になるのですが私の身の回りにはSIMフリー版を使っている人は居ないので検証出来ません。
どなたか試した方がいらっしゃいましたら報告を願う限りです!
書込番号:16432838 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   iOS 10.3.4にアップデートしないと、いろいろ使えなくなるみたい | 0 | 2019/10/28 13:24:20 | 
|   iphone5のSIMは、アンドロイド端末で使えますか? | 2 | 2016/10/19 20:34:11 | 
|   解約したのにSMSが届く | 5 | 2016/10/18 11:18:44 | 
|   バッテリー問題 | 5 | 2016/07/23 21:39:54 | 
|   iphone6に機種変更しました。 | 4 | 2016/04/06 23:36:47 | 
|   プリペイド版 シム流用可否について | 1 | 2016/02/25 14:04:44 | 
|   MNPする前にキャリアメールをデータとして保存出来ますか? | 6 | 2016/01/04 14:41:59 | 
|   なんで5なの? | 12 | 2016/01/03 21:42:08 | 
|   iOS7.1.2での適正価格は? | 5 | 2015/09/11 4:07:11 | 
|   iPhoneかガラケイか? | 11 | 2015/12/02 13:55:00 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![iPhone 5 16GB SoftBank [ブラック&スレート]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416731.jpg)
![iPhone 5 16GB SoftBank [ホワイト&シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000416734.jpg)


 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


