『iPhone 5を今買うべきか迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5を今買うべきか迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone 5を今買うべきか迷ってます・・・

2013/09/08 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

iPhone 5を今、買うべきか迷ってます・・・

今、使っている携帯が(二つ折りのやつ)が、大分古くなってきたので
買い換えることにしました。(auで4年間使用)

嫁がiPhoneを使っていることもあり、同じソフトバンクのiPhoneにしようとを調べてみて
初めて5sが発売されることを知ったのですが、正直、最新の機種ではなくても
いい気がしています。

ただ、型落ちになることがわかっている現状で、5を買うのはどうなのか?という
考えも出て来てしまい、みなさんのご意見が聞ければと思いました。

・今すぐにでも買い換えないといけないという状況ではないので
 多少の期間なら、買う機会を伸ばすことが出来る

・スマホを使ったことがないので、細かいことは全くの無知

・故障などの不具合がない限り、基本的には長く使いたい

上記のような状況で、

5を買わずに5sが安くなるまで待つべきか?
次機種が出るとわかっている今こそ、買い時なのか?(価格的に)
でも、5を買って長く使えるのか?
正直、使いこなす自信がないから5を買っちゃうか?

などなど、あれこれ考えているうちに、どうしたらいいのか
わからなくなってしまいました。

iPhone 5と5sでは、大きな違いがあるのでしょうか?
また、iPhone 5は今が底値なのでしょうか?

なんでも結構ですのでアドバイス・ご意見をお願いします。

素人なので、わかりやすくしていただけると助かります!

書込番号:16557653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/08 02:34(1年以上前)

はじめまして。SoftbankでiPhone5 64GBを使ってまもなく1年です。前機種はiPhone4 32GB(Softbank)

最優先事項は”慌てて購入するな”です。

9月10日に次期iPhoneの発表(5sなのか6なのかモデル名は不明)で、それから仕様詳細が判明します。
その後、1月後程から、ネットやPC雑誌で現行iPhone5との性能比較、キャリア間比較(料金プランや使用周波数等微細な仕様比較)がどんどん出てきますので、その辺りから購入検討に入られるのが良いと思います。
最新機種が発売されても5は暫くは在庫販売されますので大丈夫ですよ。

私の場合、4sが出た際には4との間に大差を感じず機種変欲は湧きませんでしたが5との差は歴然で即機種変しました。
iPhoneにする前は6年ほどauでしたが、機種変費用が割高等既存ユーザーに優しくないのでSoftbankに変えて正解だったと感じています。

噂されているdocomoも検討対象になるかもしれません。電波状況の安定さは2社比較で優位と言われていますがXiスピードはさほど早くないとの評価もあります。この点も含めて”慌てるな”です。

通話料金については、同一キャリアが割安となりますが、(通話音質・品質にこだわりがなければ)LINE等SNSアプリでの通話サービスを使えばキャリアボーダレスで無料通話が可能になります。

書込番号:16557669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/08 02:49(1年以上前)

正直iphone5とiphone5Sは殆ど差はないでしょう。
価格が下がるのはだいぶ先になるかと思われます。
iphone5にauからsbに乗り換えした方が今ならキャッシュバックで1万〜2万くらいつくところを多く見かけます。
また、一括0円なので損のない買い物になるかと思います。
iphone5でios7も対応しますので、デザインも5Sと変わる事はほぼないかと。
費用を安く済ませたいなら乗り換えでiphone5を買われた方が絶対にいいと思います。
出たばっかりに新製品を買われてもまた、不具合など色々問題もあると思いますので。

書込番号:16557688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/08 02:54(1年以上前)

アドバイス的には、とりあえず5sが正式発表されるまでは待ちますね。
その上で自分がどちらが欲しいのか決めます。

その上で新しい端末に特に興味が無く、どちらでも良いと思うならのなら5でいいんじゃないでしょうか?
5を買うにしても、価格に関してのメリットを生かすためにいろいろと値段を調べて買いますが、、、。
ここが重要だと思います。結局5sと同じような値段を払うようになってしまっては本当に意味がないです。

逆に下調べしないでテキトーに買うのであれば新しい端末にすると思います。
おそらく出たばかりではどこも値引きやキャッシュバックなどもないでしょうから、どこで買っても損した気分にはならないですし。

いつまで待つかって話はその人次第ですし、いつまで使えるかって判断もその人次第です。
自分なんかは2年くらい使うともう変えたくなりますね。
でもまだまだ使える!なんて思う人もたくさんいるでしょう。

あくまで想像ですが、以前の携帯を4年間使っていらっしゃるといことから想像するに、どちらを買っても充分長く使えると思いますよ。

あと5と5sに使いこなしの差は大まかな意味ではないです。
新しい方がよりキビキビ動く程度の認識で良いかと。
まぁ、あくまで噂ですが5sでは指紋認証なんて話がありますがね、、。

自分なんかは
今携帯を買い替えたいと思っているなら、とりあえず5sを買いますね。

書込番号:16557691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/08 03:00(1年以上前)

9月10日に次期型の詳細が発表される(これすら現時点では明確に断定できていない)と思うから、次期型が気になるならそれまで素直に待ちたまへ。

そもそも現行型と次期型の違いなんて現時点では関係者以外誰にもわからない。
今、そこかしこに溢れてる次期型の情報も憶測や希望的観測と僅かなリークに過ぎない。

そこら辺の情報と、それを元にした現行型との比較とを総合的に判断できる基準をスレ主が持ち合わせていないなら、四の五の言わずに来たるべき明後日を待ちたまへ。


もっとも、待てば現行型の一括0円+CBを貰えるチャンスを取り逃がす事になるかもしれない。
その場合は現行型には縁が無かったと諦めて大人しく次期型を実質無料で買うか、来年の初夏以降に一括0円になるのを待つかになると思う。


当然ながら、この書き込みも先年までの傾向からの憶測に過ぎない。
仮にdocomoが次期型を扱うとしたら、これまでの均衡が崩れてしまう事も考慮しなきゃいけないよ。

書込番号:16557695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/08 03:02(1年以上前)

スマートフォンの料金プランは2年間の割引がほとんどなので、それ以上の期間
使い続けるのは得策ではありません。
2年以内にナンバーポータビリティが上手な利用方法です。

iPhone5と次期iPhoneのどちらが良いかという比較なら
新しい方が良いに決まってると言いたいところですがw
そうとも限らない。
iPhone5が出てからも敢えてiPhone4sを買う人も居るからです。

iPhoneは他スマホよりリリースサイクルが長いですし
色褪せない面もあるのでiPhone5でも古さは感じないでしょう。OSも次期iPhoneと同じバージョンが
搭載出来るので新機能以外は、同じ使用感で使えます。

iPhone5を選択した場合
今月中に安くMNP出来るショップを見つけましょう。(目安は一括0円)

次期iPhoneを選択した場合
今月中は予約や入荷困難が想定されます。安くなるのは大体、来年ゴールデンウイーク次期か夏のボーナス商戦
あたりでMNP一括0円が増えてくるんじゃないかな。
3月の春は新学期、学割がメインなので、社会人には言う程安くありません。

書込番号:16557697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/08 03:35(1年以上前)

みなさん遅い時間にもかかわらず、貴重なご意見ありがとうございます!

もう少し時間をかけて色々と調べてみようとは思っています。

若干、5でもいいかな!?という気になり始めてはいますが・・・

ただ、やっぱり新機種が欲しい!!となった場合には、今度は予算の問題が大きな壁に
なりそうな気はしますが・・・


ところで、色々と調べている中で、またわからないことが
出て来てしまいました・・・。。

一括0円

実質0円
と表示しているところがありますよね。

上記について、説明しているサイトも見たのですが
イマイチ理解できずにいます。

「過程は違うとしても最終的には0円なのだから、同じことでは??」と思っているのですが
実際、何か違うのでしょうか。

昔は、こんなにわかりづらい表示を指定なかったような気がするのですが・・・。

時代についていけません・・・

書込番号:16557722

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/08 03:46(1年以上前)

一括0円は文字通り、iPhone本体価格が0円で買える事。
実質0円はiPhone本体は定価で購入になり分割払いですが、月々割という分割払い額と同等な割引と相殺されるので
実質上0円という計算上の言い回しです。

書込番号:16557732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/08 03:47(1年以上前)

実質0円は2年間使い続けたら本体代金は0円になりますって意味です。
2年間使用せずに他の機種に変更したら実質0にはなりません。
残った分割金を継続で支払う必要があります。
一括0円は2年間使わなくても元々、本体代金が0円の為、いつ機種変更しても、解約しても本体の分割金が発生していないので、リスク有りません。
ですので、本当に携帯の調子が悪くてお困りでしたら早い段階でiphone5でSBにMNP乗り換えで一括0円プラス、キャッシュバック貰えるところで契約する事をオススメします。
一日立つことでキャッシュバック無くなったりもありえます。
土日が一番狙い目ですね。
また月末もいいかもしれません。
iphone5Sが発売する前に決めた方が宜しいかと思います。
5Sが発売決まったらキャッシュバックで無くなったり最悪の場合一括0円が消える可能性もなくはないので。
早めにご決断頂いた方が良いですよ。

書込番号:16557734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/08 03:54(1年以上前)

月々割は本体の割引ではなくて、定額料金からの割引なので、本体価格が0円でも割引かれます。
なので、一括0円と実質0円は月額料金が月々割分の差が生まれます。

例えば本体分割払いが月々2000円とします。定額料金が5000円とします。月々割も2000円。

実質0円の場合は2000円+5000円ー2000円=5000円/月々
一括0円の場合は0円+5000円ー2000円=3000円/月々
という感じです。

書込番号:16557737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/08 04:02(1年以上前)

実質0円:
仮に機種代金を24回の分割で支払うとします。(もちろん一括で支払っても構いませんが。)
その分割払いと同等の金額をSoftBankが毎月サポートしてくれます。
これが世に言う月々割です。
2年間使い続ければ相殺されて実質的には無料となります。
※厳密には25ヶ月目で相殺。
ただし、パケット定額からしか割り引かれません。


一括0円:
機種代金は元々0円です。
しかも毎月のサポートは発生するので、毎月の支払い額は機種代金分が丸々浮きます。
※もちろんパケット定額から割り引かれます。

書込番号:16557741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 07:01(1年以上前)

あまり進化がなさそうなので、私なら一括0円で安く買える現行モデルを買いたいです。
一括0円より下がりようがないので、今買っても問題ないかと。

書込番号:16557900

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/08 07:37(1年以上前)

同じ携帯を長く使うのであれば、機能的に陳腐化が早かったり電池交換が面倒なスマホよりフィーチャーホン(いわゆる今迄の携帯電話)でいいのでは?
とも思いますが...

書込番号:16557973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/08 08:18(1年以上前)

iPhone5を一括0円で買うのが一番コストパフォーマンスが良いかと。と言うより…。
iPhoneを実質料金で新機種買うのってバカらしいですよ。一年後には一括0円でバラまくのがわかってるので…。
今、MNPでゼロ円購入すれば残債無し。一年前に実質0円で購入したユーザーは後一年残債あり。なんなんだろね…。

iPhone5でもiOS7は動くので特に問題無いですよ。万が一iOSが使いにくくてもiOS6を使い続けられる選択ができます。
iPhone5発売当初もグダグダなiOS6を強制され、iOS5のiPhone4Sの買い取り価格が暴騰した事はまだ最近です。

iOS6も6.1.3(or6.1.4)になりだいぶ落ち着いて使える様になりましたよ。

書込番号:16558078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/08 09:18(1年以上前)

発表発売が直ぐ目の前なのですから、使えなくなったのでなければ、待ってみるのが宜しいかと。
ゴールドなんていうチョットオシャレな色も出るのがほぼ確定ですし、5Cというお安い
iPhoneも出そうですし、見て損は無いと思いますよ。

書込番号:16558242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/08 09:46(1年以上前)

スレ主様

Q./5を買わずに5sが安くなるまで待つべきか?

A./ここまで来た以上9/11まで待つのも一つかも

Q./次機種が出るとわかっている今こそ、買い時なのか?(価格的に)

A./価格帯ではiPhone5が買い時ですが,新型が出ると月々割の値引き額が低くなる可能性があるのでその点は考えるべきかも。

Q./でも、5を買って長く使えるのか?

A./基本的にスマートフォンのバッテリーは超寿命ではないですから2年毎にMNPでキャリアを渡っていくのが,価格面での優位性と新型へ買い換えることで最新型へリセット,旧型も価値があるうちに売却できる好循環だと考えられます。

Q./正直、使いこなす自信がないから5を買っちゃうか?

A./奥様が既にSoftbankで電波的に問題ないのであれば旧型のiPhone5でも充分でしょう。今ならまだMNPユーザー iPhone5 16GB 一括\0-&キャッシュバック\10,000-程度で行っているお店もあるでしょうから,検討するべきでしょう。
今後2年毎にキャリア変更する方がお得だと思いますのでキャリアは奥様と同じにしておいた方が将来動きやすいですね。

Q./iPhone 5と5sでは、大きな違いがあるのでしょうか?

A./GoogleでiPhone5Sと検索かければ大凡の概要がわかります。一番の違いで噂されているのは【指紋認証】ではなかろうかと考えられます。

Q./また、iPhone 5は今が底値なのでしょうか?

A./月々割の面で考えれば新型発表前の今が底値の可能性はありえます。
安いお店はtwitterで【Softbank iPhone5 MNP 一括 0】で検索かければある程度お店はヒットしますね↓

https://twitter.com/

Softbankの場合【見守りケータイ】【フォトTV】という月額維持費がかかって,さらに違約金発生するオプション契約を強制するお店があると思いますが,そういうお店は避けるべきでしょう。知りうる限りそういうオプション契約がないのは

カメラのキタムラ
ドン・キホーテ *お店によって携帯を扱っているところとそうでないところあり

がありますので検討店舗として比較してみてください。

Q./実質\0-と一括\0-の違い

A./他の回答者様のおっしゃる通りです。

Q./なんでも結構ですのでアドバイス・ご意見をお願いします。

A./余談ですが数日後に発表される新型iPhoneはDoCoMoもリリースする可能性が強いと推測されます。
iPhoneそのものはどのキャリアでも機能は同じですが今後比較になるのは

繋がりやすさ
LTE実行速度
月額費用

の3点に焦点が当たります。
今のところ【繋がりやすさ】で言えば次期iPhoneの周波数帯がどの周波数になるか,LTE規格がどれに対応するかが問題になります。
もし【800MHz帯域】対応であれば『au』が圧倒するはずです。
もし【TD-LTE(AXGP)】対応であれば『Softbank』(都市部限定で)が強力になるでしょう。

DoCoMoはXiがありますが契約者数が現在約6,160万回線,auは約3,800万回線,Softbankは約3,200万回線で同じ程度の基地局であればトラフィック(混雑)が発生しやすいのはDoCoMoの可能性があります。何故なら今回iPhoneがDoCoMoからリリースされれば一気に契約者が殺到しトラフィックが起きやすくなるかもしれません。

下記サイトなどが結構わかりやすいと思いますので次期iPhoneの周波数帯域で何に対応するのかを知っておくと,どのキャリアが良いかわかると思います↓

ttp://wnyan.jp/3542

月額料金に関してはDoCoMoがどう出てくるかですね。au Softbankに合わせるのか,あるいはDoCoMoブランドで高値設定にするのかも見るべきでしょう。特にDoCoMoはNTTグループなのでNTT法という規制対象の可能性があり,ほぼ間違いなくNTTのB-FLTE,S,フレッツADSLとのセット割引ができない可能性が高いです。auはスマートバリュー,SoftbankはスマホBB割で固定回線とセット割引ができます。よって後発のDoCoMoがどういう手法で値引き攻勢するのかよく見るべきでしょう。

参考までに。

書込番号:16558333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/08 10:21(1年以上前)

新機種を待つのが吉でしょ。

書込番号:16558459

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/08 10:54(1年以上前)

参考になればと書き込みさせて頂きます。
私は、ドコモを12年愛用して来ました。しかし、ドコモのサービスや良く行く東京ドーム内で通信障害が出るなど不満が有りました。

ちょうど、その時にソフトバンクiPhone5に乗換えで、機種代金一括0円とキャッシュバック1万5千円のキャンペーンを知りました。乗換えは初めてですが基本料金の値引きも有るので(iPhone5を使ってみたい気持ちもありました)先月末に乗り換えました。 東京ドームでも全く問題無く通信出来ました。 何よりiPhoneは確かに安定しており大変良い機種だと改めて実感しております。

勿論、次期機種が出るのは承知していました。出るからこの様なキャンペーンをやっているのですから・・・

でも、5と次期モデルは外観/機能はあまり変わりません(予想ですが)。だったら今、iPhone5・・・と思いました。

次期モデルが出ると、iPhone5は販売しないとの店員の話もあり(確定的情報ではないので確認要)今がチャンスだと。


長くなりましたが、スレ主様がどの様に考えるかだと思います。0円で手に入れたいのか、お金払っても新型を使いたいのかだと思います。新型が乗換え0円になる頃には、その次のiPhone6(?)の噂がでるでしょう。

私は、iPhone6をMNPで狙います(そのころまでドコモの電波改善が出来ていたらですが)。

書込番号:16558556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/08 11:09(1年以上前)

私もアルフェッタさんと同意見です。

何せiPhone5S。iPhone5とはベースバンドが変わる(追加される)かも知れない状況で。
それが公表される迄は。

現在5は、この板のメーカー仕様表にある通りFDD-LTEはバンド1、3、5。
2.1GHz帯、1.8(W-CDMAで言う1.7)GHz帯、そして800MHz帯を内包する850MHz帯のみ。

iPhone5Sでバンド8(現在SoftBankが3Gで使う900MHz帯)も対応すれば、
やっとSoftBankとしてはプラチナバンド900MHz帯の一部帯域のLTE化を開始出来ますし(東名阪だけでも半年は掛るでしょうけど)

つまり、SoftBank ダブルLTEにSoftBank 900MHz帯が加わる・・・かもと。

それに今回、FDD-LTEだけでなく、TD-LTEもサポートするかも(知れない)と。


何より、
ドコモがiPhone5Sをリリースする場合、SoftBankとドコモは同一モデル。
最初から。若しくは2年縛りが終わればSIMロック解除の対象機種にするのやら(勿論有償で)
何せドコモは総務省からSIMロック解除(アンロック)の推進を受けた時、EMと共に真っ先に手を挙げたキャリア。
ドコモがやればSoftBankもやらざるを得ないでしょうし。

両方やらないかも知れませんし?
ベースバンドもiPhone5同様かも知れませんし?

蓋を空けて見ないと。

書込番号:16558600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/08 14:09(1年以上前)

欲しい時が買い時だと思います。先週にauからsoftbankにmnpしました。購入したのはカメラのキタムラで32ギガ一括0円でした。iphone5sはさほど変わらないと思うので5を買っても損はないと思います。今が買い時だと思いますね。

書込番号:16559135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/08 14:29(1年以上前)

いま、iphone5に変えた方が2年後電波の進化を考えたらよろしいでしょう

2015年度は1G実測値の規格が採用される予定です。なぜならば、

 通信に使う電波は周波数や帯域が高くて広いほど、伝送できる情報量が大きくなる。4Gの周波数は3.4〜3.6ギガヘルツ帯を使う予定で、現行の3Gの800メガヘルツや3.9Gの2ギガヘルツよりも高い。

ということです

5SもLTEの規格なので、思ったほどの実感はありません。

今先延ばしで5Sに変えると、2年後の新規格に乗り遅れるかもしれません。

まあ、違約金払えば無理にでも変えられますが、お勧めしません。

書込番号:16559177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/08 19:02(1年以上前)

新iphone の発表は 11日 iOS7が使えるようになるのもその頃
おくさんがiPhoneを使っておられるならそこで確認してからではだめですか?
元々普通の国産携帯電話を使っていましたが機種が新しくなるたびに使い方が変わり難儀していました
iPhoneもOS7で少し変わるようですが初めて使われるなら先入観無しで使えるのでかえって好都合じゃないでしょうか
なので新iPhoneになってから買われるのが吉かと、、、

書込番号:16560030

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/09 15:05(1年以上前)

奥さんがソフトバンクを使っているなら、ソフトバンクへ早く乗り換えて家族割を組んだほうがよいです。
そして、月月割が減額される前に、iPhone5をMNP特典を利用して購入したほうがよいと思います。

書込番号:16562906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/09 19:16(1年以上前)

>今先延ばしで5Sに変えると、2年後の新規格に乗り遅れるかもしれません。

意味がわかりません。

書込番号:16563702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/10 17:38(1年以上前)

義母がアインシュタイン2世さんの

「はい論破!はい論破!さんが居なくなった・・・。ロンパーさんはどうしちゃったんだろうね?どうしちゃったんだろう・・・」と。

取りあえず
「お母さん。大丈夫。大丈夫!明日は”確実に”相当凄く面白い話してくれます。」と。

書込番号:16567405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/11 21:19(1年以上前)

本当にたくさんのアドバイス・ご意見
ありがとうございます!

やっと、「一括」と「実質」の違いがわかりました!

しかし、ひじょ〜にわかりずらくなりましたね〜
あえてわからないようにしているんですかね。。。

ところで、新機種の発表がありましたが
なんと、「s」と「c」があるではないですか・・・!?

でも、あまり機能的には変わらない!???ような気がするので
iPhone5を購入することに決めました!
しかも「一括0円」で購入すると、月々の負担が少なくなると
理解出来ましたので!


みなさま 本当に、ありがとうございました!

書込番号:16572750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/12 12:47(1年以上前)

>でも、あまり機能的には変わらない!???ような気がするので
>iPhone5を購入することに決めました!

それは・・・怖いお話かも。
まず、LTEでプラチナバンドが必要か。無用か。

そして、それを放っても、

是までのiOS端末と同じグループにいるのは5C。

同じARM系RISCプロセッサでも・・・
とうとう32bitから64bit(命令セットが)に、
切り替わってしまったのが

A7のiPhone5Sです(勿論これまでの32bitアプリも使えます)

書込番号:16575344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング