『iOS7のアップデートをLTEでやりたい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS7のアップデートをLTEでやりたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 iOS7のアップデートをLTEでやりたい

2013/09/19 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB SoftBank

スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

前にiOS6.1.4をアップデートした時はLTE回線でアップデート出来たんですがiOS7はWi-Fiじゃないと出来ないんですか?LTE回線で出来る方法はありますか?

書込番号:16608171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/19 22:26(1年以上前)

SoftBankのiPhone5ならSoftBankのWi-Fiスポットを使えばいいんじゃないでしょうか?
SoftBankのWi-Fiスポットは3社の中で市場の多いので、嫌でも見つかると思いますよ。

書込番号:16608178

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 22:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
Wi-Fiスポットだと時間はどれくらいかかりますか?
あとバッテリーも結構消耗するのでしょうか?100%にして行った方が良いですかね?
質問ばっかですみません。

書込番号:16608208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/19 23:02(1年以上前)

>>Wi-Fiスポットだと時間はどれくらいかかりますか?
あとバッテリーも結構消耗するのでしょうか?100%にして行った方が良いですかね?

そのWi-Fiスポットの速度にもよりますが、ダウンロードなら30分くらいかかるかもしれませんね。
電池は100%にしていって下さい。
というか、自宅にパソコンはないのでしょうか?

書込番号:16608369

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 23:03(1年以上前)

パソコンは無いんです>_<

書込番号:16608372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/19 23:25(1年以上前)

じゃあSoftBankのWi-Fiスポットでやるしかないですね。
Mac等でできると思うので、お暇な時にやってみてはどうでしょうか?

書込番号:16608468

ナイスクチコミ!0


浩一君さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 23:44(1年以上前)

自分はauですけどコンビニでダウンロードだけなら5分くらいで出来たのでソフトバンクでも、ちょっと立ち読みしてればイケるんじゃないかな?ダウンロードしてしまえば後はWi-Fi環境じゃなくても大丈夫ですからPCがなくても十分何とかなると思いますよ

書込番号:16608576

ナイスクチコミ!1


スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/19 23:49(1年以上前)

ありがとうございます!
時間がある時行こうと思います

書込番号:16608600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 00:20(1年以上前)

一番はSoftBankショップでするのが良いでしょうね。

書込番号:16608727

ナイスクチコミ!2


スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/20 00:21(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:16608728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/20 05:53(1年以上前)

私もWi-Fi環境が家にない時代はWi-Fiスポットやテザリングでアップデートしてました。
家の近くのソフトバンクでは、ショツプ内でのアップデートは遠慮して下さいと言われ寒い中15分ほど(窓の近くとはいえ電波がいまいち弱かった)外でアップデートした記憶が....
家にネット環境ができてからはアップデートで苦労しなくなりました。

書込番号:16609150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/20 06:33(1年以上前)

バックアップは必要
パソコンと通信環境を用意しましょう

書込番号:16609197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/09/20 08:21(1年以上前)

3G、LTE環境ではできません。
私はコンビニの駐車場で昼休み車の中でアプデしました。
が、SoftBankのWi-Fiはアクセスが集中してるのか、凄く遅い…
なので、docomoも持ってますのでdocomoWi-Fiに切り替えたら非常に速くDLできました。

書込番号:16609391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 13:01(1年以上前)

>やまpeeeさん

docomo Wi-FiをSoftBankのiPhoneで使えるんですか?

書込番号:16610157

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/20 13:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

書込番号:16610169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/09/20 13:08(1年以上前)

おびいさん

docomoのスマフォ持っててdocomoWi-Fiに契約したら、使えます!
まず、iphoneのWi-Fiをオンにして
受信一覧のdocomoをタップ…
そしたら、docomoWi-Fiのwepキーで接続完了!
程なくログイン画面に移行するからユーザー
IDとパスワードを入力したらネットできます!

書込番号:16610184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/09/20 13:13(1年以上前)

おびいさん

docomoのスマフォでWi-Fi契約があれば
docomoWi-Fiは機種やキャリア関係なく利用できます。

wepキーやユーザーID、パスワードはdocomoのスマフォで契約情報を見たら引き出せます。

とにかく、SoftBankWi-Fiはスポット数は多いが、何せ遅い!!
docomoWi-Fiで接続した方がはるかに速いし
セキュリティー性もバッチリ!!
お試しあれ!

書込番号:16610201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 13:19(1年以上前)

>やまpeeeさん

情報ありがとうございます。
私はドコモからSoftBankに乗り換えたクチなんで私には無理ですね(^_^;)
ただ、以前ドコモの時にdocomo Wi-Fiをドコモショップで試しましたけど、繋がりにくくかなり遅かったイメージがあります。
まず、それ以前にdocomo Wi-Fiスポットが少なく利用したい時に使えない時が多々ありました。

書込番号:16610216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 iPhone 5 16GB SoftBankの満足度3

2013/09/20 13:23(1年以上前)

おびいさん

今はかなり速いですよ。
それに、docomoWi-Fiは001docomo…
も増えて接続しやすくなりましたし。
デバイスやキャリア問いませんし便利です。

ただ、契約が無くなったのなら仕方ないですね…

書込番号:16610229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/20 13:41(1年以上前)

>やまpeeeさん

以前とは言ってもほんの1ヶ月前の話ですので理解済みですよ。
大阪駅がWi-Fiスポットになったので接続を試みたら全く繋がりませんでした(^_^;)
今はSoftBankなので数多あるマクドナルドに入ればWi-Fiが使えるようになって利用機会が増えましたよ。
私の利用エリアにはゆっくりとdocomo Wi-Fiが使えるところが少なくって…(泣)。

書込番号:16610272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5 16GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング