『すでに買ったひとへ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すでに買ったひとへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信74

お気に入りに追加

標準

すでに買ったひとへ

2012/10/15 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

やっと買えました
もう購入された方もっといろいろな情報を聞かせてください
この掲示板ではずいぶんと勉強させてもらいました
でも最近は買いたいけど買えないような人のやっかみみたいな発言や
キズがあっても仕方ないというような発言やソフトバンクの悪口ばかりが目立ちます
iPhoneはソフトバンクの製品ではなくアップルの製品でしょう
ぎりぎりまでどっちのキャリアにするか迷っていたので両方見ていたのですが
auの掲示板よりソフトバンクの掲示板の方がそういう変な発言が目立つように思いました
持っていない人の意見や感想はどうでもいいです
持っている人のいろいろな意見や感想を聞きたいです
でも買っちゃった人はもう掲示板見てないかもしれないですけどね

書込番号:15206755

ナイスクチコミ!7


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件

2012/10/15 11:43(1年以上前)

ソフトバンクは、アメリカで大きな買収で投資をするから、国内のインフラ整備への投資は二の次でしょうね。

書込番号:15206788

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/10/15 12:05(1年以上前)

「 【ニューヨーク共同】ソフトバンクが、米携帯電話3位のスプリント・ネクステルを200億ドル(約1兆5700億円)で買収することで合意したと、複数の米メディアが14日報じた。」

このニュースのことだと思いますが、forevermineさんへのレスとしてはズレてます。同じような大規模買収は数年前に日本Vodafoneに対して行いました。それらの是非はいろいろな見解があるでしょうが、1番品薄な iPhone 5 32GB SoftBank [ホワイト&シルバー]を入手できたことに私はおめでとうと言います。

書込番号:15206862

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/15 12:10(1年以上前)

iPhone4(softbank)からiPhone5(au)なユーザーです。

Softbankは良くも悪くも叩かれますねw
iPhoneキャリアとして唯一の時も電波が・・・とかユーザーからも
叩かれてましたが、昨年からauも参戦してからは
更に白熱した感じはします。

自分の中では一理はあるが、使用していても特に不自由した事も無かったんで
不可思議ではありました。

今週からauですが、自分の環境下ではSoftbankの方が通信速度が速くて
安定してた感じがします。LTEは圏外で3Gも1Mbps以下の時が多々ありますので。
モバイルWi-Fiルーターを解約してテザリング利用という
使い方に誤算が生まれて、当面はルーターが必須となりました。

書込番号:15206882

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/15 12:49(1年以上前)

気持ちはわかるけど、このスレを立てる必要性ってあるの?
「iPhone5生活を楽しんでくださいね」としか言えない。

書込番号:15207020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/15 13:11(1年以上前)

俺は別にソフトバンクだろうがAUだろうが別にどちらでも良いです。

どちらが優れてるとは言えないかなーっと思う。

それぞれの場所によって通話品質や通信速度などが変わるので絶対こっちが良いとか言えないような気がしますね。

ただモバイルwifi持ちで全く使わないパケット最低月額通信料が\2000は正直ムカつく。

0円で良くない?って思う。

あと自分はドコモの今年の夏モデルのスマホも持ってるけど全体の表示速度や反応速度に関してはiPhoneが完全に上をいってると思う。何でAndroidってあんなに反応が遅いんだろ?iPhone3GSくらいに思えてくるほど最新Androidは遅い。

Androidの方が良いと思えるのはカスタマイズ性かなーそれに関しては良い。でも自分が普段触る頻度が高いのはストレスのないiPhone5っす。

iPhoneとAndroidのスマホを長い間使ってきたから言うけどiPhone5の評価レビューが星1とかあり得んwww逆にあいつらは何を星5にするんだろ?

大概評価が低いレビューは文字数が少ないし詳しく書かれてないまったく参考にならないものが多いね。

本当に買って実際使った奴らなのか?も疑わしい。

書込番号:15207095

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/15 13:21(1年以上前)

本当に買ったかどうか登録できればいいのでしょうけど無理ですものね。

書込番号:15207127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/15 13:26(1年以上前)

なまものである電波関係は時間帯、地域によって様々。ここでどっちがどうだとか言うのはナンセンス。後半、コチラで結構荒れましたが全体的にはau板の方がみっともない書き込みが多かったように思いますがねぇ・・・
キャリアの方向性、ショップ等の話題なら仕方ないんですが。

iosとAndroidの比較は発言が入り乱れていますから実際、店頭で触ってみるといいかもしれません。歴然とした差が見えてくるかも。
レビューの件では疑わしいのもありますから参考にはなりませんね、今後のAppleに多少の不安はありますが現時点では最高峰に位置されるスマホではないでしょうか?

書込番号:15207141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 13:32(1年以上前)

静鈴さん

海外への多額な投資によって国内の整備が遅れるのは避けてもらいたいものですよね
ただ現状で十分満足しているので「今より悪くなる」ことがなければ良いのですが

書込番号:15207163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 13:36(1年以上前)

十字架のキリストさん

ありがとうございます
ソフトバンクショップの人のお話では「10月中にはお渡し出来ると思います」
ということでしたので予定よりは早かったという感じです

書込番号:15207174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 13:41(1年以上前)

Re=UL/νさん

コメントありがとうございます
経験に即したコメントは何より心強いです
ソフトバンクにして良かったかな、なんて少し嬉しくなってしまいました
私も12月のテザリングを待ってWi-Fiルータは解約してしまおうと決めていたのですが
始まってみないとわからないような感じなんですね
早まらないように気をつけます

書込番号:15207182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 13:49(1年以上前)

うみのねこさん

「このスレ立てる必要があるの?」とわざわざコメントする必要あるのですか?
そうまでして何か言いたいですか?スルーすれば良いだけだと思います
だいたいこの種のコメントが付くとスレッドは荒れますね

書込番号:15207209

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 14:05(1年以上前)

8765678さん

レビューですから特に所有している必要もないと思うのですが
でもわたしもオール5もオール1もまともに評価したらあり得ないと思うんですよね
「持っているかどうかも疑わしい」
でも、疑わしいけれどわたしのように参考にしている人もいるのです

ただ持っていない人の書いたレビューはなんとなく抽象的だし
どこかで読んだような表現が多いように感じます



書込番号:15207251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/15 14:12(1年以上前)

>そうまでして何か言いたいですか?スルーすれば良いだけだと思います

あなたにそっくりそのままお返しします。
それともあなたは特別な人なんですか?

書込番号:15207271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 14:14(1年以上前)

月刊シベリアさん

コメントありがとうございます
わたしはマカーですが携帯だけはドコモーアンドロイドを今まで使っていました
替えて良かったと心から思っています

将来的にはやはり機種とキャリアを自由に選べるようになって欲しいですよね
ドコモもそれを望んでいたりするかもしれませんね

書込番号:15207280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/15 14:35(1年以上前)

スレ主さんのレスも愚痴だとか他人の批判とか

同じ穴のムジナ

書込番号:15207335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/15 14:53(1年以上前)

iPhoneはドコモの独占を切り崩す武器であります(笑)

携帯ではありませんが、昔ISDNという「技術はもっと先まで進んでいるがこの辺で止めておく」中途半端な商品をNTTは売りつけてきました。
個人的にはドコモからはiPhoneが出て欲しくない。いや出ないでしょう
今後、キャリアを選べる時代もここ日本では難しいと思いますよ〜

書込番号:15207377

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 15:14(1年以上前)

月刊シベリアさん

ありがとうございます
やっぱりドコモから無理ですかね?私もそう思ってドコモからMNPしましたした
ただドコモでは繋がっていたところでも不安定だったりしています

ISDNって昔グレーの公衆電話についていたカバー付きのコネクタみたいなものですか?
これって何に使うんだろうって思ってました。誰かにデータ通信に使うものだと聞いたような気がします。
1本の回線で2回線使える?みたいな?

書込番号:15207419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 15:28(1年以上前)

傾 奇 者さん

じゃあ、あなたも含めてムジナ三人(匹)組ですね〜
仲良くしましょう!よろしくお願いします(笑)

書込番号:15207460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/15 17:13(1年以上前)

〉じゃあ、あなたも含めてムジナ三人(匹)組ですね〜

私自身はムジナ自覚症状ありますので
色んな意見があって良いと思ってるし
それに自分の意見がすべて正しいと思っていませんので
批判でも突っ込みでもされることで私自身の考え方が違ってるのかな?と
よく気が付くところもあるし。

書込番号:15207761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 18:28(1年以上前)

傾 奇 者さん

はい 
>色んな意見があって良いと思ってるし
>それに自分の意見がすべて正しいと思っていませんので

私も傾 奇 者さんのおっしゃるとおりだと思っています

ただ、スレッドを立てる「必要性」は個人によって違うと思うんですよ
みなさん必要性があるから立てていると思うんです

例えば私はソフトバンクを好きでも嫌いでもないですが
今までドコモで話せていた自分の部屋でソフトバンクだと通話が途切れるときがあるのに
ちょっと戸惑っています。それでじゃあauを選んでいたらどうだったのかな?って思うわけです

書込番号:15208011

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/15 18:51(1年以上前)

>ソフトバンクだと通話が途切れるときがあるのに
ちょっと戸惑っています。

この辺はサービスエリアによりどっちでも有り得るとは思います。
auの方が電波状況は良いとは思いますけど
最近は基地局の突貫工事、整備でやや不安定なのか
実は不具合確認でauサポートと自宅内で通話途中にプツンと切れましたw

書込番号:15208103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 19:42(1年以上前)

Re=UL/νさん

ありがとうございます
つまり一長一短ということなんですね

書込番号:15208341

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/15 19:58(1年以上前)

そうですね。
全国平均ではauの方が電波状況は良いでしょうが
地域のよっては変わらないか、逆に空いてて入りが良いなどもあると思います。
自分の自宅ではiPhone4の3GよりiPhone5の3Gは平均速度が落ちてしまいました。

MNPする直前まで日々、電波状況改善を体感出来てましたし
プラチナバンド基地局も開局されました。
auにしちゃったので今は体験できませんがw
(auにMNPしたのは家族が元々au携帯であることと、女子割のおかげで月額が
安くなるからで、Softbankがダメだからではありません。)

全然繋がらないなら問題外ですが、多少ならば改善要求を出して
良くなるのを待つかな自分なら。
LTEに関してはauのエリアはホントに狭い事が判明し、自分の地域では当面お預けになってます。
全然つかまないので本体の不良かと思ったくらいです(笑)
東京23区内を重視してるのが良く判りました。

地方ではSoftbankの方が速くエリアも広いんじゃないでしょうか。

書込番号:15208430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/10/15 20:09(1年以上前)

そうでんな、そう言えばSoftBankの悪口ばかりが目立ちまんな。

これはGateKeeper工作員の仕業やからしゃーない。×ペリアにしてもLismoにしてもauはんとは長〜い取引実績がありまっさかいにな。どうしても工作活動はSoftBankに偏ってきますんやな。

わてはスマートバリュー割が魅力で、今回はauに浮気したけど、「Android au」のロゴが入ったボールペンを2本もらって違和感がたっぷりやったわ。関西の都市部在住やけど、電波の状態はどっこいどっこい。LTEは知りまへんけどな。

最近はAndroid app の話題でジンワリと攻めてくるグループもおますな。あれが白(パク)さん、李(リ)さんの仕業やったら、流暢な日本語に脱帽や。

コドモさんに慕われ、すっかり懐かれておられるようやから、しっかりお手伝いをしてはるのかも知れまへんな。




書込番号:15208471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 20:59(1年以上前)

デジ物大好物さん

はじめまして コメントありがとうございます
auはテザリングが出来るから検討したのですが
同僚や友人にソフトバンクが多かったので決めました
テザリングもクリスマス前には出来るようになりそうな発表もありましたしね

書込番号:15208764

ナイスクチコミ!1


KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/15 21:35(1年以上前)

では、持っている人間としてコメントさせて頂きます。

この端末は賛否両論ありますけど、僕自身は買ってよかったと思ってますし非常に高く評価してます。塗装剥げやすいとか、マップが酷いとかいろいろありますけど総合的には大満足です。

同じ端末を販売している、とりわけiPhoneのような企業の収益に多大な影響を与えるような端末ですと、何かと互いに争いが発生してユーザーレベルでも醜い争いが発生しますが、放っておくほかないでしょう。そんな底辺に合わせず、スレ主様はスレ主様の道を歩まれると良いと思います。少なくとも僕は、auだろうがSoftBankだろうが関係ないと思ってます。だって、メールができて電話がかけれて、インターネットができるという点に違いはないのですから。それさえ出来れば問題なしでしょう。

SoftBankもテザリング始めますよ?制限は当然ながらかかりますけどね。僕は必要性がないので申し込んでません。テザリングに申し込むと、制限が設けられますが、申し込まないと通信制限はないそうですので…
ショップの店員さん情報ですから100%とはいえませんがw

とにかく、一日も早くスレ主様がiPhoneライフを楽しめるようになりますことを願ってます。

書込番号:15209019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 21:53(1年以上前)

KShinさん

ありがとうございます
私も買って良かったと思っています

テザリングも楽しみにしているのですが
これはRe=UL/νさんからもアドバイスをいただきましたが
ポータブルWi-Fiとして「常時」使うのは無理もあるように思いました

こういうアドバイスはやはり所有されていらっしゃる方からしか聞けない意見だと思うのです
貴重なご意見をありがとうございます
( KShinさんのおっしゃるとおりテザリングを申し込まない場合は特に制限はないみたいですね)

書込番号:15209120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/15 22:20(1年以上前)

KShinさん

> テザリングに申し込むと、制限が設けられますが、申し込まないと通信制限はないそうですので…

1GB/3日間を超えた場合は速度制限をされる場合があります。

 http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/topInfo/detail_web.jsp?id=20121001000000082

の“プレゼンテーション資料”の27〜28ページをご覧ください。

書込番号:15209290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/15 23:00(1年以上前)

スレ主さんはなかなか丁寧なお方じゃな。好き勝手な書き込みも多く、まるで2chのような様相を呈する場面もあるので、とても爽やかでっせ。

レビューを拝見すると、バッテリーの持ちに気を使われてるようやが、WiFi は使うとき以外「OFF」にしてはるかな。電車内などで WiFi 検索画面を見ていると、「OFF」にした方がええとわかりまっせ。

その他、iCloudやプライバシー設定を見直して不要なものは「OFF」にしときなはれ。だいぶ持ちが違いまっせ。

お節介なことを書き込んだから、スレ主さんに迷惑がかかったらご免やで。



書込番号:15209547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/15 23:15(1年以上前)

テザリング申し込まなければ制限掛からないって言われているけど、スピード測定のアプリでSoftBankがauの2倍の早さ出していても、YouTubeで同じ動画見た時SoftBankだと動画読み込み止まるとかあちこちで検証結果が出たりしているので、測定アプリだけでは判断出来ませんよね、まあauもYouTubeニコ動規制かけることあるらしいですけど。
一長一短ですね

書込番号:15209636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 23:31(1年以上前)

デジ物大好物さん

コメントありがとうございます

私は音楽が好きなのでずっとiPodとして音楽を聴いています
(電車での移動時間がとても長い仕事なので)
それで肝心なときに電池切れ=電話に出られない、という事態を
避けたいので電源についてはいつもいろいろ考えています
(レビューまで見ていただいてありがとうございます)

実は「設定」の項目は殆ど触っていません
アドバイスいただいたように設定してみます
今までMBA11、XiのポケットWi-Fi、iPod touchと外付けバッテリーを持ち歩いていたので
荷物はかなり減らせそうで嬉しく思っていましたに
(ただXiは11月で24ヶ月なので解約してしまおうと思っていたのですがちょっと迷っています)

こういった匿名性のある掲示板はある意味「何でもあり!」でしょう
喧嘩(?)や炎上も珍しくないし、馬さんや鹿さんがいらっしゃるのも仕方ないと思います。
今日は猫さんと狢(ムジナ)さんもいらっしゃいました(笑)
でもコメントをいただいたらせめてお返事はしたいです

書込番号:15209735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/15 23:55(1年以上前)

けんてぃさん

はじめまして
私がiPhoneを購入したショップの人の話ですがソフトバンクユーザー場合
約5%のユーザーがデータ通信総量の過半数を使っているのだということで
「一日中ゲームをしたり動画を見ているんでしょうね」「ヘビーどころかモンスターですよ」
と笑っていらっしゃいました
またau関連のサイトでは95%のユーザーは月7GBで収まるはずだとも書いてありました
私は外出先では動画もゲームも見ないので大丈夫だと思います

コメントいただきありがとうございました

書込番号:15209853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/10/15 23:55(1年以上前)

auのiPhone5ユーザーです(^_^)

ISDNってレスにあったので。
昔はISDN回線で64kbpsがめちゃくちゃ速いと思ってました。

今は1M出ていても遅いとか(^_^;)

LTEでSoftBankでもauでも繋がれば10M以上なんて当たり前ですね。
良い時代になったものです。

キャリアは違えど、同じiPhoneユーザー、価格コムで良い情報交換の場としましょう(^_^)

iPhone5で凄いと思ったこと。
インターネット共有でテザリング先の端末も殆ど速度の減衰なく繋がりますね。

書込番号:15209855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 00:12(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

コメントありがとうございます

方式が少し違うようですがソフトバンクもauも間違いなくapple製ですよね
私はキャリアはどうでもよくてiPhoneがとても気に入っています

たぶん土管としてだけならドコモが一番だと思うのですが
こういうことを書くと「脱獄の薦め」とか「simフリー製品を買えばいかがですか」
というコメントが来ると思うのですがやはり一般的とは言えないですよね

でも掲示板はキャリア別になっていてそのことはちょっと残念に思っていたんです
これからもよろしくお願いします

書込番号:15209935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 00:31(1年以上前)

補足します

私が「一般的」と言ったのは
今は高校生や赤ちゃんを抱っこしたお母さんとかでも
ソフトバンクやauでiPhone4Sや5を予約したり購入したりしていますよね?
殆どの人は通信料と一緒に端末の代金を払ったり実質0円で購入していると思うのです

「脱獄」したり「わざわざsimフリー機を購入してsimをカットして」
なんてことはやはり「一般的とは言えないのではないか」と。そういうことです。

書込番号:15210025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/16 00:53(1年以上前)

> 掲示板はキャリア別になっていてそのことはちょっと残念に思っていたんです

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/ItemCD=314701/MakerCD=9/

で“新規書き込み”をしたら、

 ホーム > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > APPLE

にスレができたような気がします。

書込番号:15210090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 01:12(1年以上前)

飛行機嫌い さん

わお!ありがとうございます
私には教えていただいたところの方が合っている気がします

知りませんでした。ありがとうございました。
(でもみなさんご存知ないかも...ですねぇ?笑)

書込番号:15210166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/16 01:49(1年以上前)

電池の持ちも気にし過ぎの様な気がしますね。現段階の技術では、限界でしょう。それでもiPhoneは持つ方だと思います。

割り切ってモバイルバッテリーを持てばイイと思います。
私はこれを最近導入しました。
ELECOM DE-A01L-4710 4700mAh
安心できる材料は自分でなんとかする物だと思います。

書込番号:15210238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/16 02:06(1年以上前)

>auの掲示板よりソフトバンクの掲示板の方がそういう変な発言が目立つように思いました

一部の、ソフトバンクユーザーに喧嘩を売るのを仕事にしているような人が目立つのでそういう印象をもたれたんだと思います。
また、元々ソフトバンクは嫌いだが仕方なくiPhoneのために乗り換えたiPhone4以前のユーザーも多いわけで、必然的に潜在的不満も噴出しやすいです。
世間的にもソフトバンク自体がちょっと胡散臭い印象ですし、毀誉褒貶の多い社長のキャラが立ち過ぎな事、人種差別的偏見など、なにかとターゲットにされやすい体質の会社である事がそもそもの原因でしょう。

個人的には、キャリア縛りがある以上端末の評価でキャリアを無視しては語るのは一般的に意味がないと思います。
まあ、他人を叩くのが趣味の人はどうにもなりませんが、中には良いところを突いてる事もあるので、自分としては是々非々で対応してます。
もっとも、Macユーザーのスレ主さんからすれば、Appleの与り知らぬところで不当な批判は理不尽と思われる気持ちもわからなくはないです。

自分は日本でiPhoneが発売されてから毎年ソフトバンクで機種変しており、それ以前からずっとMacユーザーですが、だからと言ってソフトバンクやAppleのダメ出しを容赦した事はないです。
じゃあ、auやドコモ、Android、Windowsに心が動くかと言えば全く動きませんが、もうこれは理屈じゃなく情ですね(汗)
何と言っても、Appleとソフトバンクはキャラが立ってるし、突っ込みどころも満載で飽きません。
これは外野で騒いでる人に決して味わう事の出来ないユーザーならではの醍醐味でもあります。

ようこそこの面白き世界へ!
良い事も悪い事も楽しんだ者勝ちです。

書込番号:15210268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/10/16 02:36(1年以上前)

>知りませんでした。ありがとうございました。
(でもみなさんご存知ないかも...ですねぇ?笑)

私も最初はそう思いましたが、カテゴリ選択を上手く選ぶと自分に丁度良い枠を作れるんですよ。

書込番号:15210311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 02:57(1年以上前)

かず@きたきゅうさん

私はエネループの単三がセット出来るUSBタイプの外付けバッテリーを持ち歩いています
家で充電していよいよのときは単三乾電池なら買えるからです
ただ新しいケーブルは持ち歩かなければなりませんね

コメントありがとうございました

書込番号:15210336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/16 03:18(1年以上前)

> (でもみなさんご存知ないかも...ですねぇ?笑)

下記をご覧ください。

 http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
 掲示板に多くの投稿をしている常連の方は、様々な製品やカテゴリの書き込みを一覧表示して返信されて
 いますので、投稿件数がゼロ件の製品やカテゴリでも、返信が付きにくいとは限りません。

 http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
 複数の製品にまたがる書き込みをしたい場合は、各ジャンルに設けてある「なんでも掲示板(すべて)」
 の項目をご利用ください。

書込番号:15210352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 03:32(1年以上前)

メカキングギドラさん

はじめまして & コメントありがとうございます
お名前はときどき拝見しておりました

私は Intel macからなのでそう長くはないんです
ただ音楽が好きなのでiPodはいくつも持っています
音楽データも256で200GBくらい溜め込んでしまいました(苦笑)
それでやっぱりmacが好きです

ソフトバンクは好きでも嫌いでもないし
社長個人も企業としてもいろいろ言われているけれど
やはり日本の企業なので世界に打って出るなら応援したいと思っています
(株価は悲惨なことになってしまっているようですが)
応援はするけどとりあえずは私の部屋で会話が途切れないようにして欲しいです(笑)

それから今は iTnes11がいつダウンロード出来るようになるかが最大の関心事です

私はiPhone5には不満はありません
否定的な発言をされている方は実は所有されているかもよくわからないことが多いです
でも買われた方からの否定的な意見は殆ど見かけないように思います
「買ったけどダメだった」「がっかりした」というコメントは見たことがありません
だから「持っていない人の意見や感想はどうでもいいです」と書きました
それがお気に召さない方は多いと思いますが気に入らないならスルーすれば良いのにと思っています

>ようこそこの面白き世界へ!
>良い事も悪い事も楽しんだ者勝ちです。

心強いコメントをありがとうございます
よろしくお願いします



さて今日はそろそろ店じまいです
コメントを下さったみなさまありがとうございました

書込番号:15210368

ナイスクチコミ!2


KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/16 08:30(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

そういえば、そんな様な事も言ってましたね。けど、契約時の料金プラン概要には何も書かれてないのでてっきり廃止にでもなったのかと思ってました。テザリングあり(制限付き)でテザリングなしにはカッコ書きも何もなかったので…

でもまあ、3日で1GBでしかも場合があるとなってますからね。おそらく、通信が混み合ってパンクしそうな時に致し方なくという感じではないでしょうか。ショップの店員さんに契約時に聞いた時は、速度制限はないと断言してましたし…
まぁ、普通に使う分には問題ないでしょう。

書込番号:15210730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 09:16(1年以上前)

おはようございます
昨日はいろいろためになるコメントをいただきありがとうございました


飛行機嫌いさん
「なんでも掲示板」というのもあるのですね
カテゴリーがわからない(決めにくい)場合はそちらに書き込めばよいわけですね
ありがとうございます


KShinさん
(同じ枠内で失礼します)
ソフトバンクはじゃんけんの「後だし」あり、要するに「なんでもあり」の会社です
テザリングやデータ通信の量や速度の規制に付いてもこれからも変更があると思います
それがユーザーにとって有益なら歓迎ですし、サービスレベルが下がったと感じたら声を大にすればいい
ただはじめから「ソフトバンク憎し」みたいなスタンスのスレッドやコメントには苦笑してしまいますよね


書込番号:15210834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/10/16 10:45(1年以上前)

>でも買っちゃった人はもう掲示板見てないかもしれないですけどね

いえ、結構見てる人は多いと思いますよ 私みたいに..... (^^;;
尤も、ROM専で、書き込む人はそう多くはないかもしれないけど..... (^^)


64Gホワイトモデルを購入しましたが、色々書かれてる様なモロモロの問題も無く、新しいiPhone 5には満足しきってます (^^)

発売されるまでは、『テザリングが出来る方が良いし、3Gの通信回線の繋がり易さを考えると.....』などと考えては、『今回はauへのMNPをすべきか?』などと迷ったのも事実

でも、いざ予約申込の段になると、『働いてた頃ならいざ知らず退職した今では、外出先にまでPCを持ち出してネット接続なんてしないし.....』と云うことで、『今の自分にはテザリングは不要』と思い至り (^^;;

結局、LTE設備投資に関して、『東京山手線沿線とかの大都市重点主義のau』よりは、『3G回線のトラフィックに余裕のあるところから設備していくソフトバンク』の方が、個人的には恩恵が大きいし、『海外ローミング対応はソフトバンクの一人勝ち』と云うことで、結局MNPはせずに機種変更だけをすることに (^^)


実際使ってみたら、自宅でもLTEの電波をしっかり掴んでますし、先週末に信州方面へ中央道経由で出掛けた時も、山間の恵那峡SAでLTEの電波を掴んだのにはオドロキ!
以前に比べると、結構ローカルでの3G通話回線も繋がる様になってますから、徐々にではあるけどソフトバンクの回線状況も好転してる様にも..... (^^)


最近のソフトバンクの投資攻勢(企業買収戦略)の旺盛さに、『国内での投資を抑えるんだろう』と云う憶測もある様ですが、むしろ『設備購入時のスケールメリットによる購入価格抑制』の方に効果絶大なのでは?と、個人的には好感を持って見てます (^^)


日本第三位のソフトバンクによる米国第三位のスプリントネクステルの買収では、『単なる日米弱者連合じゃないか?』とのご意見もあるでしょうが、実際は『日米の弱者連合で世界最大手の通信会社が出来上がる』と云う『マジックの様な衝撃的事実』であることも確か

特に、使用する通信規格から何もかもがそっくりな二社が一つになることは、機材の調達から、日米間での回線ローミングと云ったことまで、『今まで二社が協業しなかったのが不思議なぐらい』な程ですから、この企業買収はコスト以上の効果が現れるのはほぼ確実と見て宜しいかと..... (^^)

余談ですが、スプリントの買収発表に依ってソフトバンクの株価が25%下落したと云うことですから、ある意味、今はソフトバンク株購入には絶好のチャンスかも? (^^;;


書込番号:15211076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/10/16 12:43(1年以上前)

うみのねこさんが正論です。
iPhoneのスレはほとんどが自 慰スレです。
買ったとかいちいち書くのはおかしい。
自分のブログなりTwitterで発言すべき。
自己満は、他人が見たら不愉快です。
すれぬみたいな書き込みがなければもっと見やすくなり、他の皆さんもいろんな意味で有意義だと思います。
くだらない書き込みで乱立刷るのはやめませんか?

書込番号:15211416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 12:52(1年以上前)

北海道住身の、元ソフトバンク持ちがきました。

ソフトバンク電波、実際にやばいです。
都市圏は全く問題ありませんが、
ど田舎、山、峠、

全く使い物になりません。

いまはau使いです。

首都圏とかなら、ソフトバンク電波は
全く問題ないとおもいます。

書込番号:15211447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/16 17:56(1年以上前)

登山やスノボなど行くと周りの友人見る限りでは電波の入り具合はauドコモソフトバンクの順でしょうね

書込番号:15212288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 18:03(1年以上前)

でぢおぢさん

いろいろと熟慮されてソフトバンクにされたのですね
テザリングが出来るようになったのは嬉しい誤算といった感じでしょうか?
良かった!

ソフトバンクにはやっぱりがんばって欲しいです
日の丸を背負って出ていくわけですから応援したいと思っています
もちろん国内整備もよろしくね!ですね

レスが遅れて申し訳ありませんでした

書込番号:15212309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 18:16(1年以上前)

スマホヲタさん

スマホヲタさんは北海道に在住されていらっしゃるのでしょうか?
以前、北海道ではソフトバンクを使っている人は少ないと聞いたことがあります
今もそうなのでしょうか?

私は横浜市中区でこのあたりはなんと海抜4mです。
自宅と職場とつまり行動範囲の約半分くらいはLTEが表示されます。
ですので殆ど不便は感じていません(私の部屋以外ではです)
まぁ今より悪くなることはないと思うので改善されるのを気長に待つことにします
部屋にいる時間帯ってソフトバンク同士でも有料の時間帯なのであまり通話はしませんね

コメントありがとうございました。

書込番号:15212351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/16 18:23(1年以上前)

けんてぃさん

そうなんですね
なんとなくアウトドアスポーツはドコモというイメージがあるのですが
auの方が良いのですね。ちょっと意外な感じです。

やっぱり携帯って「つながってナンボ?」の世界なんですよね
しかし狭い日本でもこんなに苦労してるわけですから
米国ではホント大変でしょうね

書込番号:15212373

ナイスクチコミ!0


KShinさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度5

2012/10/17 13:08(1年以上前)

何度も失礼します。

当方も北海道札幌市のはずれの方に住んでます。すぐ裏は山で、札幌市の中でもかなり田舎ということになります。定山渓方面とだけ書かせていただきます。
3GSの頃は、家の中でまさかの圏外。ケータイキャリアとしてどうなのよ!という悲惨な状態でしたが、あれから数年経った今、常に電波はMAXのバリ5です。付近にはLTEの入るエリアが点在しており、日々拡大しています。
親戚が歌志内市というド田舎に住んでいますが、そこへ行っても圏外にはなりません。これにはちょっと驚きました。あのSoftBankが、ここでも繋がるのか!?と。
そこに行く過程でも国道275という田舎道を行くことがありますが、ほとんどカバーしてます。さすがにLTEはまだですが…
徐々にではありますが、田舎にも強くなってますよ。
今のところ、北海道も不便を感じることは概ねなくなってきていると思いますよ。

ただ、都会の奥ばったところは相変わらず弱いです…

書込番号:15215658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/17 18:22(1年以上前)

KShinさん

私はもう5年以上通っている地下の美容院で通じにくくなってしまいました
ドコモのときは全然気にならなかったのですが
でも少しずつ良くなっていくと信じているし今より悪くなることはないと思っています
ただこれはキャリアの話でiPhone5が電波を掴みにくいということではないでしょう

ちなみに仲良しの美容師さんはauの4Sで全然不自由を感じていないそうです

書込番号:15216674

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/17 19:05(1年以上前)

どこのキャリアでもそうですが電波状況の悪い場所は
ひたすら改善要望を出し続ける事が肝心です。

昔、知人のキャリア関係者にドシドシ苦情出すように言われた事があります。
http://mb.softbank.jp/mb/support/contact/network/

書込番号:15216880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/17 20:07(1年以上前)

はい

発信し続けることが必要なのですね
それで少しずつでも改善されていけば良いですね

書込番号:15217175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/17 21:37(1年以上前)

別機種
当機種

>本当に買ったかどうか登録できればいいのでしょうけど無理ですものね。

レビュー書いて画像貼ればいいだけでしょそんなの。



書込番号:15217695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/17 21:45(1年以上前)

このスレはキャリアに優しい人たちの集まりですな。

>ひたすら改善要望を出し続ける事が肝心です。

iOS6のマップ問題でアップルが言った皆さんのフィードバックで見たいな意見だな・・。
エリアの問題は全ての人に同じようには当てはまらない問題だと思う。
地域や環境により違いも大きいし
ただスレ主さんは
SBMを選んだことで後悔はないのですか?そういう意見も情報として大切だと思うのですよ。
(iPhone5とは関係ない話ですが)

書込番号:15217743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/17 21:50(1年以上前)

>レビュー書いて画像貼ればいいだけでしょそんなの。

つか、ここまでしなきゃアンチなコメは信用されないのかな・・・

書込番号:15217769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/17 21:54(1年以上前)

ここまでしなきゃって、たいしたことじゃないでしょ。

レビューなんて☆つけるだけでもできますし。

書込番号:15217794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/10/17 22:18(1年以上前)

>ここまでしなきゃって、たいしたことじゃないでしょ。

手間と言うことじゃなく、iPhoneが本人のものと分かるように小細工して写真とって
なんか信じてもらうためにそんな事するのかなって意味です。
手間はたいしたこと無いです。

書込番号:15217942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/17 22:21(1年以上前)

では何か他にあるのですか?

書込番号:15217966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/17 22:27(1年以上前)

ダイナマイト屋さん

はじめまして

>本当に買ったかどうか登録できればいいのでしょうけど無理ですものね
これは私の発言ではないので念のため(笑)

ただ、やはり所有していらっしゃる方からのコメントは納得も出来るし
説得力があると思っています
誰かの受け売りやコピペのコメントはやっぱりどこか嘘っぽいし刺があります
っていうかまぁその人の性格の問題なのかもしれませんけどね

「要らない」「必要ない」「意味ない」と思ったらスルーすればいいだけです
実際に私はそうしています

書込番号:15218011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/17 22:32(1年以上前)

いや、わかってますよ。

ただ、ちゃんとシステムはあるよ。と言いたかっただけです。画像何で撮ったか表示もされますしね。

書込番号:15218037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/17 22:47(1年以上前)

傾 奇 者さん

私はまずiPhoneが欲しかったのと
(前にも書きましたけど)友人も圧倒的にソフトバンクユーザーが多かったから
ソフトバンクに決めました(両親もそうです)
だから後悔はしていません
それから私の日常の行動範囲では5分歩いても繋がらないというような電波の空白地帯はないです
それに2年縛りで買っていますから2年のうちには電波事情も改善されると思います

>キャリアに優しい人の集まりですな
キャリアに良い悪いはあまりないと思います。土管は通るか、通らないか、でしか評価されませんよね
もちろん値段もありますが値段についてはソフトバンクはよく頑張っていると思うんです

ソフトバンクの電波が良くないことは近所の小学生でも知っていると思います(笑)
「買ってみたけど繋がらなかった」なんて悪評を立てたら
「今どき(そんなこと)小学生だって知ってますよ」なんてコメントされるのがオチでしょう

書込番号:15218148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/17 23:21(1年以上前)

ダイナマイト屋さん
傾 奇 者さん

まとめて失礼します

匿名性の高い掲示板ですから所有しているかどうかなんてわからないと思います。
私も所有していらっしゃるかどうかにはそれほどこだわりませんが、でも例えば
iPhone5 16GB ソフトバンク 黒 のレビューにはオール1の人が二人いらっしゃいます。
オール2の方もいらっしゃいます
でも常識的に考えてオール1の評価ってあり得ます?
「所有しているかどうかは問わない」レビューなのだから、という意見もあるとは思いますが
でもそういうレビューって参考にも指針にもならないと思うんです。
たぶん所有されている方はご自分が購入されたものにオール1の評価はつけないのではないかと

私が

>持っていない人の意見や感想はどうでもいいです

と言ったのはそういうことです
私にとってそういう意見は「どうでもいい」からそう申し上げた次第です

お二人への抗議ではありませんので気になさらないでくださいね

書込番号:15218343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/17 23:31(1年以上前)

追伸として

一方、オール5というのも「なんだかなぁ...んなことないんじゃなぁい?」っていう気もします
例えばこのバッテリーでどうして5がつけられるんだよ〜って。(笑)

書込番号:15218403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/10/17 23:35(1年以上前)

バッテリーに関しては使用しているアプリや場所、LTEの状況なんかもあると思いますよ。

私も付けるなら星5ですし。

書込番号:15218427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/18 04:02(1年以上前)

Re=UL/νさん

→auの方が電波状況は良いとは思いますけど

俺は住んでる場所使ってる場所で変わってくると書いたけど確かに通話電波に関してはauが上っすね。

自分はなぜソフトバンクを選んだかというとメアド変更のお知らせが面倒だったからかな。

あと本当に買ったかどうか写真貼るの正直めんどいっすww

ほんとうに買ったか疑わしいアンチ野郎はほっとけばいいけど自分も正直iPhoneは嫌なところ多々あります。

でもこのレスポンス味わったら他のスマホが遅すぎてせっかちな自分には待てなくなる。

バッテリーに関してスレ主と同じ考えですね。自分の評価はバッテリーに関して言えば2から良くて3かなー。

ま〜それを補うだけの魅力がiPhoneにはあると思う。

自分は今のところiPhoneを溺愛?してるけどiPhoneより魅力的なスマホが出れば完全にそっちに浮気しますwwwでも今のところレスポンスに関してiPhoneにかなうAndroidのスマホは無いと思う。

逆に誰かあれば教えてちょーだい!

書込番号:15219039

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/18 04:53(1年以上前)

機種不明

自宅から300m路上で(所有証明になる?w)

>8765678さん

自分はSoftbank iPhone4からau iPhone5へのMNP組です。
理由は女子割と家族は元々auガラケーなので。

自分の住まいなど地域ではSoftbankもバリ3とはいかなくても
圏外になる事は稀で普通に使えていました。

確かにメールアドレス変更はメンドクサイですねw
今、正にそれに四苦八苦してます(笑)

auに変えて自宅内では3Gの安定性に変わりありません。
Softbankでは調子良ければ3Gで4Mbpsほど出ていましたが、auだと良い時で2Mbpsいかない感じです。
LTEは完全圏外(auにも確認済み)

今のところ我が家では電波状況がSoftbank優勢のようです。

ところが300mほど行った場所で突然掴みました。昨日測ったら約15Mbps程出ていました。
微妙に基地局から外れて今後もヤバい感じですw
知人がSoftbank iPhone5を入手したので家の前まで来てもらったらバッチリLTEが入りました。

要はどっちが優れてるとか関係なく、一長一短ですね。

8765678さんのパケット最低月額通信料が\2000の件
激しく同意です。
それが0円〜ならSoftbankを選択したかも知れません。

自分は落ち着くまでレビューは書かないと思う。評価も使いこんでから。
気に入って下調べして買ったものは、自分の目に狂いが無ければ評価5であって欲しいとは
思いますw

書込番号:15219067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/18 12:07(1年以上前)

8765678さん

コメントありがとうございます

私もiPhone5とても気に入っています
アドレスの変更やアドレス帳の移行は本当に面倒ですよね
友人は「それが面倒だから機種変更はしない」と言っていました
(私は連絡先はmacで管理しているので簡単でしたけれど)

私はドコモからMNPでソフトバンクに来たのですが
ドコモで使っていたアンドロイド=F-05Dには度々イライラさせられました
フリーズも多かったし機体交換も2回ありました

今はそういうストレスは殆どありません
電波については少し感じることがありますがこれはキャリアの事情でしょう

今はiTunes11のリリースとクリスマス前に始まるテザリングを楽しみにしています

コメントありがとうございました

書込番号:15220012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/18 12:32(1年以上前)

みなさんのコメントを読ませていただいて
やはり電波についてはauの方が優勢のように感じました
もちろん地域差もあるでしょうし一概に言えないと思いますが

また今後の改善への進捗状況(スピード)も見ていく必要があると思います
例えば海外企業の買収によって国内の改善が失速するようなことは避けて欲しいですよね

私的には機種とキャリアは別けて論じられるべきだといつも思っているのですが
他の方からのご指摘もいただきましたがこれはなかなか難しいようです
でも例えばタブレット等情報端末の普及も踏まえて政府主導でsimフリー化が進んで
好きな機種で好きなキャリアを選べるようになれば良いなと思っています
(広範囲で安定したキャリアだとか、都市型だが金額的に安いキャリアだとか)

あくまで希望ですけどね

書込番号:15220119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/18 12:48(1年以上前)

Re=UL/νさんのように
体験を伴った客観的でまた感情的にならないコメントをされる方は
どんどんレビューを書いていただきたいと思いますね
迷っている方の参考になるからです

書込番号:15220199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 iPhone 5 32GB SoftBankのオーナーiPhone 5 32GB SoftBankの満足度4

2012/10/20 03:35(1年以上前)

そろそろ店じまいです
遊んでいただいてありがとうございました
みなさん紳士的でとても嬉しかったです

ホントにありがとうございました♪

書込番号:15227543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング