『Splashtop Streamerを使ってのTV視聴ができません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Splashtop Streamerを使ってのTV視聴ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:208件

Splashtop Streamer & Splashtop Remote Desktopを使って、自宅のTVチューナー内蔵PCの
TV視聴可能の書き込みがあったので、ためして見ました。
しかし所有しているNECPCのSmartVisionでは、音声のみで画面が見れませんでした。
PC保存の動画などは見れるのですが、SmartVision は何か制限があるのでしょうか?
何か見る方法がないでしょうか?またはTVを直接でなく録画したデータを変換すれば
録画だけでも見ることが出来ないでしょうか?
ワンセグチューナもあるのですが電波が悪く使えないため、この方法が使えれば
便利なのですが・・・・

書込番号:15241091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/23 12:08(1年以上前)

詳しく知りませんが、『Splashtop Streamer & Splashtop Remote Desktop』って、要はVNCクライアント&サーバみたいなもんですよね?
音声もストリームできるらしいことは書いてありましたが、
そういう用途の場合、『ボルカノフロー』みたいな製品を使うのが簡単確実だと思うのですが。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx?affiliate=OPhdkeywd3

書込番号:15241160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2012/10/23 12:26(1年以上前)

品格コムさん、ありがとうございます。
ご提案の方法もありますが、Splashtop Streamerは別にハードも必要でなく数百円ほどの
アプリ購入だけですみますし、TV視聴以外にもiphone やipadで外出先から自宅のPCを
操作してEXCELやWORDのデータを見たり作成ができて便利なのですが・・・

書込番号:15241223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/23 12:42(1年以上前)

ハードウェア・オーバーレイを切れるのなら切ってみたらどうでしょうか?


まったく違う目的ですが、PC上でTVアプリの画面をキャプチャーしようと思ったら、オーバーレイのせいで出来なかった(真っ黒になった)事がありました。


サポート情報にそのままではありますが、似たような記述がありました。こちらも読んでみると良いかもしれません。

http://support-splashtop2.splashtop.com/entries/21516912


書込番号:15241295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/23 12:44(1年以上前)

×「サポート情報にそのままではありますが...」

○「サポート情報にそのままではありませんが...」


失礼しました。

書込番号:15241308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/23 13:51(1年以上前)

>TV視聴以外にもiphone やipadで外出先から自宅のPCを
>操作してEXCELやWORDのデータを見たり作成ができて便利なのですが・・・
別にSplashtopの使用を否定するつもりはないです。当方もVPN+VNCを活用してます。

直接の場合に見られない原因は、ジェンツーペンギンさんが指摘されてる通り、ハードウェア・オーバーレイの線が濃厚かもしれません。

書込番号:15241535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2012/10/23 13:59(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、品格コムさんありがとうございます。
オーバーレイを切る方法を知らべてみたのですが、下記の記載のようにWindows7では
むずかしいようです。

>Windows 7 にはオーバーレイ機能を解除/無効にする設定・方法がありません
(実際にはありますが面倒でやってられません)

書込番号:15241561

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/24 01:14(1年以上前)

多分著作権保護絡みじゃないでしょうか。
著作権保護機能のないmp4とかのものなら見ることができるので。
pt3とかなら大丈夫かもしれません。

書込番号:15244084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング