『ホームボタン復活!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタン復活!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

ホームボタン復活!

2013/01/20 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:62件

iphone5を発売日から使っています。
スレ違いかもしれませんが、家のWi-Fi用iphone4のホームボタンがなかなか効かない状態でした。
そこでkure556のメーカーでkure接点復活スプ
レーをかけたらホームボタンが見事復活しました^ ^
電源を切りホームボタンの上から直接スプレーをかけました。
溢れた液はティッシュで拭き取ります。
荒治療ですが、スプレー後1発で効くようになりました。
何かアプリを起動し電源を押した後ホームボタンを長押しでソフト面のホームボタンの反応を改善出来るなどしましたが、結局ハード面の不良だったので効果は一時的なものでした。
しかし、これは期待出来ると思います。
iphoneのホームボタンのパーツは一番下に付いており交換は素人には厳しいので保証に入っていない方には(私も)希望になり得る事だと思っております。
iphone5でも使えそうなので最後の手段として参考になるかと思います。
※もし試される方は、あくまで自己責任でお願い致します。

書込番号:15647808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/20 21:58(1年以上前)

> スパルタンXXさん

iPadのホームボタンが時々きかなくなるので
「自己責任で」アイデアを参考にさせて頂きます

書込番号:15647889

ナイスクチコミ!0


mirror9さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 23:28(1年以上前)

iPhone4開けると分かるのですが、ホームボタンのスイッチ部はパッケージングされてますので多分スプレー液は影響ないのでは?
もしホームボタンから基盤への接続部の接点が要因の場合は、ホームボタンより大分横にあるので、うまい事流し込まないと影響出来ない気がします。

書込番号:15648458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/21 01:17(1年以上前)

おぉ!スゴイ荒治療ですね
でも興味津々

ぜひ、経過を随時報告してください。

書込番号:15648891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/01/21 12:26(1年以上前)

mirro9さん他、返信ありがとうございます^_^
ホームボタンのパーツにカバーがかかっているのは知りませんでした~_~;
動画や写真でしか見たことがありませんでした。
しかし、私のiphone4のホームボタンは復活しました^_^
スプレーでゴミなどが取れたのかもしれませんが、事実復活しました^ ^
Amazonのアドレス貼っておきます
レビューなどを参考にしてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000TGO0ME/ref=mp_s_a_1?qid=1358738202&sr=8-1&pi=SL75
また追記いたします。

書込番号:15649899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/01/21 12:28(1年以上前)

mirror9 さんでした~_~;
大変失礼いたしました。

書込番号:15649908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/21 12:58(1年以上前)

4と5は構造が違いますよね。

4のほうは、接点復活剤は効かないはず。

効いていればみんな苦労しない。

いずれにしても、復活剤はあらたなゴミを呼ぶので、今後どんどん調子が
悪くなっていくと思います。

書込番号:15650026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 iPhone 5 32GB SoftBankの満足度5 NIS 

2013/01/21 16:23(1年以上前)


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/01/21 21:31(1年以上前)

復活剤はふき取りが必要。
拭き取らなければ他の電子部品や回路基板のパターンに侵入や残存してショートのリスクが高い。

百害あって一利なし。
絶対にやるべきではない。

まぁ、俺のじゃないからジャブジャブ吹き付けるのも一興か。

素人の恐ろしさを見た気がする。

書込番号:15651955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/21 22:35(1年以上前)

厳しい意見が多いですが、iphone4は、あと1年くらいもてば良いのです。
保証も入ってなく、自分で修理出来ず、これにお金をあまり掛けたく無いので。
効かないホームボタンでストレスをためるくらいなら使わなくなるし、書かれてた事が本当なら液が基盤に染みてダメになるまでストレス無く使える方が私は幸せですよ^_^

書込番号:15652425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2013/02/05 18:41(1年以上前)

スプレーして1カ月近くなりましたが、ホームボタンは1発でききます。

確実に効果はあります。

今のところ不具合はありません。

基盤にスプレーしたら悪いのは、常識的に考えてもわかっています。

怖いので、むやみにスプレーしたりもしません。

2ちゃんねるなどには、無水エタノールなどが載ってます。

この方法もそのたぐいだとはおもいますが、自己責任でやる分には良いのではないでしょうか。

また追記いたします。(不具合が出たらすぐに報告いたします。)

書込番号:15721580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2013/04/12 20:03(1年以上前)

まだ不具合はありませんよ^_^
反応が悪くなったので、またスプレーしました。
接点というよりゴミを掃除していると思われます^^;
また追記いたしますm(__)m

書込番号:16008175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/11/21 11:52(1年以上前)

不具合はありませんでした。
アルミボタンを貼っているので、反応は良いですよ(^^)
自分の場合は不具合が出なかったという事で終わろうと思います。
意見を頂いた皆様方、ありがとうございました(^^)

書込番号:18190314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/21 12:58(1年以上前)

上でも指摘がありますが4系と5系とでは筐体の構造が全く事なり、5系は比較的容易にホームボタン
(の下にあるスイッチ部品)を交換できます。

DYIでやれば数百円、正規代理店でも6000円で出来る修理なので、無茶な民間療法は試みない方がいいと思いますよ。


iPhone4は確かに大変です。ええ、とっても大変です。どうしよっかな〜(部品は買ってある(^^;)

書込番号:18190542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング