『アドバイスを頂きたくて、書き込みました』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドバイスを頂きたくて、書き込みました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスを頂きたくて、書き込みました

2013/10/24 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB SoftBank

ここで質問して良いのか分からないのですが、MNPで購入を考えている者です

iphone5が一括ゼロ円を見かける様になって、最近は16Gがなかなかなくて、32Gがキャッシュバック10000〜15000円くらいで見かけるのですが、アンドロイドしか使った事がないので、一歩踏み出す勇気がありません。

結構皆さんの意見は「いいよ」とは耳にしますが、何がいいのかな?と言った感じなんです。
もちろん新しいOSなので、興味はあります。

@5S/5Cが出て、5Cは一括ゼロ円も出始めている様ですが、32Gのこの条件は買いでしょうか?
A今までは、マイクロSDなどがありましたが、32Gと言う容量は、普通に音楽とか入れたりするには問題ない容量ですか?
 (ヘビーな使い方は、したくても知識が伴わないので出来ません)
Bたまたま2012年冬モデルの203SHが一括ゼロ+30000円でした。何でも入りはいいなぁとも思いますが、私はテレビもお財布機能なども使ってないので、意味はないかな?とも思っています。
ただ、4Gと言った規格らしく、iphoneは4GLTE対応となってました。速度的な使い勝手や、今後の展開では、LTEを選んでいた方が良いのでしょうか?

たくさん、素人の考えを書かせて頂きましたが、何か、購入の参考にしたいと思い質問しました
よろしくお願いします。

書込番号:16748030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/24 12:49(1年以上前)

@iPhone5のSoftBankは弾切れになってきてますから、欲しいなら買いだと思います。
買いかどうかは、結局使うかどうか?必要かどうか?でしょう。

A音楽の入れる量にもよります。今までSDカードを使っていたのなら感覚的に足りるかどうか分かるかと思います。

B使わない機能が入っていても意味はありません。4GLTEは対応していた方が良いのは間違いないと思います。

書込番号:16748079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/10/24 17:28(1年以上前)

> 32Gと言う容量は、普通に音楽とか入れたりするには問題ない容量ですか?

音楽だけでしたらiPod classicは160GBで40,000曲ですから、単純に計算しますと32GBで8,000曲入ると思います。
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/

書込番号:16748892

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/10/24 18:30(1年以上前)

1. SoftbankならばiPhone5sもiPhone5も通信する周波数帯域が同じなので安い方を選んでも差し障りは
少ないですが、来年4月以降はiPhone5s,5cは900MHz帯のいわゆるプラチナLTEが開局してくるので
差が出るでしょうね。

一括0円はそろそろ終焉なので、32GBで一括0円+CBなら買いかもしれません。
CBだけなら自分なら買いません。

2. 容量に関しては大は小を兼ねます。後で増やせないので多いに越したことはないですが
管理すれば16GBでも結構入ります。

3.将来的には3GがLTEに切り替わってくるでしょうし、同じ定額料なら速い方が良いですよね?
さほど、通信環境にこだわらないのなら、すぐに消えないので3Gでも良いとは思います。

スマートフォンは機種により使い勝手が大きく変わってくるので、値段やプランより先に
自身に使いやすい機種を決めてから、その機種での価格や月額コストなどを
検討した方が良いですね。
単純に値段で決めると使いこなせなくなって後悔します。

書込番号:16749103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/10/24 19:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます

音楽は、すごく入るんですね
普通にアプリも入れるので、それとの絡みを考えたいですが、音楽をそこまでたくさん入れないので、32Gで大丈夫そうですね^^

クラウドサービスとやらもあるみたいですし。

使いたいなら・・・と言うのは、そこを悩んでるところでして・・・
アンドロイドを使っていたので、iphoneがこれから二年間お付き合いするのに、普通に楽しく使って行けるかなー?って感じなんです。
特に、5C/5Sではない物で、機能面で問題ないのかな?と思っています。
漠然としてますが、特別な使い方をしたいと思ってはいないのですが、二年間と考えると、生活スタイルなども変わって、防水が良かったなぁなんて思ったりしてしまわないか、考えてしまいます。
(これに関しては、考えても仕方のない事ですし、皆さんも答えようもない事なので・・・。何となく、悩んでるニュアンスを分かって頂けたらと思って書きました。)

アンドロイドしか使った事がない人が、普通にiphoneに馴染んで、機能面やレスポンスなどに満足するのか聞きたいです。

知らないついでですが、4GLTEはiphone5以降は、全て同じ高速通信が出来る物と思っていますが、5は除外ですか?

書込番号:16749282

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 19:42(1年以上前)

クラウドサービスは色々ありますが本当に便利だと思います。動画や画像を他のスマホやパソコンと共有できますし。

5cは安くなってますが、プラスチック肢体ですし、人それぞれだとは思いますがどうなんでしょう。
私ならiPhone5の32GBで、在庫があるうちに手を打ちます。

書込番号:16749410

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/10/24 20:06(1年以上前)

iPhoneとandroidのどっちがというのは、それぞれの好みだと思います。

自分は小さなスマホだけで、アレもコレもやりたいと思わないし、安定性、セキュリティからも
iPhoneが発売される間は維持しようと思ってます。

>知らないついでですが、4GLTEはiphone5以降は、全て同じ高速通信が出来る物と思っていますが、5は除外ですか?

Softbankの4Gは1.7GHz(イーモバイル)、2.1GHzの2つの周波数帯が使えます。
これはiPhone5も使えます。(エリアに寄ります)
それと、900MHzのプラチナLTEが来年以降開通します。こちらはiPhone5は対応していません。

周波数は短いほど広いエリアをカバーし、障害物にも強いので隅々まで電波が届きます。
それが900MHz帯。

書込番号:16749519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 20:15(1年以上前)

>アンドロイドしか使った事がない人が、普通にiphoneに馴染んで、機能面やレスポンスなどに満足するのか聞きたいです。

元々androidスマホを使っていて、最近初めてiPhoneを買いましたが、私の場合iPhone1本では無理ですね。おサイフ機能が使いたいというのもありますが、iPhoneを使ったからウィジェットの便利さも再認識できました。
レスポンスや電池持ちは、iPhoneで満足できると思いますが、それ以外の部分の比較は難しいですね。アプリとしての機能はそんなにかわらないと思ってます。ただiPhoneのアプリは有料なものが多いですが。

書込番号:16749549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Martha-Sさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/24 21:23(1年以上前)

8月末にドコモのAndroidから、ソフトバンクiPhone5の32Gに変えた者です。
その時は一括0円キャッシュバックは無しでした
2ヶ月弱使用してみて、特に困る事なく使えています。
Androidと比較してみた私の感想です。
操作もシンプルで分かりやすいし、戻るボタンが無いとかは慣れでどうにかなります。
それよりもiPhoneを買ってから一度もフリーズすることなく、普通にサクサクと動いてくれるのに感動してます。
Androidの時は一日に4、5回フリーズは当たり前でしたので…今の快適さに満足してます。
アプリの質も良いと思います。
Android、iPhoneに共通してあるアプリで、Android版ではフリーズして使い物にならなかったアプリが、iPhone版では普通に使えたりします。
電池持ちいいですし、充電も早いです。
Androidで本体の容量不足に悩まされたので、32Gにしました。
今のところ10Gくらいを使用。
内、音楽が5Gです。
お財布機能は要らないし、テレビは解約したAndroidで観れます。

書込番号:16749916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/10/25 00:15(1年以上前)

皆さん、丁寧に教えてくれて、ありがとうございます。

単純に電波と言っても、差があるのですね

詳細は分かりませんが、どうせなら、次世代の規格には惹かれますね

アンドロイドとiphoneの何となくの違いも分かりました。

今の気持ちは、iphoneで行こうと思います。

ちなみに調べていたら、5Cの16Gが一括ゼロ円で、15000円のCBで、32Gが一括ゼロ円で5000円CBなんてのも、つぶやかれてました。

埼玉の東大宮の携帯ショップでした。(もしもしモンキー)

既に一括ゼロ円なんてビックリしました。

せっかくだから、実機を見て、5Cか旧5に決めようと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:16750818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5 32GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング