『wi-fi接続が安定しない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続が安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続が安定しない

2012/09/24 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

スレ主 hosono56さん
クチコミ投稿数:5件

9/23(日)にiphone5を夫婦で2台購入しました。
キャリアはsoftbankです。

自宅に帰って同期し始め、同期が完了したので
新しいiphone5にアプリをインストールしようと思ったのですが
私のiphone5は接続も早くアプリの検索も高速でしたが
嫁のiphone5は接続に時間がかかり、挙句には接続できませんと
表示されました。
wi-fiを解除し3G、LTEにすると問題なく高速で表示・検索できました。

復元を試してみましたがその後も変化はなく
アップルストアに連絡しました。

対応策としては
1、ネットワーク設定のリセットをしてみる。
2、再度復元→新しいiphone5として登録→同期してみる
との回答でした。

それでも変化が無い場合は初期不良とのことで
交換になるそうです。


同じような症状の方に少しでも力になれたらと思い
記載させていただきました。
その後変化がありましたら記載いたします。


※これが人柱のお仕事ですねww

書込番号:15113820

ナイスクチコミ!4


返信する
hah01062さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/24 15:47(1年以上前)

私もwi-fi接続で同じことに直面しています。iPhone4よりもメッチャ遅くて、故障も疑ったのですが、こんな記事を見つけました。解決にはもう少し時間がかかるかも知れませんね。
⇒【iPhone5に無線LAN速度低下の問題発生か 報告相次ぐ】
http://ggsoku.com/2012/09/iphone5-wi-fi-issue/
参考にされてはどうでしょうか。

書込番号:15114666

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosono56さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/24 17:05(1年以上前)

hah01062様

なかなか自分でこういった情報拾い出せなかったので
本当に助かります。
ありがとうございます。

本日、嫁の携帯を借りて
復元(新しいiPhoneとして設定)してみて
ハードの問題のようであればAppleの方に連絡してみて
対応を確認してみます。

ネットではルーターの問題もあるそうなので
思考錯誤してみます。

最終的には交換を目標に動いてみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15114934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/24 17:50(1年以上前)

私もiPhone5を自宅のWifiにつないで見たところ、Wifiのマークはついているのに、インターネットもメールもずーっと受信した状態でデータが受信できません。
買い替え前に使っていたiPhone4は、iO6に更新してても、きちんとWifiでつながっているので、iO6の問題とは思えません。
hah01062さんにご紹介いただいたHPでは、WPA2に問題が発生しやすくWEPなら大丈夫という感じの記事になってますが、その方法が私にはわかりません。
iO6.1とかで改善されるのを待つというのがよいのでしょうか?

書込番号:15115074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/24 23:28(1年以上前)

> WPA2に問題が発生しやすくWEPなら大丈夫という感じの記事になってますが、その方法が私には
> わかりません。

ルーターの設定を変えれば、iPhoneはそれに従います。

ただし、そのページには下記のように書かれています。

 古い暗号規格である「WEP」は暗号の役割を果たしてないため、同問題が発生しても回避策として
 選択しないよう注意が必要。

書込番号:15116886

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosono56さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/25 11:04(1年以上前)

時代遅れ人様

同じような方がいらっしゃって自分だけではないんだと
感じました。
アップルコールセンターでは24日時点で
WI-FI関係の不具合があまり入ってないようです。

昨日、自分はまず、ネットワーク設定のリセットをしても変化が無く
(新しいiPhoneとして)復元しましたが
特に変化がなかったようです。

ルーターの関係は時間の問題で触れませんでしたが
上記の処置をしても変化が無いなら
初期不良として考えてもいいと
アップルの方はおっしゃってました。


参考までに・・・

書込番号:15118353

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosono56さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/25 11:08(1年以上前)

飛行機嫌い様

当方は田舎の中の田舎なので深いセキュリティ関係を
あまり気にしてはいませんが、初期不良と疑いたくなるような機種を
嫌々使う必要はないのかと思うので
もう少しワガママ言ってみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:15118370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/09/25 15:59(1年以上前)

5GHz接続がダメとかないですか?

書込番号:15119207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/25 16:15(1年以上前)

> 5GHz接続がダメとかないですか?

下記スレでは、2.4GHzがダメで、5Ghzだとうまくつながっています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000122839/SortID=15107251/

全てのケースにそれがあてはまるかどうかは分かりませんが。

書込番号:15119259

ナイスクチコミ!0


スレ主 hosono56さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/02 14:26(1年以上前)

傾 奇 者さん

二台のうち私の携帯は5GHZ接続も2.4GHZも問題なく接続できます。
嫁の携帯がwi-fi接続自体は可能ですが
接続後、応答がありませんとなってしまいます。

私の携帯が接続出来ているので
ルーターの問題は今回は排除しました。
本体復元(新しいiphone)に設定しネットワーク設定のリセットも行いました。
appleの方もこれでだめならハードの問題とおっしゃっていました。


今回のケースがだいぶ落ち着きましたので
ご報告です。

結論としては本体交換(初期不良)です。
ただ、本体が品薄なので
appleに送付してから届くまでに1ヶ月ほどかかるそうです。
appleからの提案は
1、初期不良として登録して、商品在庫が出てきたら交換する。
(その際appleCARE的な保証に入れば玄関先でのこうかんが可能)¥7,800-
2、ショップで代替品(当方はsoftbank)を借りて交換してもらう。

とのことでした。

softbankで安心保証サービス等は入っていますが
iphone関係の修理にノータッチで正直appleの保証のほうがいいと感じました。

これから契約される方、ご参考までに・・・。

ちなみに交換は在庫の納入時期が未定のため
1ヶ月ほどかかるかもとの事でした。

書込番号:15151190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/13 17:17(1年以上前)

802.11b限定に設定したら改善した方や、

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323343/SortID=15171325/

暗号化のAESをTKIPに変えたら改善した方がいます。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416738/SortID=15173527/

もし、まだ直っていなければ、お試しください。

書込番号:15198738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング