『テザリングはIOSアップデート後になるようです。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングはIOSアップデート後になるようです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB SoftBank

本日ソフトバンクのサポートからいただいた内容です。
通常(SIMがソフトバンクで、jailbreak等をしていない)の状態なら、「テザリングの設定ができないようになっていると思うので、どのようにするのか」と尋ねてみると、多くの方の推測しているだろうと思いますが、IOSのアップデート後の対応になるとおっしゃっていました。

あとは、そのタイミングが12月15日からどれほど前にリリースされるかですね。アップデートにもそれほど時間がかからず、できれば、バッテリーが長く持つことを期待します。

先週までは約10時間持っていたバッテリーが、今週は約4時間しか持たなくなってきました。もともと多くのアプリが入れてあるためバッテリーのもちがよくないと思いますが、今の現状では、かなりつらいです、妻のiPhone4sのアプリのインストールしてある数は、かなり少ないんですが、同じ状況が出ているようです。ほとんどが、Wi-Fiでの接続だったこともあり、それまでは約18時間持っていたのに。
この近隣でプラチナバンドが導入されたこととは関係があるとも思えませんが、何が原因かわかりませんが、早急に改善してほしいです。


あと、BT-DUNをサポートしてほしいです。NAVIの機能の重要な部分を占めている機能が使えないものつらいです。こちらはさらに現実性が低いと思うのですが。。。

やはり、中古などでandroidを購入するしかないのでしょうか? できれば、Jailbreakはしたくないし、、、痛し痒しです。

書込番号:15418886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/01 22:33(1年以上前)

キャリアアップデートでやるんじゃね?auはよくやるけど…。SBMはやった事ないか!?

書込番号:15419226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 5 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5 64GB SoftBankの満足度5 OCNフォトフレンド 

2012/12/01 23:06(1年以上前)

キャリアアップデートだと思うけどな

書込番号:15419407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/12/02 00:15(1年以上前)

キャリア回線の拡充になるから、iOSでの対応よりキャリアアップデートでしょうね。
しなくても、iOSは4から対応してるからSBの対応で如何にでもできますよ。

書込番号:15419728

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/02 00:17(1年以上前)

BT-DUNはレガシーですからねえ。
例えて言えばwindows PCの最新版にフロッピーディスクの5in.をなんとか標準装備して欲しいって要求するのに等しいことです。

書込番号:15419741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2012/12/02 11:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

キャリアアップデートというのがあるんですね。スマートフォンを利用する前にはした覚えがありますが、iPhoneにしてからはした覚えがないためよくわかりません。面倒でなければいいですね。

また、確かにBT-DUNは確かにレガシーといわれていますね。

ただ現状では、多くのカーナビで使用していて、ほかのプロトコルがデータ更新等で利用できない状況ではここに期待をしたいところです。 携帯やスマホはは自動車やカーナビのサイクルと比べると、わが家では比較の対象にはならないほど高価な買い物なのでこのように思います。

この辺りを解決してもらわないと、ナビは今まで以上に加速してスマホに取って代われられることになるでしょうね。もしかしたらもうそのように考えているのかもしれませんね。

できる限り早く対策がほしいです。新しスマホを契約する余裕があれば、すぐに解決するのですが、宝くじが当たらなければそのようなことはありません。

書込番号:15421193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/12/02 19:01(1年以上前)

>もともと多くのアプリが入れてあるためバッテリーのもちがよくないと思いますが

アプリが多いことと、バッテリーのもちは関係ありません。iOSの場合、同時起動でも、
それほどは影響しません。アンドロイドの場合は、マルチタスクなので、影響しますが。

テザリング使えば、バッテリーのもちが悪くなるのは事実です。みるみる、というほど
ではないですが、それは通信データ量と電波環境によるでしょう。テザリング使用する
なら、予備電池を携行するのは必須だと思います。

書込番号:15422935

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/12/02 19:57(1年以上前)

iOSもマルチタスクですよ。裏に回れるappが少ないだけです。
jailbreakすると判りますが、裏でも動いている必要がないものは裏に回った途端に即死します。
browser,通話、ミュージック、Voip、カーナビなどは裏でも動いてます。
一方androidは裏で動く必要のないものまで動いているんです。
ユーザーが明示的殺す必要性が高いのでtaskkiller系appがあるんです。

書込番号:15423188

ナイスクチコミ!0


dan.さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 14:32(1年以上前)

多分アプリの入れすぎが原因と言うより、
通知センターの登録の数が多いのでは?
あと不要な位置情報を消すとか?
アプリは600個入っているけれど、
SBM64Gでも一日は持ちます。
取り敢えず15日が楽しみですね。

書込番号:15431349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2012/12/06 09:44(1年以上前)

Dan.さん
アドバイスありがとうございます。
通知も必要最低限にしているのですが、、、よく分かりません。

最近は先のような状況でないのでなおさらです。

ところで
みなさんがおっしゃっていたようにテザリング用のキャリアアップデートがありましたね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416732/SortID=15439414/

楽しみです。

書込番号:15439825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5 64GB SoftBank

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング