『Androidからの乗り換えを考えています。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidからの乗り換えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Androidからの乗り換えを考えています。

2012/09/22 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:29件

現在、Androidを使用していますが、
不具合が多いため機種変更を考えています。

iPhoneのレスポンスの良さに惹かれながら、
Androidのガラケー機能に未練もあります。
Androidのレスポンスの悪さに嫌気がさしながら
Android独自の機能が心残りですが、
iPhoneに変えたい気持ちも大きいです。

iPhoneは本当に良いでしょうか?
Androidから乗り換えた方など、
iPhoneの良さと悪さを教えていただけませんでしょうか。

書込番号:15105902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4966件Goodアンサー獲得:561件

2012/09/22 21:45(1年以上前)

今、何を使っているか
書いた方が、参考になる意見が得られるのでは?

書込番号:15105940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/22 21:47(1年以上前)

auショップにいってiphone5を触ってくればいいんじゃないんでしょうか?

書込番号:15105955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/22 21:47(1年以上前)

iPhoneにするよりも最新のAndroidスマホにする方が幸せかもね。なんでもかんでもiPhone良いわけでも無いよ。
特にガラケー機能とAndroidの独自機能に未練があるならね。間違い無くiPhoneだと不満が出る。

書込番号:15105956

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/22 21:55(1年以上前)

>iPhoneは本当に良いでしょうか?
Androidから乗り換えた方など、
iPhoneの良さと悪さを教えていただけませんでしょうか。

iPhone4Sはとても完成度が高いスマホでした。
JBして使ってましたが、ガラケ機能が不要な私にとっては他に求めるものはなかったですね。
と思っていたら、テザリングがキャリア公認で出来るようになり、LTE&WHS対応のiPhone5が発売されました。
iPhone4Sから機種変更。

求めているものはあった模様です(^_^;)

iPhone4Sとの比較としてau iPhone5 16G黒にレビューを書いたので、覗いて見てください。

書込番号:15106000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DUAL-CPUさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度2

2012/09/22 21:56(1年以上前)

今なら、どっちでも大差無いと心底おもいます。
スマフォとして単体で考えた場合ですが。。

iPhoneは周辺機器も高いし、Ituneしばりになります。
汎用性高いandroidoの方が良いと私は思います。

回線については、秋口から当然
androido機も同じですから、さほどメリットではないです。
iPhoneが良い所は、iPhoneが好き!
と言う事しか今の5では思い当たりません。
まだ4sの方がiPhoneらしく感じます。



組織票とか、そう言う疑いしか持てない哀れな信者の方がいるようですが、
レビーで100以上ですから多くの皆さんがそう思っていると思います。

書込番号:15106006

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/22 22:18(1年以上前)

自分にとって必要なものがあるかないか、妥協できるかどうか、で決めて下さい。
おサイフケータイや防水や赤外線やワンセグが必須であれば、iPhoneは無理です。これは自分の使い方次第ですから、他人にきいても意味はないです。本当に必要かどうかを考えて下さい。

いろいろカスタマイズして遊びたいならAndroidでしょう。
バッテリの保ちや端末の安定性、わかりやすさを重視するなら、iPhoneは有利です。安全・安心を最優先するならiPhoneが無難です。

抽象的に良いか悪いかを聞くだけでは、信者とアンチで荒れるだけです。

書込番号:15106116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/09/22 22:35(1年以上前)

>Androidから乗り換えた方など、
>iPhoneの良さと悪さを教えていただけませんでしょうか。

メインにiPhone4S、サブにGalaxyNexus(他Android数機種、iPadなど)を使ってます。
iPhoneとAndroidの違いなんてググればいくらでも出てくるだろうけど、私の所感としては

・GooglePlayに比べると、良質なアプリの数が圧倒的に多い。
・脱獄しないとキーボードやスキンが変えられない。
(ただ、個人的にはどのAndroidキーボードよりも文字が打ちやすいと思います。)
・スマートフォンの中では電池持ちが優秀。
・所有者が多いのでWeb上の情報が豊富
・メディアの出し入れやバックアップなどが、iTunesで一元管理できるので楽。iTunesに慣れて無い人は面倒?
・アプリがシステムのコアな部分に干渉出来ないため、動作が安定しており高セキュア。
(ただしアプリ間の連携に制限がある。)
・UIがよく考えられており、動作もなめらかで使いやすい。ただAndroidもICS以降、
 一部の端末でなめらかさだけは迫るレベルになっているかと。
・iOS6はマップがゴミ。(GoogleMapが審査通過予定)

まあ、良いかどうかなんて使う人によると思いますが。

書込番号:15106201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DUAL-CPUさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度2

2012/09/22 22:44(1年以上前)

is13shをお使いのようで評価では4。ただ、レスポンスについては、
ご不満があるようですね。
これは、ここで書く事かどうかはありますが、国産androidoはあまり、スマフォに興味がない人なら
おすすめ出来ますが私は進めません。
それなら、ガラケー機能いらない、androidoアプリいらないなら、
間違いなくiPhone4sでも、5でも必ず幸せになれると思います。

androidoでauならhtc-jがあります画面汚いです。
また、ガラケー機能なしのisw11scの方が良いです。


書込番号:15106243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/09/22 23:24(1年以上前)

今まで、ドコモにてXperia SO-01BやArrows X LTE F-05D、Galaxy Noteを利用しておりました。AndroidとiPhoneと言うことですが、Android自体もメーカーによってかなりの差があるので、一概には何も言えないのが現状です。特に、日本メーカーと海外系のメーカーのチューニングの差は歴然です。一応、両方を使っている身として、以下の点がiPhoneの良いところと悪いところだと思います。

iPhoneの良いところ
・画面オフ時のバッテリーの減りが少ない
・データや端末設定はすべてiTunesかiCloudで管理されるので、簡単に元の状態に戻せる
・Androidよりも通信速度が速く、テザリング時の減速も起きない
・スクロールや画面切り替わりがスムース
・アプリの画面が崩れたり、エラーで動かないということは基本的にはない
・safariやカメラアプリ、Photoshopなどで保存した画像や動画は写真アプリに行くので、ファイルを紛失しにくい
・マルチタスクが優秀なため、メモリーやCPUの使用を抑えられ、動作が快適でバッテリーの持ちがいい
・SPモードやGoogle+などのプリインストールアプリがなく、Appleの純正アプリも機能制限の項目から使用停止にできる
・辞書がOSに含まれており、知らない単語をその画面内で調べられる
・TwitterとfacebookがOSでサポートされているため、色々な画面でコメントを投稿できる
・OSのバージョンアップが数年以上続く上に、今のところはすべて無償であるところ
・料金割引や端末割引が積極的に行われるため、Androidに比べて購入時の負担が少ない
・ケースやアクセサリー類が豊富

iPhoneの悪いところ
・ファイルという概念が存在しないため、アプリ間でのデータの受け渡しが難しい
・外部メディアが基本的には使えないため、後で容量を増やすことができない
・Wi-FiやBluetoothなどの切り替えが、設定アプリからしか変更できない
・ホーム画面やロック画面のカスタマイズができない
・赤外線やお財布ケータイ、ワンセグがない(最近はいらないという人も多いので、何とも言えません・・・)
・純正以外のアプリを標準設定にできない(メールアドレスをクリックするとメールアプリ、ウェブアドレスをクリックするとsafariで開くことしかできない)
・上記の理由から、メール、ブラウザ、電話帳などの機能を標準アプリ以外で使う場合、連携ができず、使い勝手が悪い
・バックグラウンドアプリの制限から、アプリがフルで動作し続けるのは、基本的には画面に表示されているアプリのみ
・音声認識の質がAndroidよりも悪い
・絵文字と手書き入力が使用できない(iOS端末用の絵文字は利用できる)
・変換予測が少し残念
・修理やサポートがAppleで受け付けとなるため、Apple Storeが近くにない人の即日交換などの対応が難しい

書込番号:15106505

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/23 06:06(1年以上前)

hsv_583さんに同意ですがいくつか追加します。

ちなみにiPhoneは持ってないですがiPod touchとiPadを持ってて
Androidは初代レグザフォンから今はGalaxyS2LTEを使ってます。


■iPhoneの良いところ
・同一端末の利用者が多いのでWEB上に情報が多い

・ブランド力が強い
 少人数のミーティングやプレゼンでiPad使うと相手の反応がかなりいいです。
 以前のノーパソでやってたころとは段違いに。


■iPhoneの悪いところ
・日本語入力がかなり頭悪い
 しかも日本語入力アプリも標準から変更できない
Androidも標準はあまり頭良くないがATOKに標準を切り替えることでかなり快適に使えるが
iOSではそれができない
ATOKアプリはあるが 標準に設定できないので ATOKアプリで書いたものをコピーして 書き込みしたいところに貼り付けるとか ほぼ使い物にならない

・アプリ間のデータ連携が基本的にできない
 Androidで カメラで撮影したものをimage Shrinkでメール用にサイズ縮小して メールアプリで送信といったことが簡単にできるが iOSではいちいち別アプリを起動してファイルを探すところから始めないといけなくてかなり面倒

・Androidでいうウィジェットがない(脱獄すればできるようですが)


ちなみにAndroidのレスポンスの悪さや不具合の多さ、、、というより 端末差が大きいです。
初代レグザフォンは確かにレスポンス悪かったし不具合も多かったですがGalaxyS2LTEはレスポンスはiPhone4Sとそん色ないレベルだし たまにアプリが強制終了になるぐらいで大きな不具合はありませんでした。

書込番号:15107494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/09/26 14:46(1年以上前)

皆様はありがとうございました!
じっくり考えて決めたいと思います。

書込番号:15123556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング