『早速でましたオール☆1つのレビュー』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『早速でましたオール☆1つのレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信25

お気に入りに追加

標準

早速でましたオール☆1つのレビュー

2012/09/23 09:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:8件

参考になんねー
も少し評価はしっかりつけようよ
iPhoneより汚いディスプレイのスマホもたくさんあるんだから☆1つってこたあないでしょ(笑)

書込番号:15108016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:42件

2012/09/23 09:30(1年以上前)

各項目でオール1はありえ無いですね

でも各項目5で総合で5というのも今の状況考えればちょっと偏ってると思いますよ
悪目の評価をした人を個人攻撃してるようですし
もうキモイとしかいえない

iPhone買うと自動的に変な宗教に入れられるの?
変な電波出てる?

私の4Sは大丈夫みたいだけど(・_・?)

書込番号:15108078

ナイスクチコミ!16


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 09:51(1年以上前)

まあ、個人の意見なので尊重すべきなのでしょうが、アンドロイドマンセー、iPhoneがギャラクシーのパクリ意見のレビューには「参考になった」ひとの数が凄まじいスピードで上昇(明らかにこのサイトのペースからかけ離れたスピード)していることを考えると、どこかで「頑張って」いるひとたちがいるのかなと考えても致し方ないところでしょうか。
Youtubeでどこかの国のアーティストの動画が実際は国内でそんなに人気あるわけでもないのに凄まじい視聴数をたたき出したり、ほとんど聞いたこともないメタボな某国のアーティストがいきなりビルボードにチャートインしたりしていることと同じ現象なのでしょうかね。
もうみんなわかっていますので、あまり同じ土俵にのらず、スルーしたほうが効果的ではないでしょうかねえ(笑)。

書込番号:15108179

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:42件

2012/09/23 09:57(1年以上前)

pokosukaさん

通知センターやその他の機能の一部は明らかにAndroidのパクリですよ 「(´へ`;ウーム
今回の(酷い)ナビ機能もAndroidの後追いです

昔と違って今はAndroidが先行してる部分も非常に多いです
(友人の受け売りですが)

書込番号:15108211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/23 10:42(1年以上前)

なんでオール1つけちゃいけないんですか。何のためのレビューなんですか。
悪いと思って悪いと書かなかったらレビューの意味ないじゃないですか。

書込番号:15108414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 10:42(1年以上前)

確かに参考にならないレビューが多いですよね。
発売後数時間しか経っていないレビューとかはなおさら。
バッテリーの良し悪しを判断することは難しいでしょうし、せめて1週間程度使ってからレビューをしてもらいたいです。
iPhone信者は期待を込めて★5つとしたり、アンチiPhoneユーザは★1つにしたり。
まるで楽天ブックスのレビューみたいな内容だらけ。

書込番号:15108417

ナイスクチコミ!8


DUAL-CPUさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度2

2012/09/23 11:51(1年以上前)

購入前だったら、各社から出ているレビュー読めばすむ。

いまどき、これだけ普及した携帯端末初めて使う訳じゃない。
1日使えば十分わかるでしょう。

価格のレビューの採点についてはあまり意味が無いので、
書いてある中身を読んだ方が良いです。

少なくても、主観の採点なんだから何点になってもいいじゃない。

基準なんかない。

それでレビュー評価点が悪いと何故か、自分が責められてる気分になるのか意味不明。

レビューがおかしければ、内容で反論すれば良い話。

悪い評価する人に工作員とか決めつけて、結局自分は「信者」と言っているのと同じ。

私なんか、昨日から直接攻撃受けてますが。。。

iphoneそのものの評価より、此処にいる変な「信者」の評価した方がいいんじゃない。



書込番号:15108714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2012/09/23 11:54(1年以上前)

まー1はないけど良くも無いw
実際最近の液晶はどこも綺麗だからね、普通な感じ、ただAppleの場合は品質があまり良く無い。

供給会社が複数あるでだろうけど個体差があり過ぎる。
ショップに置いてあるデモ機と実際手元に届く物との液晶が違い過ぎて驚いた!

書込番号:15108731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/23 12:05(1年以上前)

自分の持ち物として扱い、使ってみた感想を素直に表現して、そして評価として星をつけるという趣旨で、他の人に勧めたい、あるいは憂き目に遭わないように回避させてあげたい、そう真面目に考えて投稿する人はもちろんいるでしょう。

その機種を買いたいけど買えない事情があるが故に、僻みや妬みがある。
自分の機種の対抗馬的なモノに関して、言いしれないような悪意を持つ。
人を貶めることに快感がある。
ネットだから言いたい放題してもいいと思っている。

このような輩が、歪んだ投稿等をしているのではないでしょうか。
良識ある人もいれば、ない人もいるのが現実です。
残念ながら一般閲覧者の我々には非常識な投稿の削除権限はありませんから、せめて冷静な目で見て、読む心構えを持ちたいですね。

書込番号:15108777

ナイスクチコミ!13


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 12:44(1年以上前)

androidユーザーですが、身内を含めて周りにはiPhoneユーザーが多いです。
まー評価1〜2とかは個人的に無いですね。とくにデザイン(これは4の方が好きだけど)、レスポンス、バッテリー効率は外から見てて素晴らしいと思います。

でも1つ物申させてもらうなら、Appleは世界有数の企業として更に自社製品に対して投資すべきです。
利益率に対して研究開発費が2%とかちょっと儲け過ぎでしょ(たしかGoogleは15%オーバー)。本来なら世界一の企業のフラッグシップモデルとして文句の付け用の無いものを出すべきでは?今回のiPhone5に対して不具合の不満があったり、4Sの単なるマイナーチェンジに感じてしまう人の声もちらほら聞こえてきます。結局ツッコミどころが無ければネガキャンや低い評価も書きにくいわけで。
まーAppleが非常に効率的に経営していると言われればそれまでなんだけど、だったらその予算でもしっかりやってくれと。しっかりやってくれてればあんなMAPは出来上がらないはず…。

とまあ外野のヘボandroidユーザーが偉そうなこと書いてみました(^_^;)

書込番号:15108941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/23 12:59(1年以上前)

思わずレビューの方を覗いちゃいました (^^;;

で、『多分、この方のことかな?』と云うレビューを読ませて戴きましたが、誤字も多いし..... 書いてることも辻褄合ってないし..... で、結構ウケる内容 (^^)


ツッコミどころ満載だけど、まあ、あのレビューを参考に出来る神経の持ち主なら、端っからiPhone 5などには興味のカケラすら持たれないかと..... (^^)


書込番号:15109006

ナイスクチコミ!5


MS06-Fさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 13:04(1年以上前)

外観の評価なんて買う前からわかるのに、それが1ならフツーは買わないですよね^^;

書込番号:15109028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/23 13:05(1年以上前)

雑談になりますが・・・

確かにジョブズという旗頭がいなくなって、アップルの行末が不透明になっているのは事実と思います。
iPhoneがすごいのは既存の携帯やスマホの概念を一変に変えてしまったことにあると思いますが、昨今のバージョンアップはグレードアップしてるだけですし、ワクワク感は薄れてきていると思います。
今回auテザリング解禁にワクワクはしてますが、iPhone4Sで十分満足していますので、各種レビューとかみつつどうするか決めようと考えております。
かといってかつてAndroid使っててそのモッサリ感とバッテリーの持ちの悪さに辟易とした経験から、今更Androidに戻るつもりはないですね。Androidは電池の持ちは相変わらず悪いしオープンソース過ぎて収集つかなくなっているし、おそらくは廃れていくOSではないかと。
むしろこれから出るWindowsPhoneがシェアを一気に逆転する可能性があるのではないかと個人的には思っています。
かつてのWindows95のように。

いずれにせよ回答二十面相さんのおっしゃるとおりで、こういう掲示板は冷静に判断する目が必要でしょうね。

書込番号:15109035

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/23 13:06(1年以上前)

ブロコリさん

オール1はありえない‥同感です。

しかしレビューはユーザーが投稿するものだと私は思いますね。
友人のiPhone5を操作してレビューを投稿するのは如何なものかと思いますが?

書込番号:15109038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/09/23 13:21(1年以上前)

オール1もオール5も偏りすぎた参考にならない評価ですよね(^_^;)
わたしも一応評価を書かせては頂きましたが、普通に書いたつもりw

研究費率ってそんなに低いんですね。
でも、利益が莫大だから、率が低くても結局は相当の金を突っ込んでることにはなりますね。
お金があるっていいなーw

書込番号:15109112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/23 14:14(1年以上前)

基準のない主観判定で、薦めたくないと思えばオール1もありですよ。
多くの人がつけた点数になびいて点数つけても意味がないし、人それぞれの評価を意味のないで数だけを参考にするのも馬鹿らしいですしね。

書込番号:15109348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2012/09/23 15:36(1年以上前)

iPhone、iPadの素人レビューは参考にならないわ。Apple派、Android派の偏りレビューだから。

書込番号:15109657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/23 16:27(1年以上前)


iPhone発売て
こんなに盛り上がるのですね、
ほんとお祭りですねw
こんだけ話題になると
良いことも悪いことも目立ちますね。

書込番号:15109877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pepe17さん
クチコミ投稿数:28件

2012/09/23 16:30(1年以上前)

レビューの満足度の点数は
やはり単純に平均を出したものなんですかね?

それとも採点競技みたいに上下切り捨てとかあるのかしら?

個人の評価だから何でもありと言えばありですが、
さすがにオール1とかオール5は大人気ない気はしますよね、、、
中身の批評も極端過ぎて参考にならないことが多いです。

書込番号:15109895

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/23 17:13(1年以上前)

ユーザーレビューなのにユーザーじゃない人が「満足度1」なんて評価してるしね(笑)

もっと真面目にマナー良く評価してくれたら価値があるのに…残念> <

書込番号:15110069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/23 18:42(1年以上前)

なんというか逆効果になるって理解出来ないんでしょうね。
そういう方は、何かトラブルにあうと二度と買いませんとコロリと態度がかわる。
運営もそのうち対処すんじゃないですか?

書込番号:15110470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/23 20:11(1年以上前)

それにしてもちょっとひどいですね。見ていて気持ちの良いものではないです。
でもGalaxyと比べてる人は逆にGalaxyも持ってないんじゃないかな〜と思います。こんな文章書いたらついでにGalaxyの評判も落ちますから。

書込番号:15110871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/23 22:06(1年以上前)

今まで使っていたのがガラケーだったり、昔のスマホだったりしたら星5つけたくなる気持ちもわからなくはないですけどね。
僕もアローズから他機種に変えてもらった時は、他の人の言う悪いところも気になりませんでしたからねw

書込番号:15111576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 13:38(1年以上前)

別にオール1がダメなわけではなく、参考にならないとスレ主は言ってるだけだと思いますが。

書込番号:15114271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/27 04:16(1年以上前)


アンチと信者で評価が二分するならそれもありだけど、それも多くの人のフィルターを通せばある程度妥当な線に収斂いくのに、価格コムが変な気を回して参考にならなかったボタンなくしちゃったから、レビューの信用性が落ちるんです。

書込番号:15126588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/27 12:28(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます
確かに☆1つもその人の意見ですもんね
僕はiPhoneもGalaxyもスマートフォンのリーダー格的存在で素晴らしい端末だと思っています
そんな中アップル信者が嫌いだからiPhoneの評価をオール☆1つにしたり、韓国が嫌いだからGalaxyの評価にたいした説明文もなくオール☆1つをつけている人が目についたのでちょっと乱雑な書き込みをしてしまいました
今後は少し丁寧に意見を書き込みます


てか、日本メーカーがんばんば!!

書込番号:15127674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング