『本体の傷について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体の傷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の傷について

2012/09/23 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

ブラックを予約していますがまだ入荷連絡は来ていない者です。
巷ではブラックの傷つきやすさなどが話題になっているようで、
鍵や指輪でわざとこすってどれくらい傷つくかなどの動画も観たりしました。

そこで質問なのですが、傷つくのをすごく避けたいのには
どんな理由があるのでしょうか?
何か使用に差し障るとか、のちのちオークションで売るためとか
そういう理由でしょうか?

私はせっかく軽く薄くなったものにケースを付けたくないし、
多少の傷について、今までの携帯やiPod、bookも
いまだかつて気にしたことがありません(汗)
というか、多くの人は相当傷ついてから、
見栄えアップのためにやむなくケースを付けるものだと思っていました(汗汗)
わざと傷つけた動画を観ても、
なんだこれくらいで済むのかと思ったくらいです。

なぜそれほど世界中で大騒ぎなのかすごく不思議に思ったのと、
もしかしたらiPhoneは傷つけないように使うのが常識で
知らないともったいない(?)理由があるのかと思ったので
思い切ってここに初めて登録し、お聞きしてみました。

少なくとも液晶には保護フィルムを貼らないとダメなんでしょうか。

書込番号:15109089

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/23 13:26(1年以上前)

>どんな理由があるのでしょうか?

誰でも傷が付くのはイヤでしょー!できるだけ傷が付かないでと願い、少しでも傷が付きにくいほうが良いと思うのが普通でしょ?

保護フィルムはRetina画面をいかすため、自分はオススメしないですね。

書込番号:15109139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2012/09/23 13:27(1年以上前)

日本人は、世界一外装(外観の見た目)に対してセンシティブだそうですよ。
これは、電子機器でも車でも家でも同じ
この辺が割り切れるのは、日本では少数派みたいです。
(こんな国民性が、繊細な伝統工芸品を作る原動力になっている気がします)

保護フィルムについては、貼った方がいいでしょうね。
だって画面が見にくくなる位キズが付いたら、操作に支障が出ますから。
携帯機器の画面というのは、持ち歩く性質上どうしても画面がキズ付くリスクは高いです。

書込番号:15109145

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2012/09/23 13:33(1年以上前)

私もブラックを予約していますが、音沙汰がありません。
その間に色々なレビューを見ていますが、箱を開けた瞬間から傷がついているのはさすがに嫌ですね。今までは傷が目立たないようにシルバーのAndroid携帯を使っていましたが「ブラックは、目立ってしまうよなー」と感じています。

初期ロットを回避すれば、改善されるのであれば回避したいくらいです。Appleにはやはり美しさも求めてしまいます。

書込番号:15109173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/09/23 17:50(1年以上前)

エッジや外周に関しては、アルミですし塗装があれだけ薄いと根本的に考えないとそう簡単には、変わらないでしょう

傷つくのが、嫌な方はソフトタイプのケースで、画面のみがでるタイプのケースにするしかないですね

書込番号:15110234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/09/23 19:28(1年以上前)

JFEさん

そうですかー。
私は使っていくうちに付いた傷は程度にもよりますが
(それほど傷だらけになったこともないですが)
気にすることなく過ごしてきたのでお聞きしてみました。
むしろ重くなったり野暮ったくなる方がイヤなんです。
ケースを付けたりして野暮ったくなるかどうかは好みの問題ですけどね(笑)
でも私のようなタイプは少数派なんですねー(^_^;)
保護フィルムの件、参考にしてもう少しネット情報を追ってみようと思います。
ありがとうございます。


Oakley_Masterさん

やはり、ケースを付ける方の多くはきれいなまま使い続けたいという理由が
主な理由なのですね。
それを知ってちょっと安心しました。使用に差し障りがないのなら。
でもその美しさ(iPhone5のデザインやフォルムを美しいと感じた人の話ですが=私はそう思ったのですけど)を隠してしまって、それをそのまま享受しないのもかえってもったいなくないかなぁと思う自分は少数派なんですねー。

保護フィルムは賛否あるのですね。
前機種までは貼らないと操作に支障が出るくらい傷つくのですね(>_<)

> (こんな国民性が、繊細な伝統工芸品を作る原動力になっている気がします

そうですね!日本人の美意識の高さの一つのあらわれなのかもしれませんね。
どうでもいい話ですが、フランスの琺瑯鍋の有名メーカーでは日本仕様として塗装を重ねているそうです。
アップルもやったらいいのに、、ですね(笑)
ありがとうございました。


ユゴローさん

そうですね、私も新品に傷はテンション下がります。
気付かない程度なら(気付かないのですから(笑)仕方ないと諦めそうな気がしますがそれはこちらの問題であって、メーカーはやってはいけないことですよね。

> Appleにはやはり美しさも求めてしまいます

同感です。
ありがとうございました。


ハリナックスさん

> 画面のみがでるタイプのケース

よく見るタイプですね。
ワタシ的にはiPhoneにありえないと思っていたのですが(笑)
裸では持つ人はほんとにいないのですねーー。
ありがとうございました。

書込番号:15110660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/23 20:33(1年以上前)

初めから伝線しているストッキングを買うような気分とか・・・

書込番号:15110987

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/23 20:53(1年以上前)

ストッキングは外見を着飾る商品だから、新品で伝線してたらストッキングという商品と言えないでしょ…例えが悪いのでは(笑)

書込番号:15111094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


天竺鼠さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/24 03:48(1年以上前)

「傷がついた」と「傷がついている」じゃ全く違いますよ。

傷がつくなんてのは素材みればすぐにでもわかります。※一円玉や自転車のボディみてみてください。
そもそも本気で傷が付かない素材で作ったらケース売れなくなっちゃうじゃないかな?

例えるならホールケーキ買ったときに、箱に入れる段階で崩れたけど、どうせ食べるからこれでいいよね?って言われた感覚じゃないでしょうか。 まあいいですよって納得する人もいると思うけど、普通怒りますよ。しかも行列して7万円も払ったんですよ。怒るほうが普通じゃないかなーと…




書込番号:15112904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング