『wiiでのテザリングについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wiiでのテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 wiiでのテザリングについて

2012/10/06 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 freedddさん
クチコミ投稿数:2件

質問です。
テザリングを使用してwiiをネットに繋ぎたいのですが、
インターネットに接続できませんとなってしまい、
繋ぐことが出来ません。
パソコンとかだとネットには繋がります。
わかる方いましたらお願いします。

書込番号:15167741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/06 11:40(1年以上前)

いまいち何をしたいのかわかりません。
iPhoneをテザリングモードにして何を繋ぎたいのですか?パソコンは繋がるんですよね?
それともiPhone以外の機器でテザリングを行っていて、パソコンは使えるけどiPhoneはダメという話ですか?

書込番号:15167866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 11:46(1年以上前)

iphoneをデザリングモードにしてwiiでネットをしたいというご質問だとおもいます。

書込番号:15167884

ナイスクチコミ!7


スレ主 freedddさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/06 11:50(1年以上前)

説明不足で申し訳ないです。
iPhoneのテザリング機能を利用して、
wiiをインターネットに繋げてドラクエ10を
やりたいと考えています。
ですが、wiiのインターネット設定で設定することができませんでした。

書込番号:15167898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/06 11:52(1年以上前)

iPhoneのテザリングでWiiがネットに繋がらないって話ですか?

どういう設定にしたのか書いておくとレスつきやすいと思います。
現状では、アドレスを取得できてるか、そもそもワイヤレス通信が確立してるのかさえ不明です。

書込番号:15167902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/06 11:53(1年以上前)

僅差で入れ違い・・・

書込番号:15167908

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/06 11:54(1年以上前)

スレ主さん

iPhone5→テザリング→PC接続→ネット閲覧ができないということですか?

書込番号:15167911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/06 11:55(1年以上前)

同じく入れ違い…

書込番号:15167916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/06 11:57(1年以上前)

JFEさん

iPhone5テザリング→Wii

接続不可

書込番号:15167920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/06 11:57(1年以上前)

Wiiですね、WiFiと読み違えてました _o_
設定できない点をも少し詳しく書いた方が良いと思います。
Wiiは持ってませんが、
http://www.geocities.jp/ari_kabada/2007-0514-WiiWLAN.html
の情報は役に立ちませんか?

書込番号:15167925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/06 12:02(1年以上前)

もしやと思いますが、AOSSで接続しようとしてません?
アクセスポイントを検索して設定するか、手動で設定してください。

書込番号:15167938

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/06 14:21(1年以上前)


iPhone5本体側のインターネット共有設定は"Wi-Fi"で、iPhone5が出しているSSIDに接続できないと言っているのか、接続はできるが、Wii側で接続できないと言っているのでしょうか?

ってか、ゲーム機インターネット接続に使われるUPnPって、iPhone5テザリングでサポートしてるのかな?

書込番号:15168353

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/06 17:30(1年以上前)

一部訂正します。
誤:接続はできるが、Wii側で接続できないと言っているのでしょうか?
正:Wi-Fi接続はできるがWii側のアプリなどでサーバ接続ができないといっているのでしょうか?

書込番号:15168911

ナイスクチコミ!0


eriクロさん
クチコミ投稿数:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/07 01:31(1年以上前)

私も以前はwimaxテザリングでドラクエできていましたが、iPhone5のテザリングはLTEと3G含め接続テストがうまくいきません。
試しに、パソコンにテザリングをし、そのバソコンを親機にwiiにつなげたらうまくいきました。
多分、iPhone5は対応してないのではないでしょうか。

書込番号:15170819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/07 10:01(1年以上前)

ゲーム端末て そのような話しをよく聞きます。相性が悪いとか、対応してないとか…。

3DSもスマホでのテザリングはし難いと聞いたことがあります。スマホのWi-Fiテザリングてオマケみたいなものなんですかね‥。

書込番号:15171679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/10/08 10:45(1年以上前)

アップルサポートによると、原因がわからないそうです。ちなみに3DSでは繋がりました。ということは任天堂側に聞くのが筋なのかな、明日きいてみます。

書込番号:15176462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/13 08:40(1年以上前)

eriクロさんへ質問です

>試しに、パソコンにテザリングをし、そのバソコンを親機にwiiにつなげたらうまくいきました。

どのような設定なのか、ご教授願いたいですm(__)m

書込番号:15471894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/25 22:43(1年以上前)

うちも全く同じ症状です。
iPhone5のテザリングを有効にし、
 iPad mini → テザリング成功
 iPod touch → テザリング成功
 Androidスマホ → テザリング成功
 Wii → テザリング失敗(「インターネットに接続できません」の表示)

Androidスマホのテザリングを友好にし、
 iPad mini → テザリング成功
 iPod touch → テザリング成功
 Wii → テザリング成功

さっぱりわかりません。

書込番号:15529740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/25 22:47(1年以上前)

3DSはテザリング出来ますのでwii側が原因でしょうね(未確認ですが以降にでたwiiUはつながると思います)。ソフバンiPhone5の対応状況はどうなんでしょうか。。。

書込番号:15529758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/25 22:51(1年以上前)

テザリングでPCと接続してからコレhttp://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/からwiiに繋ぐのではないでしょうか?

書込番号:15529778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/26 09:08(1年以上前)

iphone5 → ノートパソコン → Virtual Wi-Fi(仮想Wi-Fi)→ wii

この環境でやってみたら、ネット接続テストはOKでしたが、ドラクエ10オンラインスタートさせるとエラーで弾かれちゃいました。


以下の環境では正常にプレイできました。
pocket wifi → wii
pocket wifi → Virtual Wi-Fi(仮想Wi-Fi)→ wii

書込番号:15531159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/12/26 09:44(1年以上前)

なんとかDQXがプレイできました(不安定ですが)。

-環境-
iPadmini(au)
iMac(OSX.5) or MacBookPro(OSX.6)
Wifiルータ(メーカー不詳)
Wii

iPadをテザリング設定し、PCでネットワーク設定からAirMac経由のiPad接続、ここでインターネットができることを確認。その後、共有設定からインターネット共有、AirMac接続経路で相手先使用ポートがEthernet、LANケーブルにてPCとWifiルータを接続し、ルータとWiiをWifi経由で接続。
繋がったり繋がらなかったり、途中でも不安定ですが、一応DQXがプレイできました。あー疲れた疲れた…

書込番号:15531224

ナイスクチコミ!0


to・koroさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/26 23:48(1年以上前)

わたしも困っています。

ifhone5

usb接続でパソコンへ

バッファローwli-uc-gn(usb小型無線アダプタ)

wii
設定はできましたが、接続テストでつながりませんでした。
何かいい方法がありましたら教えてください。

書込番号:15534060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/22 11:10(1年以上前)

いまさら感がしますが安定して接続出来たので書いてみますw

用意するもの
・テザリング契約したiphone5
・wii
・virtualwifiに対応した無線LANのあるパソコン
・フリーソフト virtual router manager

1.パソコンとiphonr5をインターネット共有で接続します
2.virtual router managerを起動して、SSIDとパスワードを設定してスタートボタンを押します
3.wiiでアクセスポイントを検索して設定します。(IPアドレスなどはすべて自動)

パソコンが必要になりますが、これで安定して接続できました。

書込番号:15654307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング