『4Sと5で迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Sと5で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

4Sと5で迷っています。

2012/10/07 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 takayasu62さん
クチコミ投稿数:11件

4Sは毎月6,683 5は7,480円通話料も
AU以外は高いのでどちらにしようか
迷っています。どなたか教えてください。

書込番号:15173263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/07 17:54(1年以上前)

あなた自身が自分で稼いだ金で払え、かつ、家族に迷惑がかからないなら5
自分以外が稼いだ金で払うなら、買うな

書込番号:15173279

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/07 18:17(1年以上前)

片方は高機能だけど高い、もう片方はやや低機能だけどやや安い。

どっちがいいでしょうか? と聞かれても誰も返答できないのでは?
携帯電話にどれくらいかけられるかは人によって違うので・・・。

仕事で使うのでなければ新しいほうがいいと思うけどね。新しいマシンで
ないと使えないという機能が徐々に増えてきて、悔しい思いをすることに
なるというのが通常のパターン。

iPhone5のハードウエアは、そろそろ安定してきているという印象。

書込番号:15173377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/07 19:00(1年以上前)

そもそもスマホ自体必要なのでしょうか?
この金額で悩むということはあまりアクティブに使ってませんよね?
始めてのスマホなのかな?

この程度の差なら常識的に5選ぶと思いますよ。
LTEは早いですよ。
外で利用する機会が多いなら相当恩恵あると思います。
というか現状4Sで外でガツガツ使う人なら、
絶対5に買い換えたいでしょう。

普段はWifi環境にいるとか
滅多に使わないとかいうなら4Sで十分。
でも外で滅多にネット接続もしないのならガラケーでも十分でしょうが。

それより今更4Sを選ぶならもっと条件の良いもの探されたら?
4Sなら一括XX円を探すとか?

とりあえず、現状どうで、今後どうしたいのかとかわからないと
誰も教えられませんねぇ。

書込番号:15173557

ナイスクチコミ!6


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/10/07 19:40(1年以上前)

やりたいことを列挙して、自分で性能や機能をよく調べ、
比較して考えて決めるべきだ。

ココのひねた傲慢な回答は、精神的な害になっても参考にならない。
揚げ足取ったり、突っ込みどころを探すような連中だからな。

書込番号:15173749

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 20:55(1年以上前)

ここ(クチコミ)は正直、
星1をつける方には「あまりにも酷いレビュー」「持っていないんだろう」と批判をしますが、
星ALL5(全て5)のような極論にはなぜか全面賛同するダブスタな方が多いので、
「4Sか5どちらがいいか」という質問は大抵5ありきのバイアス掛かった意見か、
4Sはいかに使えない機種であるか語り始める方しか期待できませんよ。

なんでもその手の方々によると、
「5が出た今、4Sは3GSを買うようなものと同じ」であり、
「画面のアスペクト比の関係から、今後は4S以前では動かないアプリが大量に出てくる」、
との事です。

これだけユーザ数がいる4S以前のユーザを、
ばっさり切り捨てて5オンリーに踏み出すアプリ開発サイドが、
どれだけいるかは私はとても疑問視していますが。

両方持っている私からすると、機能を重視するなら5。
iPhoneほしいんだけど、月々の料金とかは抑えたいなら4Sかな。

まず5は持ってすぐわかる圧倒的な軽さと薄さで○。
また5の解像度が増えた画面については、
私もその1度に表示できる圧倒的な情報量は◎です。
あとLTE、Win High Speedによる高速通信による快適さも、
バッテリーの持ちとややトレードオフではありますが○です。


では4Sはもはやまったく使えないスマホなのか?といえば、
私はまだまだつかえる端末であると思います。
5は本体の仕様を大きく変えてきた影響か、
まだ品質面で不安点が多いですが、4Sは4の改良版だけあり、
細かい点で成熟している端末だと思います。

それ以上にau限定の4Sには最大のメリットがあり、
無料通話をつけれるプランが選択可能であるという点があります。
5ではauでも他社横並びのプラン仕様になり、
無料通話がつけれませんので、この点はau 4Sの特徴です。

以上から通話はまったく使わず機能で考えるなら5。
他社への通話とかもあったりCメールも使う場合や、
少しでもコストを抑えつつiPhoneほしい!などは、
無料通話も使え一括0円のお店も探せばある4S。

でいいのではないかと。


ちなみに1年近く使ってきた4Sですが、
バンパーもケースも使ってきませんでしたが、
ステンレスのミッドフレームの傷とかはありません。

5黒はハードシェルケースの着脱だけで傷がついた為、
今はシリコンケースにしていますが、
ケースと本体の間に砂とかの混入も懸念があります。

書込番号:15174117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 21:02(1年以上前)

あと余談ですが5で一番の不満は新コネクタケーブルですね。

4Sでは持ち歩き用に巻き取り式のケーブルを使っているんですが、
ライトニングコネクタって内蔵チップがあるという噂で、
ケースとかフィルムと違ってなかなかサードパーティ製の
ケーブルが登場してくれません。

旧ドック変換コネクタは、純正ケーブル1本買い増すよりも高く、
ちょっと気になっているライトニング−microUSB変換コネクタは、
日本では販売していません(欧州限定らしい?)

もうこの際Apple純正で巻き取りケーブル出してくれないかな、
と期待する毎日です。

書込番号:15174156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 21:23(1年以上前)

> ちょっと気になっているライトニング−microUSB変換コネクタは、
> 日本では販売していません(欧州限定らしい?)

Lightningになる前からヨーロッパ限定だったようですからね。

 http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20111005/Macotakara_14372.html

書込番号:15174281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 23:31(1年以上前)

飛行機嫌いさん

欧州委員会が定めたルールでしたっけ。

欧州で発売するスマホにはmicroUSBに、
変換アダプタ等含めて互換性を持たせる事、
みたいな内容だったかな。

とはいえ日本とかでも普通に売ってほしいものです。
また今度も輸入会社に期待するしかないのかなー。

書込番号:15174988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/07 23:43(1年以上前)

はい、そうです。端末を買い替えても、充電器を買い直す必要がなくなりました。

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0906/30/news018.html
 http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20101231/Macotakara_10921.html

書込番号:15175057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング