『au iPhone5 3G回線の通信速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iPhone5 3G回線の通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

au iPhone5 3G回線の通信速度について

2012/11/03 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:88件

auのiPhone5の3G回線の通信速度が異常に遅いです。
WHSに対応しているので1Mは最低でも出ると思っていましたが、日中ほとんど1Mを超える事はありません。今通信速度を測定をしましたところ、速度規制範囲でもないのに0.26Mしか出ませんでした。どうすれば通信速度が改善するのでしょうか?LTEオンオフエリアではありません。

症状 通信速度を測定しようとしてもタイムアウトで出来ない事が多々ある。
   通信速度は日中1M出る事はほとんどない。
   パケット通信が落ちてこない事が多々ある。

改善へ行ったこと
iPhoneの復元・同期、ネットワークリセット、すべての設定のリセット、SIMカードの抜き差し、 機内モードのオンオフ、モバイルデータ通信のオンオフ、LTEオンオフ、ローミングのオンオフ、キャリアアップデート、PRL更新、iOSアップデート(iOS6.0.1),
Appleへ問い合わせでエクスプレス交換サービスをしました。
auへ問い合わせ電波改善を申請しましたが何も問題はなく良好と判断されました。

上記のことを行いましたが通信速度はまったく改善しませんでした。
Wi-Fiについては通信速度に問題はありません。
改善方法を教えてください。お願い致します。

書込番号:15289476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/03 17:29(1年以上前)

SBだと128Kbpsまで落ちることがありますけど・・・(都内)

3Gで1Mbpsって、かなり速いのでは?

むかしから使っている人からしたら、1Mbpsも出てありがとう、という感じです。
もちろん、3Mbps出る時もありますけど。

書込番号:15289510

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/03 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

但し、LTEエリア内に移動すれば・・・

東京都心部、山手線の内側に移住するしか現在は手がありません。

書込番号:15289525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/11/03 18:09(1年以上前)

昨日アップデートしてから、主様のようになりました。
私は田舎ですが3Gでも、それなりのスピードが出ていましたが昨日から遅くなり全然違います。

書込番号:15289712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/11/03 18:17(1年以上前)

デジタル系さん>そうなのですか?ドコモから移行したので移行した人からするとすごく遅く感じます。ドコモはAndroidを使用していていつも3Mは出ていたんですがね。

Re=UL/νさん>移住ですか?そんな事出来るわけないです・・・

ツンデレ☆さん>そうなんですか?!iOSのアップデートがいけなかったんですかね?私はiOSをアップデートする前から遅かったのですが、早朝はマシな方でした。同じくアップデート後は早朝も遅くなりました。

書込番号:15289740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 19:02(1年以上前)

測定方法によって数値が変わるので、アプリで測ったならアプリ名を、webサーバで
測ったならサーバ名を書いたほうがいいと思います。

書込番号:15289929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/03 19:15(1年以上前)

機種不明

SB4Sですが、3Gでもそこそこ出ます。
1Mってちょっと遅すぎると思います。
毎回そんなに数字が出ないのですか?

書込番号:15289980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/11/03 19:18(1年以上前)

機種不明

私はこんな現状です。

書込番号:15289999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/03 19:24(1年以上前)

機種不明

今の時間でもこの数字が出ます。
都心でもなく政令指定都市でもないです。

書込番号:15290018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/03 19:32(1年以上前)

スピードテスト側の問題って事はない
ですか?
如何せん遅いと思いますので。
サーバーが東京だと結構混んでて、数字が
出ないってどこかで見た気がします。
なので私は安定してる沖縄にして測って
います。

書込番号:15290061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhone5

iPhone4S

同時にスタート

ツンデレ☆さんの書込みを拝見して6.0.1にしてからの変化はあるのかな?と思い、先ほど3Gでスピード測定をしてみました。
結果としては以前と変わりない模様です。

参考にiPhone4Sと同時に計測しました。
4Sは5.1.1です。

書込番号:15290239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/11/03 20:14(1年以上前)

飛行機嫌いさん>アプリで speedtest.netです。サーバー設定では沖縄にしています。

ツンデレ☆さん>私もそのような感じです。auには何度も問い合わせているので現状は把握していると思うので一日でも早期改善をお願いしたいものです。

41歳の春さん>SoftBank速いですね!親がSoftBankなんですが親のiPhone5でも同じぐらい速度が出ていました!同じくサーバーは沖縄でやっています。

スマホビギナー戦士さん>わざわざ測定してくださってありがとうございます。とても速い速度でびっくりしました!なぜそんなに速度が出ているのでしょうか?そのぐらい出てくれれば満足出来るのに・・・

書込番号:15290283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/03 20:30(1年以上前)

機種不明

スレ主様

サーバーは沖縄でしたか...。
もう一度測ってみましたが、やはり速度
出てます。
電波改善をもう一度されてはいかがですか?

書込番号:15290371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/03 20:50(1年以上前)

機種不明

私はこんな感じですが、speedtestのアプリは一時期ホストがまったく反応しなくなったことがあるのであまり信用してないです。

書込番号:15290479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/03 21:30(1年以上前)

機種不明

みなさん楽しそうなので参加してみました。
名古屋です。

書込番号:15290715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/11/03 22:11(1年以上前)

今日、MNPでau予約してきたのですが、「1Mbpsも出てありがとう」等の書き込みを見ると、ちょっと嫌な汗が流れてきました・・・(^^;
今までは4のソフトバンクだったのですが、逆に1Mbps行かないなんてなかったもので・・・(大体3〜4Mbps位でした)
そう言えば店頭ではLTEの事しかチェックしていなくて、特に上りスピードではauの圧勝でした
スピードテストの数値をそれほど信用するわけではないですが、それにしても
Re=UL/νさん等の計測値等を見ると、多少不安になってきました(^^;
あとは、私の主活動範囲の東京都区内&隣接県内で、LTEに繋がることを祈るしかなさそうですね

書込番号:15290899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/03 22:19(1年以上前)

私はドコモのL-09Cも併用してますが、ドコモは安定してますね。また、ゆっくりとでは
ありますが、アンテナ充実してきたので、LTEでつながる範囲も広いです。

AUとSBは、発展途上なので、どこでも高速というわけにはいかないでしょう。
待つしかないと思います。

書込番号:15290951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/04 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPhone4S

iPhone5

今朝、改めて3G通信においてのiPhone5とiPhone4Sでスピード測定を行ってみました。
アプリはspeednetです。

結果としてiPhone4Sのほうが速いという結果に(^_^;)
昨晩と比較するとiPhone4Sはあまり変わりが無かったのですが、iPhone5のスピードは1/3位までおちてました。
アプリが悪いのか?端末が悪いのか?WHSが上手く機能してないのか?

iPhone5でも速度が出る時は出ているようなので、WHSが上手く機能している時としてない時があるように思いました。
LTEだと20Mbps超えてます。

書込番号:15292333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/11/04 08:27(1年以上前)

41歳の春さん>はい。サーバーはspeedtest使用時からいつも沖縄を使用しています。電波改善は既に2回申請していますが2回とも良好判断でした。ついに今日auショップに行ってみようと思います。

うみのねこさん>そのぐらいの速度で良いので出てほしいものです。そうなのですか?その件には初めて聞きました。ですが色々なスピードテストアプリを使ってWeb上でもスピードテストもしていますが、総合的に見ると正確性が一番あるのはspeedtest.netでした。

I’m総理さん>速すぎますね!うらやましいです。

下町情緒さん>お気持ちよくわかります。親のSoftBankも以前はまったく速度が出ていませんでしたが、いきなり6Mとか出るようになったのでびっくりしてSoftBankの方が良かったのかな?なんて思っちゃったりします(笑)東京近辺ならLTEは使えるのではないですか?聞く話だと、2Ghzで受信している3G回線だとLTE基地局も併設するのが容易で早くLTEが来るみたいですよ。

デジタル系さん>ドコモはやっぱり安定していますよね。auはつながる・速さという事をアピールしているので発展途上と聞くと変な感じがしてしますいます。とにかく改善を一日もはやくしてほしいです。

スマホビギナー戦士さん>その結果にはびっくりです!WHSがうまく作動していないというのは困りますね。なにかユーザー側で出来ることはあるんでしょうか?

書込番号:15292446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/04 09:29(1年以上前)

機種不明

スレ主様 おはようございます。

今朝のSB4Sでの速度です。
女房がauのガラケーを使ってるので、
次期iPhoneか今回の5に機種変するにあたり、どちらにするか迷う所ですが、SBも不安材料が多く(嘘が多い?)、安定感がある
auの方が魅力とは思ってます。

書込番号:15292655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/11/04 10:06(1年以上前)

41歳の春さん>おはようございます。速いですね!個人的にはSoftBankは2年後にでも考えたいと思います(笑)とにかく今日はauショップに行ってなんとかしてもらわなくちゃいけないです!

書込番号:15292777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/11/04 16:55(1年以上前)

今日auショップに行って現状を説明しSIMカードを交換してもらいました。
原因はわからないままです。スピードテストの結果等も全て見せました。
店員側が一回動画を再生して「普通に見れますけど?」と言われて少し苛つきましたが、直ぐに止まり再生開始までの時間が長くそのことも実演し説明したら、店員は何も言わずにSIMカード交換になりました。
しばらく様子を見ると言われたので様子を見て、改善がない場合は再度auショップに行くつもりです。

皆さん色々とありがとうございました。

書込番号:15294211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/11/06 15:06(1年以上前)

auって○問題とか妙な通信不具合が多いようにおもいます。
やっぱり電波の相性とかあるのかな?

書込番号:15303008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング