『iPhone5とドコモLTEについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5とドコモLTEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhone5とドコモLTEについて

2012/11/25 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 toki0316さん
クチコミ投稿数:7件

simフリーのiPhone5の購入を検討しているのですが、
お教えいただきたいことがあります。

iPhone5とドコモのLTE回線を使ったMVNO(例えば、@nifty do LTEなど)を組み合わせれば、
ドコモLTE回線での通信が可能になるのでしょうか?

可能ということであれば、simフリー版を実際に購入しようかと考えております。

また、その際の注意点やメリット・デメリットなどありましたら、
お教えいただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:15390910

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/25 20:31(1年以上前)

できます。
多少の作業が必要です。
注意点はFormaプラスを掴まないので田舎は鬼門かも。

書込番号:15391157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/25 20:42(1年以上前)

まだまだ端末の価格が高すぎる。MVNOの格安データ通信が使えたとしても、実質ゼロ円のau、SBMを2年でひっくり返す事はできない。エリアプラスもダメだし。テザはどれでも出来るし…。現状で国内で使う分にはSIMフリーを使うメリットが見つからない…。

海外で使う人にしかメリットが感じられなくなった…。

書込番号:15391213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/25 22:20(1年以上前)

LTRは非公式ながら使えるみたいですよ。
ただし、ドコモのLTEはエリアも狭く速度もイマイチなので期待しない方が…。

そういう私もSIMフリーを使っていますが、音声通話はドコモが一番良いみたいですね。

自宅も職場もWi-Fiがある私の環境では、パケホの契約が邪魔なので、LTEが必須のSoftBankはなし。音声通話の品質でAUはなし。

結局購入時の価格は高いけど、毎月の使用料は780円のプランが使えるので2年使うことを考えると安いんですよね。
最近は1,000円以下のMVNOもたくさん出てるし、Wi-Fiルーターでメールやテキスト系のWebなら128KBでも十分です。

書込番号:15391782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/26 00:37(1年以上前)

AUは音声が悪い。ついでに言えば、AUはもともとSIM交換の概念のないCDMA陣営なので私みたいに海外で海外機に取り替えたり、週末はandroidってことができなないので却下。おまけに2.1GHz帯のLTEはちょっと弱いよ。800Kはさすがだけど、iPhoneでは使用できない。
softbankはそもそも繋がらないので却下。
(VOIP制限なんてみっともない)
鮮人キライです。竹島返せ。

結局遅くでも確実に繋がり、範囲が広いdocomoかな。
田舎用には4SかXperia proを持参します。

ただVoLTEが始まってから再度乗換えがあるかもしれないとは思ってます。

書込番号:15392514

ナイスクチコミ!6


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/26 23:03(1年以上前)

まあ、なんだかんだでDOCOMOもサムスン・LGの韓国推しまくりなんですけどね。
少なくともソフトバンクはないという意見には賛成ですけど。

書込番号:15396439

ナイスクチコミ!4


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/27 10:37(1年以上前)

docomoは、南朝鮮に魂を売ってしまった。
どんなにつながりが悪くても、au一択だね。

書込番号:15398035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/11/29 10:02(1年以上前)

Pz.Lehrさん
北米仕様のiPhone5はバンド4(カテゴリー4?)に対応していると思いますが
ドコモの115MbpsのLTEに対応しているのでしょうか?

書込番号:15407049

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/11/29 11:34(1年以上前)

スレ主さんの質問に関しては他の方が応えている通りかと。
価格が高いのが痛いですね。正直安く購入するのであればebay(セカイモン、代行)等で未開封品を落札するのが良いかもしれません。

> canna7さん
バンド(Band)とカテゴリー(UE Category)は違う物です。
バンドは周波数帯、カテゴリーは性能基準です。
ちなみにUEは「User Equipment」の略称で端末という意味です。

iPhone 5は、UE Category 3なので15MHz幅で最高100Mbpsです。
ソフトバンクとauは、5MHz幅の37.5Mbps、10MHz幅の75Mbpsが中心です。
なおUE Category 4は、15MHz幅以上でないとUE Category 3と速度的な違いはありません。
ただ、docomoで15MHz幅が使えるのは当面1.5GHz帯のみなので、SIM Free iPhone 5がdocomoで100Mbps以上の環境で利用出来る可能性は無いかと思われます。
(docomoの2GHz帯、1.7GHz帯、800MHz帯は10MHz幅)

書込番号:15407314

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/11/29 22:47(1年以上前)

Nisizakaさん

ありがとうございました。

書込番号:15410166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング