『自宅に戻ると、自動的にマナーモードを解除してくれるアプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅に戻ると、自動的にマナーモードを解除してくれるアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:58件

タイトル通りなのですが、自宅に戻るとGPSかwifiを検知して、
自動的に呼び出し音が鳴るようにできるアプリってありませんか?

アンドロイドならいくつか出ているようなのですが、iosはそういう制御が
できないのでしょうか。

書込番号:15645689

ナイスクチコミ!4


返信する
bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/20 16:06(1年以上前)

ないですね、、、

帰宅時間が同じくらいならiosのおやすみモードをつかって似たようなことはできますよ。

書込番号:15645991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 20:57(1年以上前)

GPSアラームってアプリが近いかも。

お望みの機能かはわかりませんが。

書込番号:15647480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/01/21 15:03(1年以上前)

標準の「リマインダー」アプリで、指定した”場所を出発” または ”場所に到着”したときにお知らせする機能があります。
サイレントモードがオンの時はバイブレーションで、オフの時はバイブレーションとアラーム音で知らせます。

書込番号:15650437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/21 15:17(1年以上前)

スレの題名が“マナーモードを解除”なのだから、

 自宅に戻るとGPSかwifiを検知して、自動的に呼び出し音が鳴る

の意味は、自宅に戻った瞬間に音が鳴るということではなく、

 外出中に電話がかかってきたらバイブレーターのみ
 在宅中に電話がかかってきたら呼び出し音が鳴る

が自動的に切り替わる、ということだと思うのですが。

書込番号:15650470

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/21 15:31(1年以上前)

めんどくさがるほどの動作かなあ、と思いますが。
朝、自宅のドアを閉めたら、マナーモードON、
帰宅後、自宅ドアを閉めたら、マナーモードOFF。
を自分で習慣付ければ良いだけですよ?

動作そのものも大した操作でもないでしょ。

書込番号:15650527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2013/01/21 16:19(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

会議や会合の時にスイッチをサイレントモードにするのですが、家に戻ったときに解除を忘れたままにいることが多くて困っています。

物理SWを使わず、ソフト制御でできないかなと思ってのお尋ねでした。

近いことが標準機能でできそうなので、一度試してみようと思います。

誰か、作ってくれませんか?350円ならすぐに買います!

アプリ機能
 本アプリは、ソフトウェア的制御によって呼び出し音が鳴る、鳴らないを制御することができます。

 1.wifi制御
    設定したSSIDを受信/ロストしたら、指定した動作をする
 2.GPS制御
    設定したエリアに入ったら/抜けたら、指定した動作をする 
 3.ファミリーエマージェンシー制御
    事前に登録した番号から、n分以内にn回の着信があれば、マナーモードを自動解除して最大音量で鳴動する
 
 こんな感じかな〜(^^)/~~~

書込番号:15650668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/21 17:10(1年以上前)

ふじくろさんが紹介された

> 標準の「リマインダー」アプリで、指定した”場所を出発” または ”場所に到着”
> したときにお知らせする機能があります。

を利用して、たとえば“サイレントモードに切り替え”と“着信モードに切り替え”
というリマインダーを作成して、ダイアログ通知をするように設定すれば、スイッチ
の切り替えを忘れにくくなると思います。

 http://lovemac.jp/blog/902/#a12
 http://lovemac.jp/blog/902/#a6

書込番号:15650810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/01/21 17:48(1年以上前)

飛行機嫌いさん
フォローありがとうございました。

ご指摘の通り、バイブレーションに加えて「通知センター」をオンにしたり、バナー、ダイアログ、Appアイコンバッジ、「ロック中の画面に表示」などを併用しますと、よりいっそう気付きやすくなりますね。

書込番号:15650903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング