『カメラについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラについて

2013/02/25 12:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:26件

iPhone5のカメラは8M(3264×1836)なのに撮影した写真をPCに送ってみてみると解像度が1136×852しかなりません。

3264×1836のフルで撮影することってできないんでしょうか?

ちなみに純正カメラアプリです。

ご教授よろしくおねがいします。

書込番号:15815218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2013/02/25 12:32(1年以上前)

メールでなのか、USB接続なのか?
その辺りはどうなんでしょうか!?

書込番号:15815276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/02/25 14:13(1年以上前)

>3264×1836のフルで撮影することってできないんでしょうか?

標準「カメラ」アプリで撮影した写真は3264x2448ピクセル, 72ppiです。

書込番号:15815596

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/26 02:53(1年以上前)

カメラロール内はiPhone5の画面解像度に合わせて自動縮小されてるようです。
iCloudなどにフォトストリームを設定してあれば
縮小されてないデータがPCなどに自動で転送されますよ。
(PCにもiCloudコントロールパネル等を設定しておく必要があります)

書込番号:15818700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/26 09:53(1年以上前)

私のiPhone 4Sでは、iOS標準カメラアプリで撮影した後で、iPhoneとパソコンをUSB
ケーブルで接続しiPhoneのDCIM以下からパソコンにコピペした画像も、iCloudの
フォトストリーム経由でパソコンに届いた画像も、どちらもフル解像度(3264×2448)です。

iPhone 5でも同じだと思いますが。

書込番号:15819371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2013/02/26 13:22(1年以上前)

機種不明

pic1(iPhone5カメラロール内の写真)

追記いたします。

標準「カメラ」アプリで撮影した写真は3264x2448ピクセル, 72ppiでカメラロールに保存されます。
(iPhone 5, iOS 6.1.2, 「Image Data」アプリやその他の写真情報表示アプリで確認、pic1参照)

iPhoneとMacをUSB接続し、OS同梱の「イメージキャプチャ」アプリでコンピュータに読み込んだ写真も同じ解像度です。

iPhone内の写真とコンピュータに転送した写真は、下記の案内にあるような通常の方法であれば解像度が変わることはないと思われます。

「iOS:個人の写真とビデオを iOS デバイスからコンピュータに読み込む」
http://support.apple.com/kb/ht4083?viewlocale=ja_JP



>撮影した写真をPCに送ってみてみると解像度が1136×852しかなりません。

スレ主様の具体的な転送方法が不明ですが、seabird217さんご指摘のような「メールで送る」などの方法で読み込んだ場合は、縮小される可能性があると思います。

書込番号:15820048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/26 13:30(1年以上前)

機種不明

写真を添付する時の写真サイズの選択画面

iPhone 5 です。

Mac では PC と違い、iPhone を直接デスクトップにマウントできないので、DiskAid というユーティリティで(Mac 版、PC 版の両方あり)Camera Roll 内の写真を直接選択して、Mac 上の任意のフォルダ内にドラッグ&ドロップして写真を保存していますが、そのサイズは 3264×2448 ピクセルのままです。

http://www.digidna.net/products/diskaid

試しに、メールに添付して送ってみましたが、添付する時に写真のサイズは「小」・「中」・「大」に縮小するのと「実際のサイズ」(オリジナルのまま)の4つの選択肢が表示されます。こうして送信し、受信した写真を保存して比較してみましたが、メールに添付した方の写真も 3264×2448 ピクセルで、全く同じ。またファイルサイズも、iPhone 5 から直接 Mac にドラッグ&ドロップしたものも、メールに添付して、受信したものを保存したものも、どちらもピッタリ同じの 1,947,026 バイトでした。

さらに、iPhoto のフォトストリームに自動的に取り込まれている同じ写真も同様に全く同じ 3264×2448 ピクセルで、ファイルサイズも 1,947,026 バイトでした。

私自身は、iPhone で撮影した写真や、ボイスメモ、発着信履歴、留守電録音、等は、全て DiskAid でドラッグ&ドロップで Mac に保存するようにしています。

スレ主さんはどういう風に写真を PC に移した時に写真サイズが縮小されてしまわれているのでしょうか?

書込番号:15820072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/26 18:19(1年以上前)

もしかして、スレ主さんは送信時に画像サイズを縮小して送られたのかなとも思って実験してみましたが、1136×852 ピクセルというサイズになるものはありませんでした...。

  元 3264×2448 1,947,026 バイト
  大 1632×1224  607,620 バイト
  中  640× 480  107,120 バイト
  小  320× 240   32,181 バイト

不思議ですね。何をどうされているのでしょうか?

書込番号:15820916

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/26 18:31(1年以上前)

PCにつないでカメラロール内はプロパティで縮小表示ですが
HDDにコピーすると3264×2448で保存されてますね。解像度は落とされてません。
自分も勘違いしてました<m(__)m>

書込番号:15820966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2013/02/26 20:51(1年以上前)

フォトストリームで自動的にパソコンへ転送されたデータを見ると、3264×2448のフルサイズでした。
スレ主さんがどんな方法で転送しているかわからないので何とも言えませんね。

書込番号:15821648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2013/02/27 21:05(1年以上前)

スレ主の和泉の菊さん、皆が質問したり、コメントしたりしても全然返事がない。問題が解決したので、単にもう2度とここには戻ってきてないだけなのかなとも思ったのですが、どうも、価格.com の書き込みはこれが最初でもないようだったので、ちょっと和泉の菊さんがこれまでに開いたスレッドを全部、訪問してみました。

全部で16本のスレッドを立てています。1本はコメントが全く付きませんでしたので、実際にコメントのついた15本について、スレ主の和泉の菊さんが返事をしているのかどうか、見てみました。

1番最初に立てたスレッドのみ2回返事をしていますが、残りで返事があるスレッドは全て1回だけです。15スレッドの内、和泉の菊さんが返事をしているものが最初の9本のみです。ただし、内容は全て「ありがとうございました」のようなお礼の言葉のみです。他者のコメントに対するコメントとか、情報提供とか、そのようなやりとり(コミュニケーション)は一切ありませんでした。

最後にお礼のコメントがあったのが 2012年4月19日の10本目のスレッドです。その次の4月30日に立てられた11本目から、今回の16本目まで、最新の5本のスレッド、約10か月間は、スレッドを立ち上げた最初の書き込みだけで、一切返事はしていません。無言で「Good アンサー」を付けたり、「解決済」のスタンプを押しているだけです。

どうやら、質問されても一切答えず、勝手に皆にコメントをさせておいて、自分に役に立ったと思えたコメントあった時のみ、黙って「Good アンサー」を押して、自分でスレッドがもう用済みだと感じた時には、黙って「解決済」のスタンプを押して、後はダンマリという主義 (?) の方のようです。

どうやら、価格.com や回答者の人々のことを無料で便利な自動販売機としか捉えていらっしゃらないようですね。

書込番号:15826343

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング