『不具合なのかな?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合なのかな?

2013/03/14 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:219件 iPhone 5 16GB auの満足度5

皆様、こんにちは。

いっときはとても安定していた私のiPhone5ですが、また不調が続いています。

現象としては、
・LTEエリアなのに3Gからずっと切り替わらない。(機内モードON/OFFで復帰はする。)
・電波表示で○になる事が多くなった。

いずれも、毎日の使う通勤路で確認しています。
これらは以前にあった現象なのですが、iOS6.1で改善されたかと思いきや、iOS6.1.2のアップデート以降で再発する様になりました…

また、「全てのコンテンツと設定を消去」、PRLの再更新をやっても復帰しませんでした。

聞きたいのは、私の端末だけで発生している不具合なのか、他にも同様の方がいらっしゃるかという事です。

もしも私の端末の問題であれば、ジーニアスバーにまた持って行こうと思います…

書込番号:15889944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/14 09:32(1年以上前)

少なくとも、自分のiPhone 5(au)ではそのような問題は(OS 6.0のときから)ありません。電波環境にも依存すると思いますので、同じ場所で他のiPhone 5(au)と比較できるのが一番確実な情報だと思います。

書込番号:15890014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/14 09:42(1年以上前)

hitcさん、返信ありがとうございます。

家族のものが最近iPhone5に機種変更したので、この症状が出た時に一度だけ見比べた事がありますが、やはり私の端末だけ3Gになっていました。
しかし、まだその一回しか確認が出来ていないので、どうなのか気になっています。

引き続き情報をお待ちしています。

書込番号:15890038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/14 09:52(1年以上前)

横から失礼します。
こういう不具合が端末のものだった場合、交換などはしてもらえるんでしょうか。
ドコモだと、1年以内だったら交換してもらえましたが、auはしてもらえない、と聞きました。
外れ端末を引いたらずっと使いっ続けないといけないってことですか?

書込番号:15890063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 09:56(1年以上前)

こんにちは

一度家族の方とsimの入替をしてみたらいかがでしょう?
もしくはauショップにいけば入替をしてくれると思います。
入れ替えて改善しなければ本体の不良かもしれませんね。

書込番号:15890069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/14 10:09(1年以上前)

ビッグビッグさん。

auの場合は、というかiPhoneとAndroid端末で対応は異なると思いますが、iPhoneの場合、auショップに持って行っても何も対応はしてくれません。
私のレビューにも書きましたが、iPhoneはAppleに持って行かなければなりません。

で、こういった不具合はiPhone5が発売されてからあるものですが、私は交換をしてもらった事があります。(一応、Apple Careには入っています)
なので、メーカー側のサポートは安心してよろしいかと思います。

書込番号:15890100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/14 10:12(1年以上前)

はるきち33さん、返信ありがとうございます。
なるほど、他の人のSIMカードを差し替えて使う事が出来るのですね。
それも確認してみたいと思います。


書込番号:15890111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/14 11:18(1年以上前)

昨日から我が家にもLTEがつながるようになりました。(祝開通)
それで見ていたのですが、私も○表示が頻繁に出ますね。
機内モードでつなぎ直すと安定はしますが、室内を移動すると
又、不安定になり○、3G、LTEと忙しくなります。
宅内だし、電波強度は弱いでしょうし、
(その時の電波強度は-100台(アンテナバーで1本〜2本)と弱々しいです《フィールドテストモードにしてある》)
基地局から遠くカバーエリアの端っこの方かもしれません。

○が出やすいのは3G、LTEに関わらず電波強度が弱くて電波を検索してる時に
出易い印象ですね。
auの場合は○表示の通話用のCDMA2000 1xが一番電波強度が強くて
カバーエリアが広いですからね。

もしかしたらCDMA2000にLTEを加えた時の仕様かも知れません。

書込番号:15890298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/14 11:28(1年以上前)

>ビッグビッグさん

iPhoneは本体の保証サービスに関して全てAppleが対応し
auなどキャリアは窓口にもなりません。

iPhoneには90 日間の無償テクニカルサポートと 1 年間の限定保証が付いています。
端末がおかしいと思ったらAppleへ相談することになります。

http://www.apple.com/jp/support/contact/
そして全国に7件あるApple直営店へ行く持込み修理か、宅配便を使う郵送修理を選ぶことになります。
修理と言っても大半は本体交換です。

書込番号:15890327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/14 11:49(1年以上前)

コスト子さん

詳しいご説明ありがとうございます。
安心しました。
ケータイ保障サービスとアップルケアとは違うということですか?
別個に申し込みしないといけない感じなのでしょうか。
auショップで出来ますか?
アップルケアに入ったらケータイ保障サービスはいらないのですか?
すみません。お手すきでしたらご教授願います。

書込番号:15890377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/14 11:51(1年以上前)

Re=UL/νさん

書き込みを見る前に上の質問してしまいました。
auのサービスには入らなくてもいいのですね。
アップルの方だけで。

ありがとうございます。

書込番号:15890384

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/14 12:31(1年以上前)

自分は量販店でAppleCare+とスマートパス加入が条件になっていて。
スマートパスは無料期間だし、AppleCare+は元々加入予定だったので
そのまま入りました。

AppleCare+はAppleの延長保証だし、保証内容も濃いので入るといいと思います。
落として液晶が割れた場合、濡れて壊れたとかバッテリーを交換したい場合に有効です。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/applecare.html
Apple直営店で30日以内なら後で入れます。

もう一つauの紛失補償オプションは更に保証内容の穴を埋めるので良いとは思いますが
紛失や盗難用なので必須かどうかは、それぞれの判断になると思います。
http://www.au.kddi.com/iphone/service/option-loss-compensation.html

書込番号:15890497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/14 22:09(1年以上前)

Re=UL/νさん、返信ありがとうございます。

私は今まで安定して使えていた場所で、急に○やLTEに切り替わらなくなったので、
やはり最近のアップデートが問題なのではと疑っています・・(iOSなのかPRLなのかは分かりませんが)

書込番号:15892533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/15 09:34(1年以上前)

自分はSoftBankのAndroid(3Gなので参考にならない)から
auのiPhoneにMNPしました。
もともとauではガラケーを使用してます。
iPhoneの電波のつかみはこれまで使用していた
どの携帯より異常だと思います。
単に表示しているアンテナがおかしいのか、
本当につかみがおかしいのかわかりませんが、
常に不安定です。
3GもLTE時もどちらもです。
auの電波の問題なのかもしれません。
iPhoneを2台並べてもどちらのアンテナも
常に1本から4本(5本はほとんどならない)まで変化している状態です。

かといって電話できないような事はないようです。
自分も不安で何度かauショップに足を運び聞いてみました。
自分のiPhoneのアンテナが1本で隣の嫁のiPhoneのアンテナは4本なので
おかしいと思いましたが、逆の場合もあり諦めました。

アップデートで修復されることを期待してます。

長々とすいませんです。

書込番号:15893969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/15 09:57(1年以上前)

はるきち33さん、返信ありがとうございます。

>常に1本から4本(5本はほとんどならない)まで変化している状態です。
どの場所でもそういった状態なのでしょうか?
私の職場内が3GとLTEの狭間みたいな場所にあり、同じ様な動きをします。(バッテリーの消費も安定している場所と比べて早いです)
自宅内では比較的安定していて、LTEで3〜4本でしょうか。
外に出ればフルにLTEが立ちます。

室内や3GとLTEエリアのちょうど間にいたりすると、特に不安定になりやすいみたいですが、その辺りはいかがでしょうか?

書込番号:15894033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/15 11:15(1年以上前)

確かに外では比較的良くアンテナは立ちます。
室内は家(浦和)、会社(新橋)とも不安定です。
4本から一気に1本になります。

auショップで店員さんのsimと交換してみましたが
あまり変化は見られませんでした。

ちなみに電池の持ちは今迄が003SHだったので断然いいです。
LTE⇔3Gと不安定だと早く減ると思われます。

当方は電車での通勤時でもそんなに減るとは感じないです。

書込番号:15894214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/15 11:53(1年以上前)

はるきち33さん、私のiPhoneも以前からそんな感じなので、仰っている件は不具合ではなさそうですね。

私のは電波がフルで立っているのに、3GからLTEに全く切り替わらない現象です。(これは、iOS6〜6.1辺りまで報告されていた現象と同じです…)
今思うとiOS6.1.1、PRL5の時が一番安定していて、こういった不具合は無かったです。

書込番号:15894315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/15 13:04(1年以上前)

すいません。どこかで取り違えてました。

3GからLTEに切り替わらないとなると個体の
問題かもしれませんね。
やはり一度auに持って行ってsimを交換して
もらってはいかがですか?

それでダメならAPPLEストアーに行って
交換かあるいは修理ですね。

sim交換で改善するといいですね。

書込番号:15894556

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/15 14:11(1年以上前)

自分の場合は前からそうです。
アップデートしても見違える程変わった印象は有りませんね。
いつも歩きながら見て居ると云う訳では有りませんが、完全にLTEの範囲なのに3Gのままで有るのを、気づいた場合機内モードON/OFFを弄るとLTEを掴む様になります。○表示やら圏外やらになりますが、これは個体と云うよりauのiPhone自体の電波の掴みの問題だと、もう諦めています・・・

書込番号:15894710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/17 18:17(1年以上前)

発生していた通信不具合が改善されましたので、ご報告します。

結論から言うと、SIMカード(PRL6ではないもの)の交換をしてもらい、不具合が改善されました。

今回の件は下記のスレが類似していましたので、参考までに貼っておきます。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=15892253/

返信して下さった皆様、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:15903784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング