『MNPについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MNPについて教えて下さい

2013/03/24 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 雷・さん
クチコミ投稿数:7件


現在、一家でSBを利用しています
以前からMNPしないと通信費が勿体無いと考えており
この決算時期にMNPをしようと考えていますが
考え方にムダや矛盾があればご助言願えないでしょうか?

現状使用機種:SBガラケー(オレンジプラン+パケホ月) iPhone3GS(wi-fiセット) 共に使用3年経過 
       非更新月

希望機種:au iPhone5(2台) マモリーノ(子供用)
割引等:CB51360(Waa21000、店舗20360、マモリーノ10000) マモリーノ本体無料(スマホセット割)      
    iPhone5基本料1年無料 マモリーノ基本料3年無料 スマートバリュー適用可

ショップ行くと「カモネギ」の様な応対をされ不安で保留しました
iPhone5の本体値段が下がった為、一括0円同等と考えて良いのでしょうか?
当然、更新月まで待てば安くなるでしょうが決算時期が一番得とも聞きますし…
ちなみに東海地方での話になります。

どなたか判断の為のご助言をお願いします




書込番号:15929869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/24 07:29(1年以上前)

>マモリーノ基本料3年無料
ってことは学割適用かな?そうであれば同時加入で家族も3年基本料無料のはずだけど。
条件自体は各地のauショップで2月末からやってた条件と同じようだけど、マモリーノ欲しいなら
いいんじゃないの。昨日からの条件は学割のみのMNPで0円が増えてるから、マモリーノ付でCB
1万円に今後出会えるかどうかもわからないし。
更新月に良い案件があるかどうかはわからないけど、5Sが出れば在庫処分は間違いなくあるね。

書込番号:15930540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/03/24 08:35(1年以上前)

私も先日SBMからMNPしましたが、
スマートバリューが使えるとかなり割安です。月々3500円で運用してます。

ただ、LTEに関しては断然SBMです。
私が住んでいる所は、最近LTEが来ましたが、家の中ではほぼ3Gのままです。
Wi-Fiが飛んでるので問題は無いんですが。
外に出てもかなり3Gが多いです。
LTEは期待しないようにして下さい。
徐々に改善しているようですが、iPhone 5を
使うことが今回のメインでお考えであれば、
ハッキリ言ってauはお勧しません。
auにとってiPhone 5は、ただの客寄せパンダです。メインはAndroidです。

書込番号:15930716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/24 08:48(1年以上前)

私もMNP推奨派です。
家内は番号orアドレスが変わるのが嫌なので少々コストがかかっても継続派です。
考え方は人それぞれなので良いのではないかと思います。

ショップへ行かれたとのことですが、auショップへ行かれたのでしょうか?
ショッピングセンターに入っている携帯コーナーみたいなところの方がCBが大きかったりするので、もう少し探された方が良いのではないかと思います。

書込番号:15930758

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/24 10:33(1年以上前)

携帯ショップなど、いくらでもあるのですから、心象の悪いショップで契約することはないのでは?
気持ちの良い買い物をするのであれば、数軒はお店を回るべきでしょう。

書込番号:15931153

ナイスクチコミ!1


スレ主 雷・さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/25 22:44(1年以上前)

マーボー団さん>確認したら3年無料でした^^;あとは今週末に賭けます!

41才の春さん>そうですかauのiPhoneは…でもまぁ今でも3GSで使えてるので(よく落ちますが)
       不満はないと思ってます(充電変換器が必要なのは頂けませんが)

エルELさん>うちも家内が旧機種でこだわってましたが設定やメアド設定を私がする事で説得しました
     今週末は家電量販店も覗いてみます!

静鈴さん>おっしゃる通りですね、今週末は数件回って対応の良いところを見つけます!
        

書込番号:15938516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング