『docomoからMNPでauへ』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoからMNPでauへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoからMNPでauへ

2013/03/25 06:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

購入検討中ですが評価が良かったり悪かったりで迷います。やはり個人差あるのでしょうか?どのような人に向いていますか?実際に使ってる方、詳しく教えていただきたいです

書込番号:15935327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 06:39(1年以上前)

桜ミニさん。こんにちは。
私も、昨年12月にドコモアンドロイドから、AUアイフォン5にMNPしました。4か月使用していますが、どうでしょう。アイフォン5は、凄く気に入りました。アンドロイドより、使い方がシンプルです。ボタンもひとつですし。バッテリーの持ちも、以前のドコモアンドロイドより良いです。アクセサリ−も、いっぱい有ります。ただし、電波はドコモに比べてAUは全然ダメですね。ドコモは、家の中でもアンテナ全開でしたがAUにしたらアンテナ2〜3本。奥の寝室は、たまに、圏外になります。(._.)月々の維持費も、今一括0円もやっていますしスマートバリュー使えば、3,000台も夢では有りません。
あまり、参考になりませんが私は、アイフォン5にして満足していますって事が言いたかったです。

書込番号:15935337

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 06:50(1年以上前)

ありがとうございます!!
住んでいるエリアが電波が繋がりにくいかもしれないのですが電池の減りは気になりますか?また修理などはやはり面倒ですか?

書込番号:15935353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/25 06:51(1年以上前)

おはようございます。

私のつたない感想で申し訳ないですが、昨日ドコモからMNPしてきました。
持った感じが細長いので落としそう。
なのでケースを持ちやすいものにしました。子供も使うので。
で、触ってみてサクサクはやっぱりiphoneの勝ちです。アンドロイドとは違います。
前はGalaxyS2使ってました。
アプリの動きがスムーズ。怪しい感じが全く無いです。

ただアップルID取らないといけないのですが、クレジットカードかiTuneカード(プリペイド)がいるので誤算でした。
結局クレジットカードにしましたが子供も使うので怖いです。
プリペイドカードは1500円からで使い回しできず、4人分となると結構な額になっちゃうので仕方なくです。
私のような貧乏人には向いてなかったかも、とか思いました。

プレイストアのようにまだ思ったようなアプリ探せていません。
razikoみたいに無料でラジオ聴けるものもないみたいで・・・
何かとお金がかかる印象はあります。

何かマイナス点ばかり書きましたが相対的には気に入ってます。
アンドロイドが実質不具合連発での買い替え検討でしたので、満足です。
言われていたパケ詰まりなども無く、うちはLTEエリア内ですが家の中だとたまに3Gになってます。
ドコモの時LTEの恩恵を受けていなかったので比べるとやはりauLTEで使ってる分には体感速いと思います。これは良い誤算です。

結論は、アンドロイドアプリに何か思い入れが特に無ければiphoneもいいのではないでしょうか。
不具合がそれほどおきそうも無い安心感は大きいです。

今回学割り家族、スマートバリューも申し込んで入ったので月々の支払いも大分少なくなります。MNPの特典の大きさは月々払いもあるのでいいです。

書込番号:15935360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/25 06:57(1年以上前)

コメント見ずに書いてしまいました。
修理はまだ経験ないですが、ドコモの時みたいに何かあったらショップに持ち込む、見たいな感じではないのでは。
アップルに頼むので、と言われました。
ドコモはアフターフォローが良かったと思います。
端末の交換も何度もしていただいたし対応がとても良かったです。
それを期待出来ないのでは、という感想は個人的に持ってます。
ただ、アンドロイドの時みたいな不具合連発、は無い様に感じます。

書込番号:15935368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/25 07:08(1年以上前)

>razikoみたいに無料でラジオ聴けるものもないみたいで・・・

radiko.jpではダメですか?

書込番号:15935388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 07:21(1年以上前)

ビックビックさんのおっしゃっているクレジットカードの支払のこと詳しく知りたいです!!アプリなどを使うのは全て有料なんですか?学生なので月々の支払はできるだけ抑えたいです!!

書込番号:15935408

ナイスクチコミ!2


スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 07:23(1年以上前)

すいません!ビッグビッグさんでした!失礼しました

書込番号:15935411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/25 07:25(1年以上前)

Apple IDはクレジットカードが無くても登録できます。
アプリもAndroidと同じで有料、無料どちらもあります。
有料のアプリはiTunesカードを使えばクレジットカード無しでも決済できますのでご心配なくです。
iTunesカードはコンビニでも売ってますよ。

書込番号:15935415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/25 07:28(1年以上前)

アップルIDはクレジットカードがなくても取得可能。
やり方はググればたくさん出てくる。

書込番号:15935421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/25 07:42(1年以上前)

>ビッグビッグさん

家族間でアプリの共有できますよ。
リンク先を参照してみて下さい。
http://sgogogo.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

書込番号:15935450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 07:42(1年以上前)

わかりました!自分でも調べてみますね!!
3Gだと電池の減りは早いですか?また3Gでもサクサクいきますか?

書込番号:15935453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 07:54(1年以上前)

自宅にWi-Fi環境があれば全く電波は気になりません。ないと厳しいですよ。LTE入らないとかなり遅いです。動画はAndroidのほうが優秀だと思います。あと文字入力機能がアホです。私はまだ5に変えたばかりですが不具合なければAndroidのほうが便利だと思います。スマホ初めてならiPhoneがいいですよ。

書込番号:15935480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/25 07:54(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

助かります。ありがとうございます。
まだストアからちゃんと探せて無かったです。
radikoのほうはあるんですね。
裏技的なものもたくさんあるんでしょうね。勉強になります。

桜ミニさん
皆さんおっしゃられてるとおり、iTunesカードをコンビニで購入して登録することになると思います。
アンドロイドのように簡単には登録できませんね。
1500円もアプリ使うことが無かったので驚きました。
映画も音楽も買ったことないし。
なのでクレカにしましたが子供がゲーム使いそうで怖いです^^;

これから徐々にアンドロイドから移行していきたいです。
戻るボタンが無いだけで、なれるのに結構時間がかかりました。

書込番号:15935482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/25 08:23(1年以上前)

そうではなくて、クレジットカードもiTunesカードも不要でアップルIDの取得は可能。

書込番号:15935546

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/25 10:08(1年以上前)

iPhoneは基本的に修理ではなく本体交換なので、Appleの保険であるAppleCare+に加入していないと、自損で落下や水没等した場合、費用が高くつくので、保険には加入されておいた方が良いですね。
未加入だと2万円を超えますが、加入であれば4.400円で交換出来ます。内部不良等の保証も2年に延長されるので、他のキャリアの保険に加入しなくても、Appleの保険には入っておいた方が、もしもの時には良いと思いますね。
近くにAppleStoreが有れば一時間もかからないくらいの時間で交換してもらう事が出来ます。ただし全てのデータ管理は自分で行う事になります。Appleで移し替えてもらうと云う亊は出来ません。
他の方も書かれていますが、クレジットカード、iTunesCard無しでもAppleIDの取得は可能です。検索すれば幾らでもでてきます。

書込番号:15935792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/25 12:14(1年以上前)

ビッグビッグさん

心配ならクレジットカードの登録を外す事できますよ。

設定→iTunesStore/App Store→Apple→AppleIDを表示→クレジットカードをなしにチェック

書込番号:15936128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 17:05(1年以上前)

iPhoneに決めました!ただ気になることがまたあったので質問します!!
電池パックがないみたいですが1日もちますか?また使ってると電池の減りが早くなったりしますか?
またアップルストアが近くにないのですが万が一修理したいときは直接行かないとだめですか?また壊れてしまったときのためにデータなどを保存できるようなアプリはありますか?

書込番号:15936970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/25 18:37(1年以上前)

>電池パックがないみたいですが1日もちますか?

私のは余裕で一日持ちます。
ただ、使い方は人それぞれなので人によっては半日の人もいれば、3日持つなんて人もいると思います。

>また使ってると電池の減りが早くなったりしますか?

私のは
スリープ時で一時間で0.5%くらい。
WEB閲覧程度なら一時間で10%くらいです。

>またアップルストアが近くにないのですが万が一修理したいときは直接行かないとだめですか?

宅配でのやりとりが出来ます。

>また壊れてしまったときのためにデータなどを保存できるようなアプリはありますか?

iTunesとiCloudですかね。
私はDropBoxも使ってます。

書込番号:15937266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 18:40(1年以上前)

ありがとうございます!!
宅配でやる場合代機などはあったりするのでしょうか?

保存できるアプリがあるんですね♪安心しました!

書込番号:15937276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/25 19:14(1年以上前)

>宅配でやる場合代機などはあったりするのでしょうか?

iPhoneは修理ではなく交換なので、宅配業者が交換品を持ってきてその場で交換です。
クレジットカードが必要ですが.......
クレジットカードが無い場合はiPhoneをAppleサポートに送ってから、交換品を送付するのでその間は端末が無い状態に..........つまり、携帯が3〜4日は手元に無い状態です(^_^;)

>保存できるアプリがあるんですね♪安心しました!

iTunesとiCloudはアプリというかApple製品のシステムですね。
ネットに繋がったPCかWiFi環境が必須です。
自宅にWiFi環境はありますか?
無い場合は公共のWiFiスポットで対処するしかないと思いますが、ちょっと手間かも.....

書込番号:15937440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 19:21(1年以上前)

交換なんですね!!てことは新品がくるということで、本体料をまた払わなければいけないのですか?


WiFi環境にできるみたいなので大丈夫そうです!!

書込番号:15937469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/03/25 19:38(1年以上前)

>交換なんですね!!てことは新品がくるということで、本体料をまた払わなければいけないのですか?

新品ではなく、整備品です。
とは言っても中古がくるわけではありませんので、見た目は新品そのものですよ。
料金は保証内の内容であれば勿論、無料です。
水没だとか使用者側に明らかに責がある場合はその内容によりけりで料金は掛かります。

>WiFi環境にできるみたいなので大丈夫そうです!!

であれば、iPhoneを大手を振ってお勧めできます。
私はAndroidスマホからiPhoneに替えてから、iPhoneワールドにどっぷり浸かってしまい次の買い替えもiPhone以外は眼中にありません。
2台持ちとしてなら、iOS以外のスマホもありかなと思ってます(^_^)

書込番号:15937547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桜ミニさん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/25 19:49(1年以上前)

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!
本当に助かりましたし不安も解消したのでさっそくiPhoneに変えてきます!!
どの回答をgoodアンサーにするか悩みましたが最初に投稿いただいた順と多く投稿いただいた方にいたしました!
本当にみなさんありがとうございました!!

書込番号:15937589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 21:20(1年以上前)

スレ主さん。こんばんは。どうやらアイフォン5に決めたそうですね!!
おめでとうございます。
ようこそ、アイフォンワールドへ。アイフォンには、説明書が有りません。
色々と使って触ってみて、アイフォンを楽しんでください。

書込番号:15938014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/25 23:46(1年以上前)

ここを読んでauのiPhoneにする理由は見つからないけどね!自分はauのiPhone5にしたけど、ありえんくらいLTEエリアが狭いので、半年で乗り換えました!ここを読んでたらiPhoneならソフトバンクでしょ!

書込番号:15938801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/03/26 00:17(1年以上前)

現状の状態ではiPhoneならsoftbankだと思いますよ。あえてauにする理由は見つけにくいです。

書込番号:15938957

ナイスクチコミ!2


激伽羅さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/26 02:08(1年以上前)

行く先々で圏外になるソフトッバンクにする理由なんか、何処を読んでいても見当たらない。

書込番号:15939246

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/27 23:35(1年以上前)

ソフトバンクはまだ圏外が多いってことなんですかね。自分はiPhone4sの時にソフトバンクを使ってましたが、全然電波は良かったけどね!auのAndroidなら全然良い(最強かも)のですが、iPhone5は話が別です。使うひとが後悔しないように、自分は実際使った経験からauのiPhone5はありえないと思いますけどね!ソフトバンクはダブルLTEが始まりますし、2年持つと考えたら全然将来性があると思うけどな〜。

書込番号:15946769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング