『LTEの体感速度』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEの体感速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

LTEの体感速度

2013/06/02 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 maro1963さん
クチコミ投稿数:63件

現在、IPHONE4Sの16GBを使っておりますが、来年、2年縛りが終わるので、機種変更を検討中です。実際のLTEの体感速度は、3Gに比べてどうでしょうか?教えて下さい。東京都大田区在住で、行動範囲は、東京都と神奈川県です。

書込番号:16205705

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/02 08:55(1年以上前)

品川区在住で勤務地横浜市都筑区です。
ほぼ、LTE圏内です。

3Gと比べると速いです。

大体6〜18Mbps位です。
過去最高は横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅で28Mbpsです。
屋内の奥まった所だとLTEが切れることがあります。

Androidだとほぼ、倍の速度でLTEが切れることは稀だと同僚が言ってました。
最低でも10Mbpsで大体20Mbps前後、最高50Mbps越えを見たとのことです。

書込番号:16205788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/02 09:03(1年以上前)

75Mbpsなんて速度は8ヶ月程使っていて一度も体感した事は有りませんが、LTE自体は3Gと比べて確かに速度は速いと思います。3Gに切り替わるとイライラが募ります。
SoftBankの利用者からは聞こえて来ないのですが、このLTEと3Gの切り替わりにauは大きな問題を抱えています。このイライラは非常に頭に来るので、現状でiPhone5を視野に入れておられるなら熟考される事をお勧めします。電波に問題が無いなら、乗り換えも検討されていいレベルだと思いますね。

書込番号:16205820

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/02 09:59(1年以上前)

au iPhone LTEには、エリアマップが存在しないのですが、
有志作成による「エリアマップもどき」があります。
http://www10.plala.or.jp/kumatyan/LTE/au_iPhone5_LTE_area_modoki_index.html
御自分の生活圏でLTEが使えるのであれば、iPhoneも選択肢の1つだと思います。

一般に、iPhoneよりもAndroidの方が回線速度は2倍程度速く、
iPhone LTEの実人口カバー率14+%(広報談)に対してAndroid96%です。
夏モデルからは、Androidはトライバンド対応になり、さらに格差が大きくなっています。

書込番号:16206020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/02 10:08(1年以上前)

Androidに興味がないのなら、年内いっぱい待って、新しいモデルか来年の電波カバー状況を見たほうがいいかもしれません。わたしも今4Sを使っていて、速度が遅いのでMNPでHTCButterflyを買い足して、4SのSIMカードをLTEに交換してHTC Butterflyで利用を考えています。(4Sの毎月割が大きいので。)

書込番号:16206054

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/06/02 11:25(1年以上前)

噂では、時期iPhone(iPhone5s?)から、Androidスマホと同じトライバンド対応になって、今のiPhone5ユーザーが抱えている「つながりにくい」問題がなくなるらしいです。
あくまで噂ですが、機種変更をされるなら、次のiPhoneが出るまで待つのがよさそうですね。

書込番号:16206306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2013/06/02 11:41(1年以上前)

iPhone au LTEは、ほとんど開通してないのでは?
ショップでテスト機借りる事を勧めます

書込番号:16206367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/02 12:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

3G回線

LTE回線

LTEは3Gに比べてPING値が低いので、体感速度は3Gよりかなり速いですよ。
回線速度も大事ですが、実はPING値のほうが重要になります。

書込番号:16206418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/02 13:16(1年以上前)

機種不明

LTEが入ればめちゃくちゃ速いです。田舎なのでエリアが狭いのが弱点ですが、市内から出なければ大丈夫
人口密度も低いし近くに基地局が有る為だと思います。LTEに慣れると3Gは使えません3Gだと検索する気になれません。
LTEでも都会は遅いのですね。


すいません関係ないことですが、速度アプリを貼りつける方法を教えて下さい。
私はiPhone5で測定した画面をもう一台のiPhone5のカメラで撮りました。
初心者ですみません。

書込番号:16206625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/02 13:26(1年以上前)

機種不明

こんな感じです

>すいません関係ないことですが、速度アプリを貼りつける方法を教えて下さい。

ホームボタン+スリープボタンでスクリーンショットが撮れますよ。

書込番号:16206649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/02 13:36(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん


ありがとうございます。

スクリーンショットは出来ました

書込番号:16206677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/02 13:44(1年以上前)

機種不明

体感速度はどうですかと言うスレなのでそこだけに絞って答えるなら
3Gより相当快適です。

書込番号:16206694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/02 17:38(1年以上前)

機種不明

リビングて測定しました。
スピード違反で捕まりそう(笑)

マンションのWi-Fiより速いし夜間も低下しません。


書込番号:16207365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/06/03 06:31(1年以上前)

来年ということであれば、iPhone5Sがダブルバンドやトライバンドになっていれば買い、なっていなければAndroidを買いだと思います。
今のiPhone5の電波は、東京・神奈川中心であれば地下と室内以外は概ねLTEを拾い、繋がれば3Gよりも間違いなく早いです。といっても10M位ですが…。
ただし、エリアに穴が結構あり、家だとか職場がその穴に当たると、LTE↔○↔3Gを行き来して通信不能の事態になります。もともと3Gがまともに使えないので、ニッチもサッチもいかなくなります。
そんな場所でも、同僚のauのAndroidは快適にLTE拾っています。
それが今回のエリア問題の差だと実感しています。

書込番号:16209580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/03 09:09(1年以上前)

KAZZ4004さん、
LTEから3Gの切替で時間がかかったり、固まる事象は
SoftBankでも同様ですので、iPhone5の問題だと思われます。
下手すると圏外が継続します。

書込番号:16209879

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/03 10:12(1年以上前)

agesidaさん
有り難うございます。SoftBankでも同様の問題が起こっているのを初めて知りました。
SoftBankのiPhone4でもたまにしか目にする事の無かった圏外が続出するので、てっきりau固有の物だと思っていました。
auはどうも問題が多いので目立っているのかもしれませんね。
Androidにも有るのかもしれませんが、iPhone固有の問題と云う事で納得しました。

書込番号:16210017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング