『Appleストアの対応が酷い。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Appleストアの対応が酷い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信37

お気に入りに追加

標準

Appleストアの対応が酷い。

2013/10/07 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:78件

iPhoneで外れをひいたのかな?
アプリが上手くできません。
アプリを取ると起動はできますが、
プッシュ通知がどうたらこうたらっていう通知が出ます。
はい

いいえ選択ボタンがあるのですが、
いええ押してもずっと消えません。
はいを押したらアプリが終わります。
Appleストアにいったら仕様だからしょうがないとのこと。
もちろん再起動やリセットもしました。

書込番号:16675645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/10/07 09:25(1年以上前)


Appleの対応云々以前の問題かな^^;
どういう問題なのかサッパリ解らない。

書込番号:16675667

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/07 10:50(1年以上前)

スレ主さんはiPhone5を持っているのでしょうか?
Re=UL/νさんも書かれていますが、もう少し内容を具体的に書かないと何が言いたいのか伝わらないですよ。

書込番号:16675858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 11:06(1年以上前)

うーん上手く伝えにくいな。(泣)

書込番号:16675902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/07 11:41(1年以上前)

簡単だよ。
なんていうアプリなのか名前を出せばみんなできる範囲で検証してくれる。

書込番号:16675994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 11:59(1年以上前)

ゲーム系のアプリ以外はほとんどでます。

書込番号:16676054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/07 12:07(1年以上前)

1種類かと思ってたけど、複数のアプリで同じ症状なんですか?
ひとつぐらいアプリ名出して欲しいんですが。

書込番号:16676076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/07 12:52(1年以上前)

>いいえ押してもずっと消えません

これが一連の不具合の鍵みたいですね。(多分iPhoneは外れじゃないと思います)
今のアプリって地震速報とか豪雨警報みたいなものなら未だ解りますが、必然性なさそうな物までやたらプッシュ通知の許可を求めてきますよね。しかも通知を許可しないと快適に使えないようにワザと作り込んでいる?アプリが多いように感じます。(プッシュ通知は使い方によって収益アップに繋がるらしいです)

スレ主様もここは割り切って本体の「設定」で通知許可に(既にその設定ならそのままで)、プッシュ通知許可は「はい」で試されたらどうでしょう。電池の持ちが多少悪くなるのがあれですが本当に必要なアプリに絞れば気にする程じゃないです。

書込番号:16676222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 13:03(1年以上前)

どうも上手くいきませね。皆さんがこうやってアドバイスをくれるのはありがたいんですけど…。
別のAppleストアに行ってきます。

書込番号:16676265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 13:09(1年以上前)

一度リセットかけてみると案外上手く行くかもしれませんよ。

書込番号:16676284

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2013/10/07 13:11(1年以上前)

>別のAppleストアに行ってきます。
アプリの問題なら行っても無駄のような
>ひとつぐらいアプリ名出して欲しいんですが。
私もそう思います。

ちなみに雑誌ニュートンで似たようなことがありましたが
アプリを何回か再起動したら正常に動作しました。

書込番号:16676297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 13:13(1年以上前)

無視してすいませんでした。
アプリはUNIQLOなどショッピングアプリですね。

書込番号:16676310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 13:14(1年以上前)

もちろん何度も初期化やリセットもしました。

書込番号:16676316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 13:21(1年以上前)

なるほど、既にリセットも試されたんですね。
アップルストアで仕様と判断した理由も気になりますね。何をもって仕様と判断されたんでしょう?

書込番号:16676333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/07 13:24(1年以上前)

スレ主さんにとって解決に近づく意見をもらってないと感じているようでしたら、ジーニアスバーに予約して行った方がいいかもしれませんね。

書込番号:16676345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 13:30(1年以上前)

なるほどそのような方法もあるんですね。
ありがとうございました!

書込番号:16676363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2013/10/07 13:30(1年以上前)

UNIQLOのアプリなら、アプリのレビューに対処方法があります。
試しに、やってみましたがちゃんと起動しましたよ。

書込番号:16676364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 13:31(1年以上前)

Appleストアのスタッフに見せたら
仕様だからしょうがないって言われましたね(泣)
普通交換してくれるはずなのに。

書込番号:16676367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 13:33(1年以上前)

おかしいなぁ〜どうも上手くいかん。
シリアルナンバー見てみようかな〜。

書込番号:16676371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/07 13:37(1年以上前)

>普通交換してくれるはずなのに。

原因がアプリ側にあるなら一概には交換してもらえません。
iOS 7にまだ正式に対応していないアプリはまだまだ沢山あります。
ハードに問題無く、もし原因がアプリ側にあるなら交換しても同じです。
モデル名が変わって下取りの時に新品と扱われなくなる可能性も有りますよ。

書込番号:16676378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/07 13:39(1年以上前)

>アプリはUNIQLOなどショッピングアプリ
それじゃプッシュ通知を要求してくるのは理解できますね。
本体の故障が明らかでない限りアップルストアはアプリの問題という事で対応してくれないと思います。寧ろユニクロの消費者窓口みたいなところに電話してiPhoneでユニクロ製品を買いたいのだが
うまくいかないのでネットショッピングの詳しい担当者お願いとリクエストされた方が早いと思います。

書込番号:16676384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2013/10/07 13:45(1年以上前)

起動しないアプリのレビューなりを確認したり、アップデートを待つしかないと思う。

本体には、まず問題ないと思うし。

書込番号:16676392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 13:54(1年以上前)

そうですか。
もう少し自分でも頑張ってます。
ゲーム系以外のアプリはできないのは辛いな(笑)

書込番号:16676422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/07 19:10(1年以上前)

UNIQLOの他に、動かないアプリをもう2〜3教えてくれませんか?

書込番号:16677246

ナイスクチコミ!3


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/07 22:04(1年以上前)

Iphone4sだけどシステム更新したらおんなじ症状。5はシステム更新してないからわかんないけど多分システムじゃないの?ちなみにジーニアスbarで交換してほしいならロックかけたと2222とかだと解除できるけど2345だとフリーズして解除できないっていえば交換してもらえる。おれはこれで4s一台と5を2台交換してもらえた。交換品はシステム古いから更新しないこと(笑)

書込番号:16678113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/10/07 22:58(1年以上前)

うーんそうですか。
試行錯誤してみます。
回答わざわざありがとうございました!

書込番号:16678419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 00:27(1年以上前)

通知をonにしないと動かないようです。とUNIQLOアプリのレビューに書いてたので試しましたがメンテナンス中で結局動きませんでした。

書込番号:16678754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/10/08 00:40(1年以上前)

もう少し自分でも頑張ってます!皆様ありがとうございます

書込番号:16678790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/10/08 00:47(1年以上前)


ARROWS NXさん ご丁寧にいつもありがとうございます!

他はAmazonやジーマケットやローソンやh&mです。

他Apple商品を買うAppleストアが使えません。
てかほとんど使えません(笑)

書込番号:16678808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/08 01:49(1年以上前)

設定で「一般」→「機能制限」を設定しているって事は無いですよね?

書込番号:16678933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2013/10/08 03:07(1年以上前)

機能制限してるかされてるとしか、思えない。

書込番号:16679018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/10/08 07:08(1年以上前)

してないでよすよ

書込番号:16679206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/08 11:52(1年以上前)

今日、UNIQLOのアプリのアップデートがありましたけど、試されました?

書込番号:16679843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2013/10/08 12:07(1年以上前)

アップデートしてもダメでした(泣)

書込番号:16679871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/10 17:08(1年以上前)

>他Apple商品を買うAppleストアが使えません。

Apple IDを持っていますか?

書込番号:16688731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2013/10/11 16:47(1年以上前)

もちろんです。

書込番号:16692774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/10/12 11:28(1年以上前)

タッチパネルの感度の問題かな?
それともあなた自身の体がタッチパネルや人感センサーに不向きなせいかな?
私の知り合いで自動ドアが反応しにくかったり、銀行のATMのタッチパネルが反応しにくい人がいます。

書込番号:16696288

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/12 11:37(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

スレ主さんは普通に書き込めているようですし、アップルストアまで行って確認が取れているようなのでタッチパネル感度の問題は考えにくいかと思います。

書込番号:16696319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング