『LTEプランのみでの運用について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEプランのみでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEプランのみでの運用について

2013/12/08 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 sleeveさん
クチコミ投稿数:82件

iPhone5を中古で購入した後、現在のAndroid端末から機種変し、
LTEプラン(誰でも割)980円のみで運用したいと考えています。

今まで、iPhoneを買った事が無いので、上記の使い方に於いて
何か問題が有ると思われれば、教えていただけると幸いです。

尚、当方の情報として以下の点が有ります。

・メイン端末はDocomoのAndroid(Xi)
・au宛の通話の為にWi-Fi運用のAndroid端末(3G)有り
・モバイルルーター所持 (PC、タブレットも使うので)
・iPod touch 5 所持 (最近電池の持ちが・・・)

基本、Docomo端末メインなのですが、先の震災の時に、2回線
持っていたのが思いの外役に立ったので、月980円だけなら
払ってもいいかなと思っています。(後、MNP用としても(笑))

iPod touch5をアプリや音楽で使用していますが、最近電池の
持ちが悪くなってきたので、持ち歩く端末を減らし、且つ
GPS等若干の高性能化の為にiPhone5にしたいなぁとの考えです。
(ちなみに、5Sは高いし5Cは64GBが無いので除外しました)

現在、Gmailをメインにしていますのでキャリアメール等は
必要無いのですが、懸念しているのは、ネット契約が無くても
OSの更新等がきちんとできるのか?などです。

近所の家電量販店などでiPhoneを通話のみでと聞いても、
良い顔をされずに、あまり話が聞けませんでした(笑)
(近所のヤマダ電機に至っては、「フラットを外すと解約扱いに
なります」と言われ、それは本当なのかと突っ込んだところ、
「確認します・・・すみません、間違っていました」との
やり取りがありました(笑))

注意すべき点などでも良いので、教えていただけると助かり
ますので、よろしくお願いします。

書込番号:16929960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/12/08 10:55(1年以上前)

LTEプランのみで契約できますよ。
980円+3円。

OSの更新はキャリア関係ないので、無問題です。
iPhoneはキャリアに縛られてないところが最高ですね。

LTEネットも解約なので、モバイルデータ通信を行うことはありません。
懸念することは差そうとしているSIMカードのサイズだけかな?
nanoSIMなら大丈夫です。
違っていたら自己責任でカットして差すか、2,100円を支払ってauショップで交換してもらうかです。

私もiPhone5で契約上登録されてる3円維持の回線を持ってます。SIMカードだけ引出しにしまってます。
頃合いを見てdocomoでの3円維持を狙ってます。

書込番号:16930125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/08 16:06(1年以上前)

> ・au宛の通話の為にWi-Fi運用のAndroid端末(3G)有り

というは、回線契約があって この回線に持込み機種変更ということでしょうか?
それなら『LTEプラン(誰でも割)』\980-運用できると思います。


3G契約の『プランSSシンプル(誰でも割)』も\980-ですが 、持込み新規契約だと
『プランSSシンプル』が契約できずに『プランSS』となり倍額のプラン契約しかできません。
持込み新規契約に関する条件などがパンフから消されて久しいので『LTEプラン』についての情報がありません、
【回線ありの持込み機種変更】なら無問題ですが【回線ナシからの持込み新規契約】だと 要確認項目です。


書込番号:16931197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sleeveさん
クチコミ投稿数:82件

2013/12/09 01:04(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

素早いレスありがとうございます。

OSの更新も問題無いとの事で安心しました。
SIMサイズは違いますので、auショップで変更したいと
思います。


とら×4さん

レスありがとうございます。

私の場合、既存回線の変更なので問題無いみたいですね。

>持込み新規契約に関する条件などがパンフから消されて久しいので『LTEプラン』についての情報がありません、
>【回線ありの持込み機種変更】なら無問題ですが【回線ナシからの持込み新規契約】だと 要確認項目です。

この辺はどうも、Docomoと比べるとauの方が複雑な印象ですね。
最近は高性能な新機種が短いサイクルで発売しますが、ユーザーとしては
毎回新規購入するのは負担が大きいので、柔軟に対応して欲しいなぁと思います。
もっとも、キャリアやメーカーは新規購入を望んでいるんでしょうけど・・・


お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:16933687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング