『auのiphone5でデコメーラーと標準メーラーを併用できない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのiphone5でデコメーラーと標準メーラーを併用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 mkk15さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

何と説明してはいいか分からないので長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです;

私はiphoneを使い始めた時に、まず標準メーラーを利用できるようにした後、
デコメーラーを使いたかったのでDLして使えるように、設定しました。
その時の状態は

・デコメーラーには即時通知が来る状態
・標準メーラーはアプリを自分で起動すると一気にメールが来るような感じでした。

私は基本的にはデコメーラーでメールはやりとりし、
標準メーラーはとりあえず利用できればokなので、この状態に戻したいです。

今の現状は、一度iphoneが初期化状態になってしまったため、
復元させたあと事なのですが

最初はデコメーラーだけ使える状態で、
標準メールは設定せずにデコメーラーだけを2ヶ月くらい利用している状態でした。
その時、デコメーラーは使えるけど即時通知は来ず、アプリを起動するとメールが届く状態となっていました。
なんとか通知が来るようにしたかったので調べて即時通知設定をしたのですが、
現状は変わらずで・・・・

同時に前の状態に戻したかったので、調べなおして標準メールも設定して使えるようにしてみたところ
標準メールにはちゃんとメールが届き、リアルタイムで受信もできる状態になりました。
しかし、こっちが使えるようになるとデコメーラでもメールの受信ができなくなってしまいます。
試してみたところ、メール送信は出来るようなのですが・・・

本体の設定で標準メールのEXCHAGE、IMAPともにメールオフにすれば
またデコメーラーでメールの受信は出来るようになります。(即時通知にはならない状態は変わりありませんが・・・)


もう、何をどうしたらいいのか分かりません;;
本体の設定も関係あと思うのですが変にいじるとまたおかしくなりそうで・・・

デコメーラを一度アンインストールしてみた方がいいでしょうか…?

書込番号:17059455

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/01/11 14:14(1年以上前)

>デコメーラを一度アンインストールしてみた方がいいでしょうか…?

消さなくても大丈夫ですよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15293890/
先ずはリンク先を参考にしてみて下さい。

デコメーラーとリアルタイム受信設定は併用できません。
◎付きがリアルタイム受信設定です。

書込番号:17059663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/01/11 15:11(1年以上前)

デコメーラーをアンインストールする必要は無いですが、多分即時受信する転送設定がおかしいのと、スマホビギナー戦士さんがおっしやる通り標準メールとの併用も出来ないので、一度設定を一からやり直したい方がいいと思います。

メッセージアプリで、宛先#5000、本文に1234と送り、再度手動で、IDとパスワードん取り直しで、そのIDとパスワードで、デコメーラーと標準メールの設定をして見てください。
デコメーラーに関しては、即時受信設定のメール転送もお忘れなく。

今のままごちゃごちゃしてしまうより、一度やり直した方がすんなり行くと思います。

書込番号:17059828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mkk15さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 16:05(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、

yamato nadeshikoさん、

ご回答ありがとうございました><

何度も読んだり言われた設定もやってみたことはあったのですが、
もう一度やったりいじっていたら良く分かりませんが、
とりあえず、両方ともメールは受信できるようになりました・・・!

自分でもびっくりです、今までも同じようにやってきたと思うのですが
こう当然出来るようになるとは^^;


あと即時通知の設定もしましたが、これはまだ解決しておりません・・・
なにが駄目のでしょうか・・・

書込番号:17059977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/01/11 16:11(1年以上前)

http://decomailer.azione.co.jp/faq/immediately-not/
転送先のアドレスが間違っていることが.....とデコメーラーのFAQにでてますね。

それはさて置き、併用するということであれば、MMS(メッセージ)も使えますのでそちらの通知機能を使えば即時通知の代用になりますよ。

書込番号:17059996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkk15さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 18:36(1年以上前)

FQA 読みましたが解決しません・・・

出来ればなんとかしたいです;;
自分でももう少し解決策探してみます

書込番号:17060430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/01/11 19:01(1年以上前)

えっと
「デコメーラーをメインで使いたいけどリアルタイム通知が出来なくて困った。どうにかならないか?」
でOKですか?

先に紹介したとおり、au iPhoneのリアルタイム受信設定とデコメーラーは併用出来ません。
◎@ezweb.ne.jpを有効にしているとデコメーラーが使えないということになります。

で提案ですが、MMSはリアルタイム受信をしますので、その通知機能を利用してリアルタイム通知を行ってみては如何でしょうか?

yamato nadeshikoさんのレスのとおり#5000 1234でユーザーIDとパスワードの取得、及びにMMSの設定を行います。
標準メールアプリとデコメーラーは@ezweb.ne.jpのメアドとユーザーIDとパスワードがあれば設定できますね。
MMSは設定→MMSメッセージをONにすれば有効になります。
通知はメッセージの通知をONにすればメールがくる度に通知されます。

細かなところは最初にレスしたリンク先を参考にしてみて下さい。

書込番号:17060522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkk15さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 22:23(1年以上前)

えっと

デコメーラー、標準メーラーともに、通知は来なくて
3つ併用してもリアルタイム受信の出来るMMSを利用して、その通知でメールが来ていることを知ることができるので
メールが届いたと分かった後に、それぞれのメールアプリを開けばそのアプリでも受信されるので
基本的には通知機能はMSMだけど、ほか2つのメールアプリも利用できるようになるという提案で
あってますか??

すみません、さっきはあまり理解しておりませんでした;;
リンク先も何回か読み返してやっと理解できました;すみません;
といってもこの解釈で合っているかわかりませんが・・・


できたら前の状態にもどしたいのです・・
前は
デコメーラーは通知が来る
標準メールは通知はこない(アプリを開いたときに受信)

となっていました。

今現在は両方とも通知はこない(両方ともアプリを開けば受信できる)状態です


MMSを利用すればこれができるようになるわけではないですよね><??

書込番号:17061334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/01/11 22:53(1年以上前)

機種不明

こんな感じです

>デコメーラーは通知が来る
標準メールは通知はこない(アプリを開いたときに受信)

それがフェッチでのキャリアメールの設定になります。
◎が無い@ezweb.ne.jpです。
その設定でないとデコメーラー含むサードパーティ製のメールアプリは使えません。

>今現在は両方とも通知はこない(両方ともアプリを開けば受信できる)状態です

併用出来る状態ですね。
リアルタイム受信(プッシュといいます)は出来なくてもフェッチ(設定で15,30,60分間隔に)にしておけば通知は出せます。

>MMSを利用すればこれができるようになるわけではないですよね><??

標準メールアプリとデコメーラーなどのサードパーティ製のメールアプリとメッセージアプリが併用出来ます。
MMSはリアルタイム受信(プッシュ)します。
ガラケーで@ezweb.ne.jpメールを受信した時のように正にリアルタイムで受信されます。
そのメッセージアプリの通知をONにしておけば、メールがメッセージアプリにプッシュされるので、リアルタイムでメールの着信が分かるようになります。
デコメーラーでま標準メールアプリでもアプリを起動させればメールはサーバーに届いてますので受信できます。
ということで、標準メール又はデコメーラーで通知が来なくてもメッセージで通知してくれますので、代替えになるかなぁと思います。

書込番号:17061481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mkk15さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/12 00:37(1年以上前)

ごちゃごちゃ色々と聞いたりしてすいません。><

ここまで細かく説明してくださりありがとうございました!
なんとか通知くるようになりました!
ありがとうございます!

書込番号:17061961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング