『バッテリーの減り方が』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減り方が』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減り方が

2014/03/01 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:158件

7.0.6へアップデート後のバッテリーの減り方が早くなってます。
皆さんはどうですか?

書込番号:17250383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/03/01 13:56(1年以上前)

レッドパールさん、こんにちは。

バッテリー消費ですが、私は5sなのですが、アップデート前とそんなに変わらない気がします。
もしかしたら、入ってるアプリとの相性がアップデートにより悪くなったとかでしょうか。

iPhone厨さんのおっしゃる事は今回の質問とは関係ないことだと思いますので、気にしなくて良いと思います。
レッドパールさんがおっしゃる通り納得されて購入されている人も多いわけだし、いきなり、詐欺商品と決めつける発言はおかしいと思います。

はっきりいって、もうその詐欺商品話は飽き飽きです(^_^;)


書込番号:17251021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件

2014/03/01 14:04(1年以上前)

yamato nadeshiko さん
やはりアプリも関係ありですかね^_^
暫く様子みならが、次のアップデートまで待ちます。
今まで、アップデートしても問題無かったんですけどね。
ありがとう。

書込番号:17251038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/03/01 14:19(1年以上前)

9か月も前の措置命令の事を詐欺というのは風評ですね。
auの企業体質から起こった事なのでiPhone5が詐欺商品とはならないです。
詐欺とまで言うならauと今だ契約し続けないでしょうね。

まぁこれはバッテリー持続時間とは全く無関係です。

家の息子もiPhone5 auを使用してますが、3Gエリアはあれど、かなりLTEを掴んでますし
電波は届いてます。圏外にはほぼなりません。
LTEを掴んでると同じ場所ではiPhone5sより通信速度が速めです。

iPhone5のバッテリー容量は1440mAh、iPhone5sは1570mAh
で少し増えてます。

自分もau iPhone5を使ってましたが電波状況が頻繁に変わるのでバッテリーの消費が
激しかったように思います。
iOS6では2日半は持ってましたが、iOS7へメジャーupdateすると1日半から持って2日。

気持ちの問題ですが、ローミングエリア情報(PRL)を更新することで
電波検索のレスポンスが向上してバッテリーの消費を抑えられるかもしれません。
最新はPRL9がリリースしています。
(更新方法は*5050へ電話をかけるだけです。)

au iPhone5からau iPhone5sに換えて使ってますが、LTEエリアは格段に広く
すっとLTEなのが功を奏してバッテリーの持ちが良いですよ。
iOS7.0.4でも7.0.6でも変わらず良いです。大体3日〜5日間隔での充電でいけてます。

書込番号:17251076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/01 14:31(1年以上前)

レッドパールさん

私もバッテリーの減りが大きくなったと感じ、当たり前の再起動(スリープボタン長押し→電源入れ)をしましたがあまり変わりませんでした。
しかし、強制再起動(アップルマーク出るまでスリープ+ホームボタン長押し)で気のせいか戻った気がします。
そもそも再起動と強制再起動は何が違うんだろ?

お試しになっては?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8584571/

書込番号:17251110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/03/01 16:08(1年以上前)

>PriiiiNさん

>しかし、強制再起動(アップルマーク出るまでスリープ+ホームボタン長押し)で気のせいか戻った気がします。
そもそも再起動と強制再起動は何が違うんだろ?

スリープ+ホームボタン長押しは昔のファミコンでいうリセット。
スリープボタン長押しは電源OFF。

本当の意味でのリセットを行いたいなら、スリープボタン長押しで一度電源を切ってからの電源ONのようですね。
と、過去の口コミで拝見しました。
リンク先は何処だったか見つからないので、すんませんm(_ _)m

書込番号:17251421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/01 16:22(1年以上前)

PriiiiN さん、バッテリー減り方変わりました。
再起動だと変わらなかったけど強制再起動で元に戻った見たい。試しにやってみるもんですね。

書込番号:17251458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/02 11:55(1年以上前)

減りの早さは変わらないと思います。

UPデ後に設定が変わったり、その後アプリをインストールする事で消費が増えているのではないでしょうか?

検索して、最低消費となる設定・・・ほとんどOFF?にすれば持ちます。

何もしないと、朝、100% 8時間後には残量ゼロです。

書込番号:17255101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/02 15:44(1年以上前)

私の場合は、アップデート後インストール等一切行ってないし、設定の変更もしてません。
>何もしないと、朝、100% 8時間後には残量ゼロです。

私の家での環境だとYouTube動画2時間連続観てバッテリーは、20%減の状態が10分で10%も減りました。

強制再起動後は、元に戻りました。

書込番号:17255930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/03/02 18:53(1年以上前)

>レッドパール さん

iPhoneのiOSをアップデートする前にバッテリー消耗が著しいアプリを入れてませんか?
例えばau スマートパスアプリとかradikoとか。。。
後、メールはMMSを使用せずリアルタイム受信にしてません?
この辺が一番バッテリー消耗を激しくする要因です。
私も、au スマートパスアプリを入れて、減りの速さに驚いて速攻で削除しましたし、4Sや5の頃にradikoでミルミル減ってしまい速攻で削除しました。
メールもリアルタイム樹脂にした途端に、激しく減りました。
MMSが使用できる様になり、即座に変更してメールも手動設定にしてから、安定してます。
私のiPhone5sは2日か3日で充電してますよ。

書込番号:17256690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/03/02 19:00(1年以上前)

ありゃ.....

レッドパールさんではなく、カメカメポッポさんでしたね。
異常なバッテリーは.....
誤爆してしまいました。

お二方失礼しました(^人^)

書込番号:17256717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング