『こんなんなってしまうの?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こんなんなってしまうの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信31

お気に入りに追加

標準

こんなんなってしまうの?

2012/11/30 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

こんなんなるんなら....5Sもスルーかなぁ...
ハダカで使ってる方の状況をご教示ください。
画像付きならモアベター。

http://www.gizmodo.jp/2012/11/iphone_52_2.html

書込番号:15412732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/11/30 15:07(1年以上前)

はだかで二ヶ月使ってますが傷なんて殆ど付きませんげど。

って言うか2〜3年で買い換えるのにそんな事気にしませんよ。

書込番号:15412748

ナイスクチコミ!9


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/30 15:33(1年以上前)

鞄の中やポケットで他の物と重なり合ったり
落としたりとハードに使ってれば、致し方ないかと

ケースに入れなくとも、鞄の中で他の物とあまり接触しない
定位置を何となく決めとけばキズはほとんど気になりませんよ

4や4Sは多少ハードに扱っても強かったですからね
5はネタにされても仕方ないかも

書込番号:15412832

ナイスクチコミ!3


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/11/30 15:40(1年以上前)

傷がついたら、カバーで隠せばいいだけ。
騒ぐほどのことではない。
どんだけ潔癖性やねん。

書込番号:15412855

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/30 15:51(1年以上前)

傷が付くというよりは「塗装がはげる」ですよね。
こればっかりは今回の仕様だと仕方ないと思いますが、ブラックだとなお目立つと思います。
携帯は裸族派なのですが、今回はブラックにしようと思ったけどハゲると目立つと聞いたのでホワイトにしました。
特に問題ないですね。

書込番号:15412896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 16:00(1年以上前)

iphone 4、4Sは、最初からはげてるし・・
塗装が全部剥がれても、4、4Sと一緒になると思えば・・(笑)

傷つけたくない人は、ケースのご利用を。

以上

書込番号:15412925

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/30 16:05(1年以上前)

リンク先の写真、ワザと傷付けてるっぽいな。
背景のコンクリートと勝負すればアッという間に写真のようには出来るでしょう。
ワザとじゃなくても扱い方が雑すぎますね。

再三、言ってますが、iPhone5は公表では塗装ではありません。
筐体背面は陽極酸化アルミニウム製。つまりアルマイト。
陽極酸化皮膜処理の品質までは不明。
http://support.apple.com/kb/HT3939?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP#iPhone5

1ヶ月半ほぼ裸で使用してキズは付きません。
写真UPしてもいいけど、自分のは白なので。。。

書込番号:15412942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/30 17:34(1年以上前)

ネガキャンご苦労様です。


レビュー中の「落とした時にできたへこみも。」って、iPhoneはいつから対衝撃機能がついたのでしょうかね??悪意を感じますね〜〜。

ま〜、オリジナルは外人のレビューですから、日本人とは扱い方もだいぶ感覚も違うと思いますけど。。。

書込番号:15413217

ナイスクチコミ!5


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2012/11/30 18:35(1年以上前)


別にネガキャンのつもりは無いですが、実際どうかを聞きたかっただけですが。何か心外だな。

書込番号:15413453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2012/11/30 18:41(1年以上前)



リンクの画像を見てショックを受けてしまいましたが、皆さんのレスから、そうそう簡単に剥離はしないという事と、ホワイトモデルであればやはり目立たないという事ですね。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15413476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/30 20:16(1年以上前)

tos1255さん、
あなたがネガキャン好きの人でないことは、多くの人が知ってると思いますのでご安心下さい。

書込番号:15413847

ナイスクチコミ!6


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2012/11/30 20:28(1年以上前)

十字架のキリストさん

フォローありがとうございます。

書込番号:15413892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/30 20:45(1年以上前)

ケースを使わない裸族です。なのでiPhone5は怖くて手が出せません(^^;

書込番号:15413974

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/11/30 22:02(1年以上前)

昔ガンダムのプラモデルを作っていた時、銀の塗料でわざとこんな風に仕上げてました。

見ようによっては「カッコいい」のでは?(^^;

書込番号:15414370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/01 02:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iPhone 5 ケース付き状態(前)

iPhone 5ケース付き(裏)

iPhone 5 ケース取り外し状態(前)

iPhone 5 ケース取り外し(裏)

暫らくぶりの書き込みです。

>tos1255 さん

>こんなんなるんなら....5Sもスルーかなぁ...
ハダカで使ってる方の状況をご教示ください。


裸使用で2ヶ月でここまで傷付くのは想定内でした。
私自身はiPhone 5 White(黒は4Sで選んだので5は単純に白に)
ハードケース(ケースに少し細工して取り出しやすくしてます)です。
ケースを付けた状態と取り外した状態の画像を参考に載せますね。
画像の数が多いので2回に分けます。

リンク先の紹介ページにも書いてましたが、発売当初からの傷騒動でここまで騒いで、
簡単に改まることはないと思ってました。
フィル・シラーの考えにも残念としか言えないですね。
Appleの考えとして取ってしまった....と、云うことですね。

書込番号:15415444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/01 03:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iPhone 5カバーなし(Lightning側)

iPhone 5 (スリープボタン側)

iPhone 5(裏側よりSIMスロット側面)

iPhone 5(表側よりマナースイッチとボリュームボタン側面)

画像添付2回目です。


同素材で製造されているiPad miniも裸使用だと同じになるでしょうね。
iPad miniユーザーの皆さんもくれぐれも注意して下さいね。(^-^;;

これ以上は不毛の論争なると思いますので.....

書込番号:15415528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/02 00:46(1年以上前)

スレ主さんリンク写真は、明らかに「打痕」です。キズとか塗装ハゲというレベルのものではありません。
コンクリートや金属等の固い物体に乱暴にぶつけなければつきません。見ればわかるレベルです。
普通に使っていてあんなひどい打痕だらけになる事はありませんし、あんな使いかたをすればキズ云々どころか故障の方が心配でしょう。

あの写真は、それを見て騒ぐ人がいる事をわかっていて、面白がってわざと掲載したんでしょう。
スレ主さんはそれにまんまと乗っかってしまったわけです。

ihard Loveさん
写真のブレがヒドくて参考になりません。

書込番号:15419860

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度3

2012/12/02 07:35(1年以上前)

ihard Loveさん

ゴライアスさんと同様で、折角貼って頂いたのに、キズの状態が確認出来ませんのて、
もし構わなければジャスピンな写真を
お願いします。参考にしたいので。

書込番号:15420458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2012/12/02 09:49(1年以上前)

別に騙されているわけじゃないですよ。
「打痕」は認識してます。

"4角全て傷。かけている箇所もある。落とした時にできたへこみも。下部分も磨り減りが見られる。"
とありますからね。

皮膜のハゲは衝撃や摩擦、経年劣化で発生するものじゃないですか?
であれば普通の使用環境、例えばカバンの中、スーツやジーンズのポケットでの出し入れの継続でも発生しうるわけで、あそこまでは行かないまでも四隅のエッジ部分の皮膜が剥げてきたなどの情報もあるのかなと状況を教えて欲しいということです。

書込番号:15420802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/02 09:59(1年以上前)

>41歳の春 さん

おはようございます。(^o^)

私が添付した画像を確認して頂き感謝を述べさせて頂きます。<(_ _)>
確かに、画像ブレがあり不鮮明ですね。
もう一度我が愛機iPhone 4Sで現在サブ的存在のiPhone 5を接写しますね。
少しバッテリーが不足してますので、充電までしばし時間を下さい。

因みに、iPhone 5には傷は入っていません。(目視できる外装部分ですが....)
購入当初のままです。
目で解らない、細かい傷はあるかもしれませんね。

>ゴライアス さん

おはようございます。

早速、指導!!を頂戴しました.....ね(^^;
もう一度画像を取り直しますね。
再度upしますのでお待ちください。

書込番号:15420837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度3

2012/12/02 10:31(1年以上前)

ihard loveさん こんにちは

>少しバッテリーが不足してますので、充電までしばし時間を下さい。

いえいえ、忙しいと思いますので
時間が取れたらでOKですよ^ ^
機種変、iPad miniの+セルラー版等、
選択に迷いがありまして、背中を押して頂ける資料は全てウェルカムです(^O^)/

書込番号:15420937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/02 10:38(1年以上前)

>スレ主さん

iPhone5黒16Gを所有です。
私のiPhone5は樹脂製バンパーのみ使用で表裏共に保護シールは貼ってませんが、今のところ傷は付いておりません。
バンパーを外してみたところ側面に関しても傷は見受けられませんでした。当たり前か(^_^;)
使用期間は約2ヶ月ほどで移動時はジーンズの後ろポケットです。
今のところ4Sの時より丁寧に扱っています。

>ihard Loveさん

>もう一度我が愛機iPhone 4Sで現在サブ的存在のiPhone 5を接写しますね。

あわわわわわわ、iPhone5はサブですか(>_<)
私もiPhone4Sが単独で通信が出来れば5はサブになってたかも........失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15420963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/02 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

正面から

上部から

スリープボタンからボリュームボタン以降を正面左斜め上から

上部スリープボタン周辺を真上から

>41歳の春 さん

娘達と息子におねだりされた、お出かけをしてきまして40分程前に帰宅しました。

さて、今朝の保留中の件ですが、お待たせしまして申し訳ありません。
愛機iPhone 4SでiPhone 5を接写した画像を添付します。
画像を確認してもらえば解ると思いますが、目視できる部分でiPhone 5に傷が入っていない
ことが確かめられると思います。

iPad mini Cellular版の購入の参考にして下さい。
※画像枚数が15枚と多い為、4回に分けます。


>スマホビギナー戦士 さん

こんばんは(^^♪

>あわわわわわわ、iPhone5はサブですか(>_<)
私もiPhone4Sが単独で通信が出来れば5はサブになってたかも........失礼しましたm(_ _)m


4Sを通話・メール限定にして5はWeb通信用サブとして活用してます。
5は必要なときに電源を入れてますね。
普段はOFFですよ。
LTEの件とWHSを含めた3Gパケ詰まりのオンパレードですからサブに成り下がってますね。
4SのWebが速い場面がありますから。(LTEになると別ですが、それでもSBの3Gと同程度ですし...)
auの通信インフラ整備が......ここ最近痛感してます。(Androidが優先の様子)

書込番号:15423038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/02 19:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

上部スリープからSIMカードあたりまで

正面をSIMカード側より

Lightningコネクター周辺を真下から

左斜めしたイヤホンジャックからボリュームボタン近辺

2回目の画像です

上から観たもの中心ですね。

書込番号:15423119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/02 19:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iPhone5の裏側

上部から裏面

真下から裏面

裏パネルを下から上部へ

スンマセン

3回目です。<(_ _)>

書込番号:15423151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/02 19:53(1年以上前)

別機種
別機種

マナーとボリュームボタン側面を裏面より

SIMカード側面を裏面より

LASTです。

画像添付の投稿は疲れます.....ね(^-^;

書込番号:15423165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度3

2012/12/02 20:01(1年以上前)

ihard Loveさん

たくさん写真を貼って頂きまして、本当に
有難うございました*\(^o^)/*
お手数お掛けして申し訳ありませんでした。
裸族でここまでキズが無いなんて、すんばらしいです!色んなアングルから見れて、
大変参考になりました!

サブ機にしちゃったら、勿体無いじゃないですか?あまり塩梅良くないんですか?

書込番号:15423208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件

2012/12/02 22:04(1年以上前)


41歳の春さん

折角画像をアップしていただいていますが、ihard Loveさんは裸族じゃなさそうです....(^-^ ;

>私自身はiPhone 5 White(黒は4Sで選んだので5は単純に白に)
>ハードケース(ケースに少し細工して取り出しやすくしてます)です。
>ケースを付けた状態と取り外した状態の画像を参考に載せますね。

水を差すようですが....

書込番号:15423908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/02 22:10(1年以上前)

>41歳の春 さん

画像確認頂きまして感謝申し上げます。<(_ _)>

iPhone 5の通信状態がヨロシクないのです。
機能は充分満足してます。(Mapとそれに絡むアプリを除いて)
現在はMap Fan+で急場凌ぎしてます。

auのLTEはSBのLTEに比べたら子供レベルですね。
SBの3Gが高速になってますから同程度と考えて戴ければ早いですね。
auのiPhone 5が使う3Gは論外です。(au iPhone 4Sの3Gに及ばないことが多々あり.....)
これはauの5ユーザーの人々は必ず遭遇してるし、イライラの種になってます。

au Wi-Fi SPOTに接続しても5GHzで繋がるポイントがないので諦めてます。
込み合い渋滞中の2.4GHzでは速度は望めないですね。
ストレスフリーな通信環境とWeb体験をしたいから期待して5にしたのですが.....

Win/Macの様な超爆速Webは望んでません。
iPhoneとは云えモバイルデバイスですから、LTEの速度理論値に近い(50Mbps〜60Mbps)値を期待していたんですが.....
遅くても、極端なモタモタ感がないなら使用してますね。間違いなく.....
しかし、現状は遅い・モタモタしてる・Webが開く様で開かない・無駄な通信量発生
これでは、5を常用できないのでサブに降格させて、遅くてもモタモタ感のない4Sが、
メインになってます。

スレ主さん、申し訳ないです。勝手にスレを間借りしてしまいました。
他意はありませんので、お許し下さい。<(_ _)>

書込番号:15423940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度3

2012/12/03 06:27(1年以上前)

toss1255さん おはようございます

御指摘の通り、ケースの有り無しでの写真でしたf^_^;

書込番号:15425248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度3

2012/12/03 07:25(1年以上前)

ihard Loveさん おはようございます

そうでしたか、通信状態が思わしくないんですね...。早くLTE網が整備されるといいですね(^。^)

すみません、裸族ではなかったんですねf^_^;
しっかり読んでてなくて思い込んでました。
でもカバーの効果はあって、かなり綺麗な
状態をキープされてるんですね^ ^

書込番号:15425324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/03 09:11(1年以上前)

ご免なさい,素直な疑問を一つ・・・
裸で使っていないのをこのスレにはる意味は有るのでしょうか?
裸で利用されているならこの質問と合致すると思いますが,ケース利用なら貼る意味が良く分かりません・・・

>>裸使用で2ヶ月でここまで傷付くのは想定内でした。
>>ハードケース(ケースに少し細工して取り出しやすくしてます)です
裸なのか,ケース利用なのかどっち?

書込番号:15425567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング