『マップアプリ!』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マップアプリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

マップアプリ!

2012/10/03 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

ソフトバンク版にも書込みましたが、My Maps Editorというアプリがアップデートでgoogleマップに対応してくれました。ストリートビューはありませんが、使い易くてヘッドアップも出来るので無料アプリでは1番のオススメです。

地図画面からレイヤー→グーグルマップONで標準マップからグーグルマップへ変更できます。

書込番号:15154963

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/03 10:33(1年以上前)

良い情報をありがとうございます(^^)
ストビューに対応してくれたらiPadのosを6.0にするんですが、まだちょっと躊躇っています。

書込番号:15155006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/03 10:45(1年以上前)

ヘッドアップはありがたい。
でも、アプリ内でルート設定出来ないのが残念。
(やり方が分かってないだけか?)

書込番号:15155028

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/03 12:00(1年以上前)

MyMap+Lite というアプリならストリートビューにも対応しています。
iOS6対応版が10月3日頃にリリースされる予定ということなのでそろそろではないでしょうか。
http://itunes.apple.com/jp/app/mymap+lite/id547088529?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

書込番号:15155203

ナイスクチコミ!2


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2012/10/03 12:31(1年以上前)

paddybird kuroさん。私もマップの為だけにipadをアップデート出来ない被害者の会の内の一人です。アップルはユーザーに謝ると同時にグーグルにも謝罪して、早急にグーグルマップのアプリを出して欲しいものです。

書込番号:15155298

ナイスクチコミ!0


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2012/10/03 12:38(1年以上前)

品格コムさん、auへ行かれたのですね!4の頃は貴方の情報で色々と勉強させて頂きました。

ルート設定は一度、web版のグーグルマップへ飛ぶというやり方の様ですね(>_<)。少し手間が掛かってしまいますね!

書込番号:15155332

ナイスクチコミ!0


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2012/10/03 12:46(1年以上前)

curtis210さん。良い情報ありがとうございます。教えて頂いたアプリは独特な操作性ですね。

ストリートビューも使えて楽しめそうです。早くグーグルマップへの対応をして欲しいですね〜。

書込番号:15155358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/03 13:05(1年以上前)

切り替えが出来る機能は嬉しいですね。

ただ、切り替えて使える地図アプリを使って初めてわかりますが、GoogleMapの線画速度と
AppleMapの線画速度は同じアプリで比較して初めてわかりますね!

断然AppleMapの方が早いですね。それには根拠があるようです。
http://gori.me/iphone/20884

これ、本格的に整備して実用に耐えられる状況になるとAppleMapの方が更新も早くて優位に立つ日が来るかもしれませんね〜
画像と数値データでは明らかに数値データの方が扱いやすいでしょうから。。。
でも、数値化するのも難しそう。。。

期待しましょう!

書込番号:15155445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 22:09(1年以上前)

たしかにAppleのマップは本当の意味でベクターだったんですね。回転させても文字は回転しないとか。
Googleマップはやっぱり画像という感じです。

でもGoogleマップに関してはMaps+というアプリのがサクサク表示される気がします

書込番号:15157504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/03 23:35(1年以上前)

> かず@きたきゅう クン

> GoogleMapの線画速度とAppleMapの線画速度は同じアプリで比較して初めてわかりますね!
> 断然AppleMapの方が早いですね。

いくら速くたって、間違いだらけなうえに、検索も全然ヒットしないんじゃ、使いようないじゃない。
マップを始めとしたいろんな機能を、実験的ではなく、日常的に使ってるのか、ホントに疑問。

毎度、毎度、そこまでして、 Apple を持ちあげなきゃいけない理由が分からない。

書込番号:15158052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 08:19(1年以上前)

my maps editor
いいアプリ教えて頂きありがとうございます。Googleのアプリが出るまではこれで凌げそうです。
ただ、なんだかスクロールがやや滑らかじゃない点だけが残念。Android機のようなスクロールです(笑)
ストリートビューは自分は使わないのでこれで十分。

Appleのマップは現時点では全く使い物にならないマップですね。ジョブスがいたらこんな出来の地図本当に使っていたのか疑問です。

書込番号:15158984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/04 23:26(1年以上前)

barabara17さん
確かに独特の操作性ですね。特に無料版は間違えて広告に触れてしまうことが多くて使いにくかったです。
地図とストリートビューが同時に見えるので、画面の大きいiPhone5なら便利に使えそうです。

そうこうしている間に、本家のグーグルマップのWebアプリにストリートビュー機能が追加されました。
http://ipodtouchlab.com/2012/10/google-street-veiw-webapp.html

書込番号:15162079

ナイスクチコミ!1


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2012/10/04 23:53(1年以上前)

curtis210さん、ストビュー対応の情報ありがとうございます。早速試してみました。やっぱりグーグルマップはイイですね。4Sの標準で快適に使ってた頃が懐かしいです。

早くグーグルマップアプリを提供して欲しいものですね!

書込番号:15162218

ナイスクチコミ!0


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2012/10/05 00:09(1年以上前)

のっほほんさん、確かにカクツキが有りますね。アップデートで改善してくれると有り難いのですが、、、

書込番号:15162299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/10/05 10:21(1年以上前)

以前(飛行機嫌いさんから)教えてもらった
mapipo6(無料)
フル画面表示にアップデートし、タップ画面長押しでストリートビュー表示と、私にとっては使い勝手が良いです

書込番号:15163507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/05 12:30(1年以上前)

自身が利用している、メーカーや機種を持ち上げるのは普通の事で意味など深く考えないと思いますよ。全てが完璧な物なんて、この世に存在するんでしょうかね?
肯定あり批判あり、大いに結構ですね。

マップに関して、新たな怪しい情報です
http://taisy0.com/2012/10/04/10105.html

大いに!期待しましょう!!
それまでは、試行錯誤しましょう。今まで気が付かなかった新たな発見も自分の糧になると思いますから

書込番号:15163883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/05 17:06(1年以上前)

機種不明

都庁付近

残念仕様な純正マップですが、東京都心部を中心に「建物の3D表示」が開始されていますね。
その前に地図の位置情報のバグを直してという感じがあるのですが。

書込番号:15164716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/05 17:49(1年以上前)

http://web.meet-i.com/news/?p=150805
iOS6の標準マップ、東京・大阪をはじめ主要都市でベクターベースの3D表示が可能に!

書込番号:15164878

ナイスクチコミ!3


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2012/10/05 19:08(1年以上前)

アップルには世界一の企業の名に懸けてマップの完成度を上げて行ってもらいたいですね。

膨大な資金と最小限の時間を懸けて !!

書込番号:15165094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 00:12(1年以上前)

> かず@きたきゅう クン

> 自身が利用している、メーカーや機種を持ち上げるのは普通の事で意味など深く考えないと思いますよ。
> 全てが完璧な物なんて、この世に存在するんでしょうかね?
> 肯定あり批判あり、大いに結構ですね。

相変わらず、意味不明だなぁ...
「全てが完璧な物」が存在するか否かと、あなたが Apple を持ち上げること、肯定・批判があっていいことと、何の関係があるの?
あと、「肯定」と対になるのは「否定」でしょ? 「批判」の対は、あえて言うなら、「称賛」か何かでしょ?

書込番号:15166461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/06 00:22(1年以上前)

あ、すみません、ご指摘ありがとうございます。

頭弱い物でw

私はあなた様に名指しされる様な、何か気に障る事でもしましたでしょうか?

もしそうであれば、私の不徳の致すところでございます。

この場を借りてお詫び申し上げます

書込番号:15166503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング