『au iphone5 nano SIM の他LTE端末対応について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iphone5 nano SIM の他LTE端末対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

au iphone5 nano SIM の他LTE端末対応について

2013/01/13 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:43件

来月、iphone5 に機種変更しようと思うのですが、iphone5 のnano SIMを変換アダプター等でmicro SIM等にして他のauのLTE端末に差し替えて使用できるかわかる方教えてください。おサイフケータイ機能を愛用しているので、対応LTE端末も欲しいと思っているのですが、AUに聞いても変換アダプターは扱っていないので解らないといわれました。同じLTE回線対応の端末であれば、たぶん使用可能だとおもうのですが、確認しておきたかったので、どなたか、よろしくお願いいたします。

書込番号:15613095

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2013/01/13 19:00(1年以上前)

以下を参考にされるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428825/SortID=15460917/#15460917

書込番号:15613343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/01/13 19:09(1年以上前)

scスタナーさん、早速のご返事ありがとうございました。たいへん参考になるリンクでした。 ほぼ予想どうりの内容で安心しました。どうもありがとうございました。

書込番号:15613380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/02/06 21:04(1年以上前)

近状報告
 私は現在auのiphone5,ipad retina,ipad mini を所有しているのですが最近とても面白いことに気がつきました。 それは、この3個のauのLTE端末で使用しているauのsimカードは何の手続きをすることなくsimを入れ替えても同じように使用できるということです。つまり、iphone5のnano simをipad miniに差し込んでも通話はできませんがLTE回線のネット利用やデザリングなどはiphone5でしてある契約通りに使用できるということです。ipad miniの設定を開いて情報を見てもiphone5で契約した電話番号が表示されています。私の場合はipad mini はダブル定額で契約していたのでモバイルアクセスはオフにしてWifi接続のみにして使用していたのですが、今はiphone5のsimを入れたまま使用しています。iphone5の契約はタブレットのダブル定額のような安いプランは選択できませんので。iphone5は通話で使うことがほとんどでLTEでネットにつないでWebを見たりということはしていませんでしたので、ipad mini や ipad (ipad retina はマイクロsimですがamazonで¥100前後のアダプターを使えば使用できます。)の大画面でWeb閲覧をしています。 最初は auのショップの人にiphone5とipad miniは同じnano simなので差し替えて使えるかどうか確認したところ同じ大きさでも仕様が違うので差し替えて使用することはできないと言われました。納得いかないままいろいろとネットの情報などを読んでいましたがどう考えても使えるはずだと思い、試してもリスクは何もありませんのでやってみました。最初に試したときにはまだiphone5を契約してなかったので、ipad retina のマイクロsimをnano simサイズに自分でカットしてipad miniに差し込みました。電源を入れてみると何の設定もすることなくipad miniをipad retinaと全く同じように使用することができました。カットしたsimをアダプターでマイクロsimにしてipad retinaにもどしてもなんの不具合も生じませんでした。auの人に報告すると、私たちはそのように使用できるとは立場上言えないんですよと言っていました。  このような仕様になっていることをみなさんはご存知でしたか? ですから、何かauのLTEのapple端末を契約していれば、そのsimひとつで、auのapple端末はどれでも同時に使うことができない訳ですが使用可能です。わざわざ2年しばりの契約で端末を入手しなくても中古市場で流通している白ロムを購入すればかなり安上がりに問題なく使用できるということです。ただ、これはauの場合だけでsoftbankでのapple端末は同じようには使用できないようです。

書込番号:17159771

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/02/06 21:51(1年以上前)

繋がってしまう事とそれが従来の定額料金の範疇なのかが、未設定ではパケ漏れ等が怖いから敬遠してるって人がほとんどだと思いま〜す。
やはり青天井請求は嫌なので、正規料金で使います。2年縛りも言うほど不便でもないですし
逆手を取って上手く転出や機種変更すればいい話ですしね。

書込番号:17160015

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/07 06:34(1年以上前)

simカードと本体側のスロットは日常的に抜き差しを繰り返す想定がされていない。せいぜい100回が設計寿命だろう。
PCのSATAケーブルコネクタがその程度。
USBなんかとは全く異なるものだ。

契約外使用だから、保証関係も無効だと考えた方がいいよ。
下駄の質問をキャリアにするほど無知で非常識なようだから。
ある日突然、青天井の請求が来るかもね。

書込番号:17161062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/02/07 07:18(1年以上前)

結構失礼な口上に驚いたよ。>>下駄の質問をキャリアにするほど無知で非常識なようだから。とはどういうことだね。初対面の人に対してこういう書き込みをする君こそ無知で非常識で、きっとまともな生き方をしてない人なんだろうね。
 心配ご無用、2〜3回しか出し入れしていないし、もう大分たつが請求額が増えたこともない。
書き込みをしてこんな不愉快な思いをしたのは初めてだよ。

書込番号:17161112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2014/02/08 12:06(1年以上前)

日本の場合は、契約した端末に紐つくから何が起こっても自己責任だということを
言ってるだけだと思うけど。。。

ある意味、公共性がある掲示板に、特殊な使い方を掲示する事自体間違っていますよ。
ご自身のブログやFacebook等でやっていただきたいですね。

書込番号:17165521

ナイスクチコミ!3


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/08 13:50(1年以上前)

immoralという事ですかねぇ
場の空気というかなんというか

書込番号:17165899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/02/19 18:08(1年以上前)

横失礼します。それはau5sでも有効だったりしますか?逆質問ですが…

書込番号:17211953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/02/20 12:18(1年以上前)

ご返事が遅くなりまして失礼いたしました。 気分の悪い書き込みばかり来るので確認をしていませんでした。
ご質問ですが、私は新しいS,C,タイプのiphone を所有していないので確認することはできませんが、まず間違いなく私の所有しているau,iphone5 と同じように使えると思います。私も最新のOS7で使用していますし。新しい機種になったから同じように使えなくなるという可能性は少ないと思います。5の物を5Sで使うよりも5Sの物を5で使える可能性が高いはずですし、5SのauSIMを使用していらっしゃるならばauで扱うアップル社LTE端末すべてで使えるはずです。SIMの変換が必要になることもありますが、一番小さいnanoSIMですので、大きいサイズにするのは簡単です。下駄という俗称の変換アダプターを使用なさる時は、注意点をいくつかお知らせしたいので、書き込みしてください。iphone4s はLTE端末ではありませんので唯一使用できません。
 この様なご返事の書き込みをすると、また、(無責任なことを言ってやがる!と不快な書き込みが来そうですが)
有効な情報かと思います。

書込番号:17214919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング