『不具合頻発』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合頻発

2013/03/15 05:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 radeongod3さん
クチコミ投稿数:25件

今月に入り、突然LTEを全く掴まなくなり3回の本体交換と成りました。

当方、LTE圏内ですが、5日に突然LTEに全く繋がらなく成りました。
機内モードon,offや再起動やら何をしてもだめで、カスタマーセンター本体交換と成りました。

8日に再びLTEを全く掴まなくなり、本体及びsimカード交換。
auお客様センターでも電波の不具合無しとの事・・・。
私の契約上の問題も無しとの事も確認。
アップルもauも平謝りで、一応交換で帰りました。

ところが、13日にまたまた同じくLTEを全く掴まなくなり、本体及びsim交換と成りました。
同アップルカスタマーセンターに同じ症状で、本日同じく、2度目の本体交換をしていった人が
いたとの話を聞きました。
又々、アップルもauも平謝りで、今後、無償で他の機種への変更や、違約金無しでの解約当の
話も話し合い中ですが、他に欲しい機種も無く・・・・。
怒りを超えて、呆れるばかりです。

同じような症状の方は他にもいるのでしょうか?

乱文乱筆で失礼致しました。

書込番号:15893595

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/15 07:24(1年以上前)

本体、SIMとも一回交換しても改善しないならハードの不具合じゃなく
サービスエリアの問題のように思います。

au公開のLTEエリア内だから入るとは
限らないし、元々auは800MHz帯中心に基地局を配置してて、2GHz帯は都心部だけだったのと、エリア拡大を突貫で進めてる最中ですから状況は混沌と変わるでしょう。

多くの地方、郊外で生活してる方々は何ヶ月もLTEエリア内でも3Gしか入らずに
改善される日を待ってる筈です、
我が地域も半年前からサービスエリア内ですが半年間LTEはほとんど入らず、最近少し増えつつある程度ですよ!

書込番号:15893733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i_Xさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 08:27(1年以上前)

私もエリア問題だと思います。
私の地域もLTEですが、LTEどころか3Gでさえ切れます。
LTEだけならマシなほうだと思います。
一番安定しているのはやはりD社です。
A社、S社はまだこれからです。

書込番号:15893853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/03/15 09:36(1年以上前)

こんにちは。

>当方、LTE圏内ですが、5日に突然LTEに全く繋がらなく成りました。
という事は、今までは普通に繋がっていたという解釈で間違いないですよね?
もしそうであれば、エリアの問題ではなさそうですが…

確認まで、iOSとPRLのバージョンを教えていただいてもよろしいですか?

私が書いている「不具合なのかな?」や「ローミングエリア情報(PRL 6)に更新すると・・」のスレに似たような通信不具合がここ最近で発生しているようです。(現象はそれぞれ異なりますが)

私も本体交換、SIMカード交換を考えていますが、それでもダメだと…

書込番号:15893978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/15 09:40(1年以上前)

>iXさん
>一番安定しているのはやはりD社です。
>A社、S社はまだこれからです。

こと、auのiphoneに関してはそういう問題じゃないと思いますよ。
iphoneのLTEは2GHz帯で、auでは基地局未整備の帯域。「今後」が期待できるにしても数年先です。(というか数年無理じゃね?レベル)
故にiphone使うならやはりSBMが賢明(通話に限定するならauの方が繋がるかもですが)

実際、auアンドロイド向けLTEは800MHz帯と1.5GHz(既存の帯域)ですからXiと大差ないと思いますよ。

書込番号:15893986

ナイスクチコミ!2


スレ主 radeongod3さん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/15 16:49(1年以上前)

ご返信頂きまして、ありがとうございます。

まず、LTEエリヤ圏内の件ですが、当方、都内23区在住です。
家族でiPhone5を2台使っていますが、私の末端だけが繋がらなくなります。
ちなみに、家族内でicカード差し替えて立ち上げても、私の末端だけが駄目です。

カスタマーセンター内でも、他のiPhoneではLTEが繋がっている状態で、デモ機のsimや、店員のsimを差し替えても、当方の末端だけがLTEに繋がりませんでした。
また、当方のsimで他の末端に差し替えたときは、全てLTEに繋がります。

最初の1台は、ios6.1.2 PRL5
2代目も同条件、3代目が、PRL6でした。

無論、本体一括購入、通信制限も掛かっておりませんし、利用料金も遅れた事なく支払っております。

余談ですが、私、個人はものすごい確立で初期不良等に出くわす人間でして、宝くじでも買えば
1等でも当たるのではと思った事もありました・・・・・。
実際は一度も当たった事はありませんが・・・・・。

今現在、LTEも繋がっていて、不具合はおきておりません。
さて、何日もつのやら・・・・。

書込番号:15895060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 64GB auの満足度5

2013/03/15 17:09(1年以上前)

>家族でiPhone5を2台使っていますが、私の末端だけが繋がらなくなります。
私と同じような状況ですね。
家族所有のiPhone5は問題なく3G/LTEの切り替えが行われます。(ちなみに、家族所有のiPhone5もiOS6.1.2、PRL6です)

しかし、 何をしてもLTEにならないというのは違い、私のは機内モードON/OFFで直ります。。

ちなみに、私も初期不良の引きは強いです…
ちなみにiPhone5は現在3台目です…泣

書込番号:15895125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/15 18:54(1年以上前)

>radeongod3さん

珍現象ですね^^;
Qualcomm通信チップの不良品3連発は凄すぎます。
でもiPhone5のアキレス腱になりかねないパーツでもありそうなので
今までの通信関係の不安定はコイツが原因だったりして。。。

早く正常品に当たると良いですね。

因みに私は不良品には宝くじ並みに当たらない方です(笑)
iPhone5も傷問題で盛んな頃に一発で無傷の正常品を引き当ててますョ。

書込番号:15895461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/18 18:38(1年以上前)

僕も突然LTEをつかまなくなりました。
世田谷区です。
auに電話したところ
・電源のonoff
・PRLの更新
などなど基本的なことを言われましたが直らず。

試しに
「一般」の
「モバイルデータ通信」の中の「ローミング」の
「データローミング」をONにしたところ直りました。

書込番号:15907968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング