『サスペンドボタンのリコール交換対応』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サスペンドボタンのリコール交換対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

サスペンドボタンのリコール交換対応

2014/05/09 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

クチコミ投稿数:1件

アップルの以下のサイトで書かれているリコール対応でサポートに交換対応のお願いの電話をしました。

https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/

1:上記サイトで自分のiPhone5が対象である事を確認しました。
2:交換対応の依頼の電話をしました。

リコール対応なはずなのに、「使ってる製品がまだ壊れていないのであれば、それは安心してお使い頂けます」と
言われました。

リコール対象機種となっているのに、「壊れてないから安心して使えます」って..
トヨタの車のブレーキ問題だったらいつ壊れるか分からないブレーキでも、今普通に走れてるから大丈夫です
と言うようなものですが、いつ壊れるか分からないものを「安心して使えます」とは
アップルジャパンは日本のユーザーを馬鹿にしているのでしょうか?

本国USだったらユーザーから訴訟されるような問題でも日本人は泣き寝入りするとでも思ってるような対応でした。
もし、同じ対応を受けられた方がその他にも居られましたら、共有して頂けませんでしょうか。

個々の声は潰されたとしても、集団で話をすれば対応する話になるかもしれません。
リコールに対しこの様な対応を受けた事は非常に遺憾です。

書込番号:17497289

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/09 18:08(1年以上前)

え?言われて、何も言わなかったのですか?

その辺がわからないのに、団結しましょうと言ってもね〜

書込番号:17497507

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/09 18:44(1年以上前)

その場で交換をお願いすると言えば良いだけ。
絶対壊れないと保証できるのかってね。

書込番号:17497617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/05/09 19:29(1年以上前)

>iPhone5が対象である事を確認

この時点でそこに書いてある内容を、よく読んでさえすれば
電話するまでもなかっただけじゃないかな?

対象製品
「スリープ/スリープ解除ボタンが正常に動作しない場合は」、下のボックスにお使いの iPhone 5 のシリアル番号を入力し、このプログラムの対象となるかどうかをご確認ください。

という交換プログラムです。

書込番号:17497742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/05/09 20:32(1年以上前)

こんにちは

Re=UL/νさんのおっしゃるとおり、スリープボタンが壊れた場合の、無償修理の対応であり。
スリープボタンの欠陥があり、交換を無条件で行う、リコールではありません。

ですから、アップル社の対応で問題ありません。

書込番号:17497933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 64GB auの満足度4

2014/05/09 21:00(1年以上前)

車の制動を司る重要なブレーキとiPhone5のスリープボタン不具合を同列に扱うのは、無理ですな。

それは、それとして.....

今回のスリープボタン不具合交換の対象はシリアルNoより機種判別し、不具合が発生していれば対象となるですよ。
まあ、Apple側の不具合がなければ安心しては、余分な言葉ですが.....
命に係わる不具合ではないのは明確なことですよね。
今回のAppleの案内には『お使いの iPhone 5 のスリープ/スリープ解除ボタンの機能に問題がない場合や、
シリアル番号がこのプログラムの対象にならない場合は、交換手続きをしていただく必要はありません。』
不具合が発生していないのに、交換しろ!は、無理ですね。

書込番号:17498054

ナイスクチコミ!10


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/09 21:13(1年以上前)

スレ主のいうリンクを見ると、どこにも
・サスペンドボタン
・リコール
とは書いていない。他のメーカーの違う製品の話をしているんじゃないの?

つまり、内容以前に正確に記述しないと意味不明で何の効力もないということだ。

そして、スリープボタンの交換プログラムの事だとしても、
該当箇所に不具合があり、なおかつシリアルがある範囲のもの であること、という条件が明記されている。電話するまでもなく、自己判断できるのだ。
対象外にもかかわらず対応を要求するのは、まったく筋違い。

なお、こういうのはリコールとは言わない。あんたのiPhoneのスリープボタンが壊れていても、誰も痛い思いをしないからね。

書込番号:17498102

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/09 22:11(1年以上前)

>リコール対応なはずなのに、「使ってる製品がまだ壊れていないのであれば、それは安心してお使い頂けます」と
言われました。

交換プログラムのホームページには

注:お使いの iPhone 5 のスリープ/スリープ解除ボタンの機能に問題がない場合や、シリアル番号がこのプログラムの対象にならない場合は、交換手続きをしていただく必要はありません。

と、ちゃんと明記されています。
また、「いつか壊れる」と言うことになれば、リコール対象のiPhone5だけでなく、全ての端末が含まれることになります。
スレ内容を盾にして「団結しよう!」は、到底無理がありますね(^^;;

書込番号:17498371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/05/10 22:28(1年以上前)

ところで、スレ主さんはAppleから言われた
後、それで引き下がったんですか?

もしそうなら、そこは引き下がるべきでは無
かったと思います…納得できないなら…

まあ、自分のiPhone5も対象ですが、今は正
常なので、壊れたら持って行こうかと思いま
すが…

スレ主さまの気持ちも分からなくは無いです
が、納得できないなら、もう一度Appleに掛け合ったらどうですか?

書込番号:17501965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/11 20:14(1年以上前)

>スレ主さまの気持ちも分からなくは無いですが、
>納得できないなら、もう一度Appleに掛け合ったらどうですか?

既に、WEBで条件が明示されており、それに該当しないのだから交渉の余地はゼロ。
言い掛かりをつけるに等しい。Appleも「文字が読めないんですか?」とは言えないだろうが、担当者がそういう気持ちになっても止むを得ない。自分の利を考えると同時に、人の迷惑になるかどうか&常識的に通用するか ということにも配慮する必要がある。この場合は、常識以前に極めて明確に法律的にスレ主のワガママは通用しない。

さらに言えば、「もう一度・・・」と煽るのも正常な行為とは思えない。スキあらば無償交換を が、iPhoneユーザーには非常に多いのは事実だが、露骨過ぎて見ていて気持ちが良いものではない。どこかの隣国の民度と変わらない。

書込番号:17505011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/05/11 21:01(1年以上前)

そうですね。

変に煽ったつもりは無かったですが、まあ、
そう見えますよね。

スレ主さん、私の発言は忘れて下さい。

ちなみに私はチャキチャキの日本人です^ ^

書込番号:17505173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/06/02 12:07(1年以上前)

たらい回しです。
対象のS/Nだということ確認して取扱店の川口「カメラのキタムラ」に行ったら対象S/Nと確認したものの、説明に1時間かかる、混んでいるので預かって1週間か十日かかる、購入したソフトバンクショップだと代替機があるので便利と全くやる気なし。やる気のないところでは面白くないのでSOFTBANK shopに行って事情を説明したところ、基本はapple shopなので、当店では経験がないと。やる気のない前述の店とCALLセンターを紹介する始末です。
APPLE careに入っていたからその場で交換してくれた、と話がありましたが、客によりけりであまりの落差です。埼玉はやはり駄目でしょうかね。クチコミを読んで腹が立ってきました。車のリコールだと6年以上経っても気の毒になるくらい丁寧な対応してくれるのに、あまりの違いに驚いています。

書込番号:17584431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/02 18:41(1年以上前)

100万する携帯電話があればサポートはかなり丁寧にしてくれると思うよ!

書込番号:17585313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 18:42(1年以上前)

hard rock parfaitさん、スレ主のリンク先を確認されたならヨドバシとソフバンのやる気のなさは持ち込み先になってないからだと理解できるはず。
又車のリコールは生命の危険があり法令も関係するのでスマホと一緒にできないと思いますが。

書込番号:17585321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ihoneさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 18:43(1年以上前)

訂正
ヨドバシではなくキタムラでしたね。

書込番号:17585327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 11:52(1年以上前)

私は6月1日に川口アリオ内のキタムラに持ち込みました。スタッフが対象ロットだという事と症状を確認し、アップルケアに入ってることも確認とれたら、今回の修理プログラムではなくてアップルケアの保証対象としてその場で本体交換になる可能性が高いと言われました。それから水濡れ等チェックし、その他の問題がないということで本体交換してもらいました。混雑してたので時間はかかりましたが、丁寧に説明してもらえたし悪い対応ではなかったですよ。

書込番号:17587692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング