『バッテリーの減りが、、』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りが、、

2013/03/21 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:15件

先日、先代の003SHガラパゴスから機種変しました。
が、みなさんが絶賛しているバッテリーもちが、レビューに書いてあるように実感出来ないのです。
むしろ、同じアプリを使用しているのに以前の機種の半分も持ちません、、、。
昨日、SBショップに行って症状を伝えたら
「専門的な事はわからないので、シャープに電話してみます」
と対応され、あれやこれやとシャープの人と電話で相談したけど解決出来ませんでした。
その間にもどんどんバッテリーが減っていき、店員さんもシャープの人に
「確かに減りがひどいですね、、、」と苦笑い。
最終的には
ネット使わない
画面表示を暗くする
wifi使わない
アプリを入れない
で、節電してくださいとの事、、、。
それって、スマホじゃないじゃんw
解決出来ないの?って聞くと
「なめこのアプリが、、」の繰り返し、、、。
いやいや、003SHでもなめこ、LINE使ってても1日は持ちましたって
で、最後に言ったのが「画面が大きくなりましたから、003SHよりバッテリーは減るんですよ」との事で終了。
え!?そうなの??
みなさんの中で同じ様にバッテリーの減りが異常に早い方いますでしょうか?
また、こういった現象をまともに解決してくれる所を知ってる方がいたら教えてください。
こういった質問が始めてなので、何を伝えればいいのかわからないので、解決方法に必要な情報がありましたら、お伝えしますのでよろしくお願いします。
高い買い物なので、このまま何も使えないスマホを2年間も持ちたくないので、、。
長文失礼しました。

書込番号:15919032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/21 11:24(1年以上前)

バッテリーの初期症状かもしれません。100%→0%を何日か繰り返してみてください。数日後には治ると思います。もし治らなかった場合はSBに訴えるしかないです。

書込番号:15919048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/21 11:52(1年以上前)

こういった時の対応はSBに限らずドコモでもauでも店や店員に寄ってマチマチですよね〜

対応の良さそうな店を何件か回ってみるしかないですね〜
もしお近くに在るようでしたらヨドバシカメラのSB売り場が
個人的にはオススメです。
こちら側の立場に立って対応してると思います。

それか157に電話して事情を話してみては如何でしょうか?

書込番号:15919117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/21 12:46(1年以上前)

バッテリーを0にすると治るかもですね。

ショップの店員さんは、時々突っ込みを入れたくなるようなことしてくれますよね。
003SHを使っていたときに、電池を100%にしても3時間ほどしかもたなくて、ショップに
聞きに行ったら…家を出るときに90%ぐらいだったのが、1時間半ほどで既に50%。
 「こういうときは、電池を一度0%にしてしまうとか、一度電源を切って、
 電池を取り出して、静電気などを除去するような布で拭くとなおることが
 あるんですよ〜」
と目の前で布でごしごし、ごしごしとこすりにこすって(…それ、逆に静電気が溜まりそう
なんですが…)それはそれは丁寧に拭いてくれました。
電池を戻したとたんに、みるみる減っていき、話をしている間に50%→10%弱へ…
それを見て、店員さんは
 「これは凄いですねー」
と感心してくれました。

書込番号:15919267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/21 12:54(1年以上前)

>反骨ボーンさん
さっそくの回答ありがとうございます。
バッテリーの初期症状とかあるんですね、さっそく試してしみます!
SBよりもシャープを訴えたい感じですよ、、、。

>ポン太!!さん
回答ありがとうございます。
ヨドバシのショップとかでも、不具合の対応してくれるんですね!
ああゆう所は売るだけかと思ってました。
確かに、ショップよりも電気店のほうが知識がありそうで、頼りになるかもです。
SBショップの人は電池の不具合なんじゃないですか?ってシャープの人に聞いてくれましたが、節電設定をすれば大丈夫と突っぱねられたそうです。
1度修理に出しませんか?って言われたので、ここで質問してからにしますって言ったら、申し訳ございませんって頭下げてくれました。
なので、SBショップよりもシャープの対応に憤りを感じてます。
もう、有料でもいいので、ちゃんと設定してほしいと思っちゃいます。

書込番号:15919288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/21 12:58(1年以上前)

>ぼびたんU・ェ・Uさん
回答ありがとうございます。

やっぱりバッテリーを0にしてみるのがいいんですね♪
期待してやってみます!!
SBショップでも端末研修はないんですかね?
噂通りの不甲斐なさでした、、、。
でも、今回の人はわからないなりに頑張ってくれたと思います。
ホントは、わかってて欲しいですけね!

書込番号:15919307

ナイスクチコミ!1


レンスさん
クチコミ投稿数:87件

2013/03/21 22:49(1年以上前)

シャープの品質は安定しているはずなのですが。

朝8時に100%

夜23時に30%

といった所です。

充電の減りが早いテザリングはOFF
技ありエコモードにしたら


朝8時に100%

夜23時に50%

でした。

画面の動きが一番バッテリーを消費しているみたいですね。

書込番号:15921249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/22 12:10(1年以上前)

>レンスさん
回答ありがとうございます。
昨日、0%でシャットダウンするまで使って、フル充電で朝から待機してますが
すでに50%を切ってしまうんです、、、。
少し、ネット閲覧しただけなんですが
もちろんエコ技、通信系はモバイルのみ
使わない機能は無効にして、使ったアプリは強制停止。
23時で50%残ってるなんて羨ましいです♪

書込番号:15922919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度4 ふらりP310 

2013/03/22 23:56(1年以上前)

ヒビキングZさん

完全な初期不良です。
早めにメーカーなりSoftbankで新品交換してもらいましょう。
日が経つと下手すれば泣き寝入りになりますよ。
強気の姿勢で、『いいかげんにしろ!!馬鹿野郎!!客なめてるのか?』
ぐらい言わないと駄目ですよ。
ショップで、これは仕様です的な事を言われ丸め込まれてはいけません。
『あんたじゃ話にならん。この店で一番偉い人出せ!!』と怒りを露にして
交渉しましょう。ウザイと思われるぐらい面倒な客と認識される方が
キッチリ対応してもらえます。クレーマーでも何でもないユーザーとしての
当然の権利ですから頑張って下さい。

書込番号:15925574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/03/23 12:49(1年以上前)

>じゃぱねっとさん
回答有難うございます。
バッテリー0%作戦で、少し持つようになった気がします。
でも、1日持つわけではないので(8時〜17時でシャットダウン)
来週様子を見て、不具合で修理に出そうと思います。
早く、ネットを見れるスマホに戻りたいです、、、。

書込番号:15927336

ナイスクチコミ!0


e.saiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/13 10:52(1年以上前)

203shで、ある日突然 「電話アプリ」 が非常にバッテリを食っていました。
寝る前 100% ⇒ 翌朝 0%(携帯電源が落ちて、起動不可の状態) になってしまいました

ここから、自分は下記の設定しなおして、改善されましたので、
報告させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.設定 →アプリケーション →すべてタグ の中で、
 「電話」 アプリを探す
2.自分の環境では、 上記 「電話」アプリが 2個 存在して、
  まず、なぜ2個かは 不明です。
3.二つの 「電話」アプリのうち、 メモリ使用量が少ない ほうを 
  強制停止 →無効にする 順で、完全に無効に設定する
4.携帯を再起動する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで、自分の携帯は、「電話」アプリによる、非常バッテリ食いは、解消されました。

書込番号:18162717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング