『通話ができなくなる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話ができなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 通話ができなくなる

2013/06/27 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:3件

現在、3月末に購入した、203SHを使用しています。
6月上旬頃から、通話ができなくなりました。
毎回ではないですが、、かなり頻繁にこの症状が起こります。
通話ができないというのは、自分の声が相手に聞こえないという症状が起きることです。

自分から電話をかけることはでき、相手から掛かってきた電話を受けることもできます。
相手の声は自分に聞こえます。
ただ、自分の声だけが相手に聞こえないという状態です。
相手が携帯電話でも固定電話でも変わりません。

一度修理に出しましたが、メーカーが確認した際はその症状が出なかったので、メインの基盤を交換しました、と返ってきました。
その後数日は大丈夫でしたが、また同じ症状が出るようになりました。

本当に交換されたのか?ウィルスに感染しているのか?など、いろいろ考えてしまいます。
Softbankショップにまた修理に出しても同じ症状が出たらまた修理に出して…の繰り返しになるのか?と聞いても、メーカーに聞かないとわからない、メーカーの判断による、とばかり言われ、しまいには今交換機がないから後日再来店するか別の店舗に行ってくれと言われる始末…。(これは愚痴ですが)

原因が何か思い当たることがある方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思い書き込ませて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:16301282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/27 16:17(1年以上前)

>その後数日は大丈夫でしたが、また同じ症状が出るようになりました。

その数日間に入れたアプリ等はないでしょうか?

一度そのアプリをアンインストールするか、端末の初期化をして試してみてはいかがでしょうか?

メーカーに修理に出す際、初期化し現象が発生しなかった模様ですからアプリの問題の可能性が高いです。

書込番号:16301416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/06/27 18:04(1年以上前)

なるほど!その可能性はありますね。
教えて頂いてありがとうございました。
一度思い当たるアプリを削除して試してみます!
ありがとうございます。

書込番号:16301688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/07/26 15:37(1年以上前)

同じ症状で修理に出しました。まだ帰ってきてないのですが,最初にクイックキーが動かない症状が出て、そのまま使っていましたがとうとう通話出来なくなりました。原因として怪しいのが、USBコネクター差込部だと思います。USBをさしている状態である方向にコネクターを動かすとクイックキーが動きます。そして通話は、USB差込部を指で動かすと相手に声が伝わりました。結論、基盤修理しても、USBで直接充電している限り何らかの力がかかり、また基盤が壊れる。

書込番号:16405294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/07/20 21:51(1年以上前)

私の203shも現在同じ症状です。クイックキーは大分前から、働きません。この数ヵ月は携帯本体マイクを通じた通話が出来ません。ブルートゥースを経由すれば大丈夫です。

スマホの交換は、おサイフケータイの手続きやその他のアプリデータの移行が面倒ですね。自分でも把握しきれないほどアプリを入れているのが問題と言われたらそれまでですが、、、リコール案件にしてほしいレベルのトラブルです。通話できないんですから、、、

書込番号:17753285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/07/25 14:13(1年以上前)

まったく同じです!
一昨日ぐらいから通話できなくなりました。USBコネクタ!思い当たります、クィックキーも何ヶ月も前から使えません。とりあえず原因の可能性が特定できて嬉しい限りです。保険などに入ってないので、修理に2万弱かかると言われました。3月発売日に買ったのに1年4ヶ月でこれ・・・しかも有償。
完全なるリコール対象だと思います。ブルートゥース考えます。

書込番号:17768740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング